So-net無料ブログ作成

バトンが来たよ! [バトン]




まゆむくさんからバトンが回ってきました。

何度か同じような質問を受けているので、いつも同じことばかり書いているように思いますが、まじめに答えたいと思いま〜す。




1.犬を飼うようになったきっかけは?




私の夢でした。

実家では飼えなかったため、結婚相手の条件の上位に犬を飼ってくれる人!が入っていたほど、結婚したら飼うって決めてました。

始めはラブとビーグルで迷ったのですが、狭い賃貸マンションだし、自信がないのでビーグルにしました。

ディンに決めたのは一目惚れ、上目遣いに完全にやられました。




       


2.うちのわんこの変なクセは?




何かを訴えたいとき、呪恩君になります。

(両手の上にアゴを乗せて、足はカエル、超上目遣いで見つめます。)

本人はおそらくカワイコブリッコのつもりのようですが、コワイです。。。




       




3.わんこの名前の由来は?




タイ語で土という意味です。

私がなんちゃって陶芸家なのと、タイが好きだから。

名前のせいか、よく土を食べます。




4.寝る時はどうしていますか?




平日はクレート、週末は一緒にベッドで寝ています。

うんPをいまだに食べてしまうので、それさえなければ毎日ベッドでもいいんですけどね。




5.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?




「わんこを飼って一番うれしかったエピソードは?」




ちなみに私の答え

はじめてディンが私の膝で寝たとき。

まだパピーで落ち着きがない頃、遊び疲れて自分から乗ってきました。

なんだかすごくうれしかったのを覚えています。




まゆむくさんからの質問

「わんこに一番聞いてみたいことは何ですか?」




ありきたりだけど、「うちに来て幸せ?」

でも実際に聞けるとしても聞くの怖いなぁ。。。知りたくないような。。。




6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?




わんこを飼うきっかけが似てるのでビックリしました。

今度会う時は、ムクちゃんと仲良く遊べるといいな!!




7.次にバトンを渡す人は?




私、お友達少ないので、、、まだ回ってなさそうなこの3人に回したいと思います。




ビーチママのRODYさん、ハルクママさん、シェリママさん

お願い出来ればうれしいです。。。






               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加しました。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

まゆむく

早速やって頂いて有難うございます♪
うちも未だにうんP食べちゃいます。。。
ディンくんよりずっとお兄ちゃんなんだけど・・
次回お会いできる時は仲良くしてくれるかな?
今日もお散歩中のわんこに激吠えしてたしなぁ(泣)
by まゆむく (2008-02-21 22:12) 

tai

まゆむくさんへ

ムクくんもウンP食べちゃうんですね。
自然に治ると思っていたら、治らないまま今に至ります。
いつか食べない日が来ることを願っていますが、きっと一生食べ続けるんじゃないかって思います。。。
ディンもよく激吠えしますよ。
でも近づけて挨拶出来れば吠えませんが。
仲良く出来るといいですね〜。
by tai (2008-02-22 09:16) 

RODY

お久しぶりです~。汗
やっとこさ復活しました。
体調はもうバッチグー!(死語?)です。

ちびちびディンくん、かわいいねー♪
ポテポテたまりませんっ。
犬を飼ってくれる人が結婚条件のひとつだったんですね(笑)
私も実家では飼えなかったので、今とっても幸せ♪
ディンくん、靴下が短めだから、呪恩君ポーズもかわいいよぉ。
おちゃめなポーズいっぱいとって、パパとママを毎日笑わせてあげてね!

バトン了解しましたー!
がんばりまーす。
by RODY (2008-02-22 12:53) 

らら

はじめまして☆
言われてみるとほんとに呪怨の格好っぽいですね(笑)
でもとってもかわいいですッッ♪
by らら (2008-02-22 14:13) 

tai

RODYさんへ

復活おめでとうございます!
でもまだまだムリはしないで下さいね。

ディンはあまりポテポテではないと思ってたんですけど、こうやってみると、充分ポテポテですね。
足も短いし。
RODYさんも実家で飼えなかったんですね。
ワンコのいる生活はホーント幸せですね〜。
by tai (2008-02-22 20:27) 

tai

ららさんへ

はじめまして。
先日もniceに入れていただいていましたね。
ありがとうございます。
写真のワンコはビーグルの赤ちゃんですか?
とってもかわいいですね〜。
by tai (2008-02-22 20:28) 

らんらん

ラブラドールだったかもしれないんだぁ。
ディンくんの一目ぼれわかる!
私もディンくん見たときなんてかわいい子なんだろうと思ったよ。
ちびディンは今も面影あるね。
かわいすぎ!
by らんらん (2008-02-23 00:07) 

サンディーママ

ちびちびディンくん、可愛いですね~!
今も可愛いけど、これは連れて帰りたくなりますよね。
犬を飼いたいって、結婚相手の条件?
でもなんとなく、わかります~。
私も犬や動物嫌いな人だったら、ダメだったかも。
バトンって色々新しい発見があって、面白いですね!
by サンディーママ (2008-02-23 09:39) 

tai

らんらんさんへ

そうなんです。
最初はラブのつもりでした。
パパはラブかコーギー、私はラブかビーグルが好きだったので、ラブかなって。
でもビーグルにしてよかった!
ディンを一目見て、ビーグルっぽくなくて気に入りました。(つじつまの合わない理由ですが)
今でもビーグルっぽくないって良く言われます。。。汗
by tai (2008-02-23 19:19) 

tai

サンディーママさんへ

初めてスネークに行った時は、下調べのつもりで行ったのですが、もう3ヶ月になるディンだけがいました。
メスを探していたし、その頃はまだペット可のマンションに引越していなかったので、まさかディンがうちに来ることになるなんて、、、。
でも、帰ってから頭を冷やして考えても、やっぱりあの子がいいなって。
オスだし、お迎えの準備が出来る頃には4ヶ月になっちゃってるし、いろいろと思惑とは違ったんですけどね。
結婚相手がワンコ飼うのを反対したら、一生ワンコとの生活が出来ないかもなので、始めに確認しちゃいました〜!
by tai (2008-02-23 19:24) 

ハルクママ

チビディンくん、本当にかわいいですねー
これではやっぱり連れて帰りますわ。
呪恩姿もコワかわいい感じがたまりません♪

遅くなりましたが、バトン了解しました!
新しい方でがんばってみます。
by ハルクママ (2008-02-28 00:48) 

tai

ハルクママさんへ

チビディンの足の短さには笑えますね。
毎日見てると変わらない気がしますけど、こうやって久しぶりに昔の写真見ると、成長を改めて感じますね〜。
コワかわいい、確かにいい表現!

バトン、ヨロシクお願いしま〜す!!
by tai (2008-02-29 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。