So-net無料ブログ作成
検索選択
お泊まりイベント ブログトップ

わんぱく誕生日旅行3 [お泊まりイベント]

またまたさらに、遅ればせながらですが…汗"
最後のドッグランを満喫しているとめずらしく…RunRunが…。

ランラン.jpg

ディンにしかけておりました。いつもはあまり絡まない二頭ですが…。スキありって感じだったのかな?

さてさてお宿を後にして、途中ランチを仙石原箱根ガーデンにて購入し、富士芦ノ湖パノラマパークへ移動しました。

箱根園.jpg

たまたま伊豆旅行に来ていた茶々丸君と合流しました。
ディンとたくさん絡んでいただきありがとうございました。

茶々丸.jpg

みんなで楽しく走りまくって楽しいひとときでした。

集合.jpg

お決まりの記念撮影をして後片付けしていると…。

IMG_2231.jpg

ビーチが小技をかかえて考え込んでいたので…。そっとその様子にシャッターを切らずにはいられないディンパパなのでした。その後の写真にはむしゃむしゃと小技をほおばるビーチがたくさん!! 汗"

とめられなくてごめんなさい。

天気は少し曇っていましたが、過ごしやすい天気で良かったです。みなさんお疲れさまでした。
また遊んでくださいね。 おしまい。

追伸、ゴーストライターはこりごりです。ハァ〜ブログって大変ですね。勉強になりました。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

わんぱく誕生日旅行2 [お泊まりイベント]



おくればせながら… 今回のお宿紹介します。



oyado.jpg

わんこ用ベッドもあります。


syokuji.jpg

夕食
美味しい上に、ボリューム満点でお腹がはち切れそうになりました。
その後はお楽しみのプレゼント交換です。

plezents4.jpg

どうでしょう?似合ってますかね?

みんなでそのまま記念撮影

plezents2.jpg
そんなこんなでワイワイと夜は更けていきました。



翌朝、ディン家は早起きしてお宿の周辺散策。近所にはいろんな公園が沢山あり、ここを拠点に周辺散策するだけでも充分箱根を満喫できそうです。

宿にもどってドッグランにて…
yadokinen.jpg

asamesht.jpg
朝食
これまた美味しくてボリュームたっぷりで大満足でした。


その3につづく

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

わんぱく誕生日旅行1 [お泊まりイベント]


6月12日から1泊2日で箱根へお誕生日旅行へ行きました。
芦ノ湖箱根園にて待ち合わせ

1.JPG

みんなに会うのは久しぶりです。

2.JPG

ハルクを待って、駒ヶ岳ロープウェイで頂上へ出発です。

3.JPG

ロープウェイはスリングにいれなくてはいけません。ハルク顔変?


頂上へ着くと…。あたりは一面霧!!霧!!霧!!前が見えません。

4.JPG

頂上には神社がありますが…。

5.JPG
6.JPG

結局景色もなにもないので、そそくさと下山することにしました。

7.JPG
すごい霧のせいでみんなお風呂上がりみたいに髪が濡れてました。
パパだけ毛がないため濡れなかったみたいです。

お昼は湖亭でカレーとナンを使ったピッツァを頂きました。

8.JPG

ディン家は二人して大盛り食べてご満悦です。

9.JPG食後は大湧谷にて黒タマゴをいただきました。寿命が7年のびるらしい。パパは2個も食べてました。 つづく
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

那須バケ 2009。 [お泊まりイベント]


11月21日〜22日
11月の3連休の前半に那須に行ってきました。
去年の那須キャンプメンバーにスペシャルゲストが加わり、12名12ワンズの賑やかな旅行になりました。

待ち合わせは那須どうぶつ王国です。
入場料は一人割引が効いて900円。
入場すればバスもランも無料で利用出来ます。

ランは山の上にあるので、歩いても行けるそうなのですが、雨上がりでぬかるんでいるとのことなので、ワンコバスにて移動。

1121那須旅行1.jpg



ヒツジさんもたくさんいましたよ。

1121那須旅行2.jpg




ここがランで〜す♪

1121那須旅行3.jpg




ディン、さっそくランへ投入!

1121那須旅行4.jpg




ここでメンバー紹介。


今回の那須バケ幹事、チェリーちゃん。
お兄ちゃんのマックくんは残念ながら足の怪我で欠席です。

1121那須旅行5.jpg




熟女の魅力を振りまいていた、エリーちゃん。

1121那須旅行6.jpg




ひとり黄昏れている、さくらちゃん。

1121那須旅行7.jpg




本日も絶好調、天くん。

1121那須旅行8.jpg




熟女の魅力に取り憑かれた、かるびくん。

1121那須旅行9.jpg



やる気満々、はらみちゃん。

1121那須旅行10.jpg




お久しぶり、最近お姉さんになったチョコちゃん。

1121那須旅行11.jpg



初めましてのまだ4ヶ月のアイドル、すももちゃん。

1121那須旅行12.jpg



お久しぶり、相変わらず濃厚なランドくん。

1121那須旅行13.jpg




とってもご機嫌な茶々ちゃん。

1121那須旅行14.jpg



ただいまダイエット中の寧々ちゃん。(手前はチェリーちゃん)

1121那須旅行15.jpg




ディンはターゲットを見つけたみたい♪

1121那須旅行16.jpg




天くんと一緒に爆走だ〜っ!

1121那須旅行17.jpg




二人とも悪い顔してます。
ターゲットのワンちゃん、なんだか嬉しそう!?

1121那須旅行18.jpg




今回のベストショット!

1121那須旅行19.jpg




男は野蛮ね!
なーんて言っていそうなチョコちゃん。

1121那須旅行20.jpg




こっちも楽しそう♪

1121那須旅行21.jpg




チョコちゃん、すもちゃん姉妹はお揃いの手作りのお洋服着てかわいいね。

1121那須旅行22.jpg




またまたディン、ターゲット発見!

1121那須旅行23.jpg




今度のターゲットはなんとお馬さん。

       1121那須旅行24.jpg




しかも雰囲気のある外国人が乗っています。
絵になるねぇ。。。

       1121那須旅行25.jpg




1時間ほど遊んでいると、雨が!
しかもだんだん強くなり、止む様子もないので・・・退散!




お腹もすいたので、ドッグカフェに行きましょう!
と、言うことで、急遽調べて、何件か電話をして、予約出来たドッグカフェは「映像cafeミルフォニー+DOG」
何の前情報もなく、いきなりの電話で12名12ワンズの予約が取れたので、ぜんぜん期待してなかったのですが・・・
着いてみると、お、なんだかいい感じのお店です♪

1121那須旅行26.jpg




モダンな店内は、センスの良いドッググッズやアフリカングッズなどが並んでおり、ホールのように広いスペースはギャラリーみたい。
本物の暖炉は、雰囲気もよく、しかもとっても暖かくていい感じ♪

1121那須旅行27.jpg




これぞピクチャーウィンドウ!
季節感バッチリですね。

1121那須旅行28.jpg




ランチはカレーとホットサンドをチョイス。
とっても美味しくいただきました♪

       1121那須旅行29.jpg




ランもあるのですが、食事が終わって行こうと思ったら、またまた雨が!
残念ながらディンは遊べませんでした。




天気もイマイチなので、お宿へ移動しましょう。
本日のお宿は「コテージ・ビーナス」
ちょっと怪しげなコテージを貸し切ってみました。

1121那須旅行30.jpg




そして・・・まだまだ明るい時間から、宴会はスタート!

ワンコたちは最初だけ大騒ぎしていましたが・・・

1121那須旅行31.jpg



しばらくすると、動かなくなり・・・

1121那須旅行32.jpg



人間のおもちゃに。

1121那須旅行33.jpg




そしてみんなそれぞれ・・・夢の中。

1121那須旅行34.jpg

1121那須旅行35.jpg

1121那須旅行36.jpg

1121那須旅行37.jpg

1121那須旅行38.jpg

1121那須旅行39.jpg




ディンとチェリーちゃんはチェリーちゃんパパの足の中に仲良くイン。

1121那須旅行40.jpg




夕食は、牡蠣三昧と霜降り牛のすき焼きと、豪華絢爛♪

1121那須旅行41.jpg



日帰り参加の茶々寧々家はここでさようなら!

そして宴会は日付が変わっても続き・・・いや〜、久々に酔っぱらいました。
でも楽しい宴会でした♪(みんな元気すぎです!)





次の日の朝、ややグロッキーなママを置いて、パパとディンはお散歩へ。

1121那須旅行43.jpg




ディンもまだ眠そうだね〜。

1121那須旅行42.jpg




私がボーットしている間に、テーブルには豪華な朝食が並びました。
準備のお手伝い、何も出来なくてごめんなさい。。。
朝食のメインは「マルシンハンバーグ」。
なんだか懐かしい味でした♪

       1121那須旅行44.jpg




最後にコテージのテニスコートで記念撮影してみましたが、まぁ、バラバラなこと!

1121那須旅行45.jpg




チェリーちゃん

1121那須旅行46.jpg



エリーちゃん

1121那須旅行47.jpg



さくらちゃん

1121那須旅行48.jpg



天くん

1121那須旅行49.jpg



かるびくん

1121那須旅行50.jpg



はらみちゃん

1121那須旅行51.jpg



チョコちゃん

1121那須旅行52.jpg



ランドくん

1121那須旅行54.jpg



お疲れさまでした!

1121那須旅行55.jpg




ちょっと体調が悪かったので疲れましたが、とっても楽しかったです!
また来年も・・・ぜひヨロシクお願いします♪




最後に、かるびままお手製の「ルームシューズ」いただきました。
色もデザインも最高♪
さっそく履かせてもらってま〜す。
ありがとうございました♡

1121那須旅行00.jpg
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

BYKツアー2009 in 清里 [おまけ] [お泊まりイベント]


今回の旅行で、ディンはコスプレに挑戦♪



まずはハルクのサングラス
紫外線は目に良くないから、ディンにも買ってあげようかなぁ。。。

   0705コスプレ1.jpg

なぜか、カッコつけようとしてもカッコつかないディン。
4枚目の写真の口元、なんだか歯茎が見えてますから!
サングラスで歯茎って、、、ねぇ。汗




次は女装編。


去年、朝霧でシェリーちゃんのピンクのシースルードレス以来の挑戦です♪


LAVIEちゃんのかわいいサマードレスからいっちゃいま〜す!

   0705コスプレ2.jpg

ディン、まんざら嫌ではないらしい。
やけにいい笑顔をしています。
まさか、君は、そういう趣味があったのか!?

そんなディンを心配そうに見つめるLAVIEちゃん。
私の洋服なんだけど・・・って思ってるんだろうな。
ごめんね、LAVIEちゃん。

   0705コスプレ3.jpg





調子に乗って次は〜
LAVIEちゃんの着てるセーラー服もお願いします!
わざわざ脱いでもらっちゃったので、セーラー服はLAVIEちゃんの温もりが。。。
ディン、特別だからね!

   0705コスプレ4.jpg


これまた、嫌ではないのか!?
おすまし顔で、ちょっと奥手な女学生風?
カメラ目線で、なんだか普通に女の子に見えるんですけど。。。汗
ディン、目覚めちゃったりしてないよね?

   0705コスプレ5.jpg



以上、ディンのコスプレでした。
あなたはどのディンが好きですか??? 笑


   
nice!(0)  コメント(8) 

BYKツアー2009 in 清里 [後編] [お泊まりイベント]


2日目の朝、6:30ごろ起床。
すぐにカーテンを開けてお天気をチェックすると、今日もいいお天気!
さすが、LAVIEちゃんパワー、2日目も大丈夫そうね。

   0704BYK2009-73.jpg






早速ランへ。

   0704BYK2009-56.jpg



朝から爆走だぁ♪

   0704BYK2009-57.jpg



ディン、ワンコのおもちゃの耳だけをくわえて走っているので、おもちゃが右へ左へバタバタ動いちゃって顔に当たってますね。笑
走りにくくてみんなに遅れを取っちゃったよ。

   0704BYK2009-58.jpg



ビーグル劇場「楽しい鬼ごっこ♪」編

   0704BYK2009-59.jpg



ビーグル劇場「ドーンといってみよう♪」編

   0704BYK2009-60.jpg



ビーグル劇場「味方は誰だ?」編

   0704BYK2009-61.jpg
   0704BYK2009-62.jpg



朝からたっぷり大暴れ、大満足で仲良く水分補給のディンとRunRun。

   0704BYK2009-63.jpg



ディンパパがようやく起きてランへ来ると、ディンは柵越しにお出迎え。

   0704BYK2009-64.jpg



お出迎えの理由は・・・「ご飯ちょうだい!」

   0704BYK2009-65.jpg








人間たちはデッキで朝食です。
食べ放題のパンとコーヒーがセルフサービスでいただけます。
お外で食べるごはんは気持ちがいいね♪

         0704BYK2009-66.jpg



ワンコたちはお利口さんに見つめています。

         0704BYK2009-67.jpg








チェックアウトまでの時間はまたまたランで過ごします。


ビーグル劇場「超大作:僕と彼との微妙な関係」編

   0704BYK2009-68.jpg
   0704BYK2009-69.jpg
   0704BYK2009-70.jpg






ディン、ハルクのおかげで相当満足したようです。
気持ち良さそうに、休憩中。

   0704BYK2009-71.jpg



さてさて、チェックアウトの時間です。
最後に恒例のクルトベンチでの記念撮影をしましょう♪

   0704BYK2009-72.jpg

なんだかわんぱくチームの左右にSUNくんとLAVIEちゃん、面白い構図になりましたね。

ここでクルトとはお別れ、クルトのオーナーさん、今年もお世話になりました。







お天気がわからなかったので2日目の予定はまったく決めていなかったので、クルトのオーナーさんお勧めの「八ヶ岳高原ロッジ」へ行くことになりました。
ここはセレブな雰囲気の施設で、ホテルの他にいろいろな施設があります。
手入れの行き届いた芝生はフカフカで高級絨毯みたい。
でも、ワンコも一緒に入れちゃうんで〜す。
広い芝生の広場はワンコたちには最高ですね!

   0704BYK2009-74.jpg



ワンコたちをロングリードでつなぎ、恒例の一心同体状態で遊ばせました。

   0704BYK2009-75.jpg



よそ見してると危ないよ〜っ。笑

   0704BYK2009-76.jpg



仲良く燃料補給。

   0704BYK2009-77.jpg






たくさん走った後は、施設内の林道を歩きました。
マイナスイオンたっぷりだね!

   0704BYK2009-78.jpg



整っているけど、森の中みたい!

   0704BYK2009-79.jpg



この林道から、陶房や音楽堂、ヒュッテなどへ行くことが出来ます。

   0704BYK2009-80.jpg



意外とアップダウンがあったりして、ちょっとお疲れのディン。

   0704BYK2009-81.jpg



たどり着いたのが「八ヶ岳高原ヒュッテ」。
ここは「高原へ行こう」というドラマのロケ地で有名らしい。

   0704BYK2009-82.jpg



もともと目白にあった建物を移築した歴史のある建造物だと書いてありました。
ま、ディンにはそんなことまったく関係ないようでしたが。。。

   0704BYK2009-83.jpg



せっかくなので、ヒュッテをバックに記念撮影でも・・・

こら〜っ、ディン!
RunRunとSUNくんに意地悪をしちゃだめでしょ〜っ!!!
ごめんなさいねぇ。。。

   0704BYK2009-84.jpg



気を取り直して、ハイチーズ

   0704BYK2009-85.jpg



お腹がすいたので、移動しましょうか。
ディンは喜んでいますが、食べるのは人間たちだけですから!!!

   0704BYK2009-86.jpg







本日のランチは萌木の村にある「ROCK」です。
ここもテラスだけならワンコオッケーです。

   0704BYK2009-87.jpg



カレー屋さんなので、カレーを注文しました。
カレーのトッピングはいろいろ選べます。
パパはソーセージとベーコン、ママはソーセージ、そして半熟タマゴもそれぞれ乗っています。
大盛りにしようかと思ったのですが、普通でこのサイズ。
超ボリューミーでパパも大満足でした♪

   0704BYK2009-88.jpg





食後は萌木の村をお散歩しました。
ここの施設はワンコもオッケーなお店が多く、結構楽しめました。

木馬に乗ったり・・・

        0704BYK2009-89.jpg



メリーゴーランドの馬に乗ったり・・・

      0704BYK2009-90.jpg



白樺で作ったビーグルと遭遇したり・・・

   0704BYK2009-91.jpg



大きなかわいいカラーのトラクターがあったので・・・

   0704BYK2009-92.jpg

   0704BYK2009-93.jpg



RunRunも乗りました。

   0704BYK2009-94.jpg



結局、みんなも乗っちゃいました。(SUNくんは自粛)笑

   0704BYK2009-95.jpg


最後に面白い集合写真になりました♪




ここでBYKはおしまいです。
一度も雨に降られることもなく、暑すぎず、ちょうど良い気候で、気持ちのよい旅行になりました。
LAVIEちゃんのおかげかな?
RunRun、ビーチ、ハルク、SUNくん、LAVIEちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう!
とっても楽しかったね。
また来年も行きましょう♪♪




この後ディン家は、長坂ICの近くのホームセンターにちょこっと寄った後に高速に乗り、談合坂から25kmという過酷な渋滞を回避するために、渋滞手前の初狩PAへ。
そこでちょっと仮眠してから帰ることに。
起きたらすっかり暗くなっていました。
時計を見ると23:00?
あれ、寝たのが19:00ぐらいだから、4時間ほどガッツリ寝てしまったようです。
さすがにビックリです。笑
おかげで渋滞知らずで帰りましたが、家に着いたら日付が変わっていましたとさ。


nice!(0)  コメント(5) 

BYKツアー2009 in 清里 [前編] [お泊まりイベント]


7月4日〜5日
去年に引き続き、今年もBYKツアー(ビーグル in 八ヶ岳 at クルト ツアー)に行ってきました。
まだ梅雨開けしていない関東地方、天気予報は相変わらず雨マークだらけ。
でも今回はお宿を予約しているので雨が降っても決行です。
かなり不安な天気予報でしたが・・・

6:00に出発。
空はどんより曇り空。
道は空いていて、快調に清里へ向かいます。

   0704BYK2009-01.jpg



初めの目的地は去年と同じく「ギャラリー夢宇」。

   0704BYK2009-1.jpg

   0704BYK2009-2.jpg



ここはいつ来ても、何度来ても気持ちのいい場所です。

   0704BYK2009-3.jpg



お店のオープン前に到着したので、しばらく散策を楽しみました。

   0704BYK2009-4.jpg

   0704BYK2009-6.jpg

   0704BYK2009-5.jpg



30分ほど散策を楽しみ、ギャラリーへ戻るとちょうどオープンの時間でした。

   0704BYK2009-7.jpg



ここのギャラリーはどこを撮っても絵になりますね。

   0704BYK2009-8.jpg



ワンコは歩かせなければ入っていいそうです。(去年は入れなかったような?)
でも危ないし、ゆっくり見られないので、外部の廊下の所までダッコして連れて行ってみました。

   0704BYK2009-9.jpg



渡り廊下に座ってハイチーズ
あれれ、ビーグルが3匹!(相変わらずクサいフリですみません!)
そうなんです、ここでRunRunとビーチと合流しました。

   0704BYK2009-10.jpg



1時間ほどギャラリー見学を楽しむと、しばらくサボっている陶芸意欲が沸々と湧いてきました。
ここ1年ぐらい陶芸をしていないママ、ちょっと作りたい気分になりました♪





この後は他のみんなとの集合場所、ランチの予約を入れてある「八ヶ岳倶楽部」へ向かいました。

   0704BYK2009-11.jpg



ここのレストランはテラス席のみワンコオッケーです。

   0704BYK2009-12.jpg



ここで、去年に引き続き参加のSUNくんと合流。

   0704BYK2009-13.jpg



そして、今回初参加の紅一点のLAVIEちゃんとも合流です。

   0704BYK2009-14.jpg



天気が良いのはLAVIEちゃんが来たからだったのね。
だってLAVIEちゃんは有名な「ピーカン娘」、雨が降るはずがありません。
雨の予定が、暑いぐらいのいいお天気♪

   0704BYK2009-16.jpg



ランチはジェノベーゼとチキンカレーをチョイス。

   0704BYK2009-15.jpg



食事の後はお店の裏にある素敵な散策道を歩きました。
とてもきれいに手入れがされていて、気持ちがよかったです。

   0704BYK2009-17.jpg

   0704BYK2009-18.jpg







次は「天女山」へ行きました。
下調べに寄ると、車で頂上付近まで行けて、景色が良いと・・・

   0704BYK2009-23.jpg



ちょっと微妙です。
まぁ、ご愛嬌ってことで、一応いろいろな場所で記念撮影をしました。

ちょっとでも高い所〜ということで、
まずは石の上。

   0704BYK2009-22.jpg



案内板にも乗せてみました。

       0704BYK2009-24.jpg



みんなも真似して・・・

RunRunは前世が猫という噂通り余裕の表情。
ビーチは超固まってます。
LAVIEちゃんは色っぽい! モーレツぅ〜♪
SUNくんは辞退。

   0704BYK2009-25.jpg



お決まりの場所でも・・・

       0704BYK2009-19.jpg

        0704BYK2009-20.jpg



最後にわんぱくトリオで。

   0704BYK2009-21.jpg







きれいな景色を求めて、次は「美しの森」へ向かいました。

お、ハルクだ!
病院へ行っていたハルク、ちょっと遅れての堂々の登場です。

   0704BYK2009-26.jpg



駐車場から山の上までは遊歩道が整備されていて、気持ちよく散策出来ます。

   0704BYK2009-27.jpg



ディンも気持ち良さそうです♪

   0704BYK2009-28.jpg



全員揃ったところで記念撮影。

   0704BYK2009-29.jpg



わんぱくトリオはちょっと息があがってる?

   0704BYK2009-30.jpg



山の上ではソフトクリームが売っていました。
甘いものが苦手なディンママ以外はみんな美味しそうに召し上がっておりました。
ワンコはもちろん食べられませんが、噂に寄るとLAVIEちゃんが食されたと。。。

   0704BYK2009-31.jpg



ここでも少しでも高いところでと、石の上に乗せてハイチーズ♪

   0704BYK2009-32.jpg







たくさん歩いて疲れたご一行は、本日のお宿「ロッジクルト」へ。
ここも去年に引き続き2度目のお泊まりです。
ドッグラン併設の朝食のみが付いているお宿で、リーズナブルなのが嬉しいですね。
お部屋は全部で5部屋、もちろん今回も貸し切りです!

   0704BYK2009-33.jpg

   0704BYK2009-34.jpg



ディンは疲れているはずなのに、早速「ランで遊びたい光線」出しています。

   0704BYK2009-35.jpg



では、ランへ投入〜♪

   0704BYK2009-36.jpg



まずはビーチと追いかけっこかな?

   0704BYK2009-37.jpg



ディン、ビーチ、もう燃料切れですか?

   0704BYK2009-38.jpg

   

今度はハルクと追いかけっこかな?

   0704BYK2009-39.jpg



追いかけっこじゃなくて、ハルクが何かやらかしていたようです。

   0704BYK2009-40.jpg



LAVIEちゃん、ご機嫌な走り♪

   0704BYK2009-41.jpg



SUNくん、RunRunに追いかけられてます。

   0704BYK2009-42.jpg



走った後は燃料補給。

   0704BYK2009-43.jpg



またまたハルクと仲良く遊んでると思ったら・・・

   0704BYK2009-44.jpg



ハルク、またまたやられてます。

   0704BYK2009-45.jpg



最後はみんなで揃って燃料補給。

   0704BYK2009-46.jpg



ランでたっぷり遊んだ後は、もちろん燃料補給。
あれ、ビーチはダイエット中じゃなかったっけ?
ん? あ〜、明日からね。
どっかで聞いたセリフ。。。

   0704BYK2009-47.jpg



夕食までの時間はお部屋でゆっくりと過ごしました。
ディンはもちろん、入念にお部屋チェックです。

   0704BYK2009-48.jpg



夕食はこれまた去年に引き続き「中村農場」へ。
今回はお酒を飲まないビーチパパとLAVIEママに甘えて、2台の車で移動。
ってことは、気兼ねなくビールが呑めますよ!!!
ちなみにワンコはお部屋でお留守番です。

   0704BYK2009-49.jpg



料理は、まずはお決まりのお鍋。
コラーゲンたっぷりの鶏鍋はお肌にうれしいですね♪

   0704BYK2009-50.jpg



他にもこんなにたくさん鶏づくし。
焼き鳥、焼き餃子、水餃子、手羽先を注文。
鶏皮ポン酢、モツ煮、ラーメンはお裾分けでいただきました。
どれも美味しくて、もっと食べたいのにお腹パンパン。

   0704BYK2009-51.jpg







さて、お腹を満たされた人間たちは大満足でワンコの待つお宿へ戻りました。
そしてちょっと様子が気になっていたSUN&LAVIEのラブラブルームのドアを開けると・・・

   0704BYK2009-52.jpg

SUNくん、ずいぶんお暴れになられた様子。笑






夜はデッキで歓談タイムです。
お腹が一杯すぎてアルコールはあまり呑めませんでしたが、ハルク家持参のシャンパンで乾杯!
そして、これもハルク家持参のビーグルワインの登場!
このボトルのビーグル、ハルクに似てませんか?(この謎の真相はこちら!

   0704BYK2009-55.jpg



RunRunとビーチ、お揃いチェアーでまったりです。

   0704BYK2009-54.jpg



ディンも疲れた顔してますね。

   0704BYK2009-53.jpg



そんなこんなで、1日目終了。
11:00ごろお部屋に戻り、あっという間に落ちました。。。


後編へ続く
nice!(0)  コメント(6) 

わんぱく誕生日旅行 in 伊豆 [後編] [お泊まりイベント]


今回お世話になったお宿は「inunoie」という一碧湖のすぐ近くにある4部屋しかない小さなペンション。
みんなで宿探しをした時に私が偶然HPを発見して、ここしかない!って思ったペンション。

到着すると、HPで見た写真と同じ建物が!
なんだかとってもワクワクしました。

   0516誕生日旅行42.jpg



ディンパパと同郷のオーナー夫妻の手作りのぬくもりが随所に感じられる、暖かい雰囲気の空間は、想像通りいい感じでした。

   0516誕生日旅行43.jpg



入り口の横にはウェルカムボードが。
4部屋しか無いので、今日はすべてが貸し切りとなります!

   0516誕生日旅行44.jpg



バーには置物のように大人しい?DONAくんが。

   0516誕生日旅行45.jpg



バーの前には暖炉があります。
そんなに寒くはなかったのですが、ちゃんと火を灯していて下さいました。

   0516誕生日旅行46.jpg



バーの奥のこのガラスの向こう側は・・・

   0516誕生日旅行51.jpg



トムソーヤの世界のようなウッドデッキが♪
これも手作りなんですって!

         0516誕生日旅行52.jpg



すべての空間が絵になります。
センスの良さとこだわりが感じられます。

         0516誕生日旅行47.jpg



2階もあります。
階段には滑らないようにコルクが貼ってあって、ワンコも安心です。

         0516誕生日旅行48.jpg



お部屋は決して広くはないけれど、とっても雰囲気があって気に入りました。
窓は小さめですが、1枚の絵の様で素敵でした。

         0516誕生日旅行49.jpg



ベッドはシングルが2つ。
思ったよりも寝心地は良かったです。

    0516誕生日旅行50.jpg



夕食までの時間はウッドデッキでまったりと過ごしました。
もちろん、乾いたのどはビールで潤さないと♪
宇佐見の地ビールをいただきました。

   0516誕生日旅行55.jpg



ハンモックはワンコもオッケー。
ディンとRunRunは仲良く入りましたが・・・お風呂に浸かってるみたいだね。笑

   0516誕生日旅行53.jpg



ママも寝てみましたが、とっても気持ちよかったです!

   0516誕生日旅行54.jpg



お待ちかねの夕食タイムです。

ここのお料理は地物の石釜料理が中心です。
どれも素朴だけれどいい塩梅で美味しくいただきました。
和洋折衷で、いろんな味が楽しめ、ボリューム満点でした。

   0516誕生日旅行56.jpg



待ちくたびれたビーグルズ、視線の先には何があるのかな?

   0516誕生日旅行57.jpg



じゃじゃーん、ワンコ用スペシャルバースデーケーキです。

お宿にはケーキの用意が無いとのことだったので、持ち込ませていただきました。
RunRun姉さんが藤沢のアリスの森で買ってきてくれたんです。

   0516誕生日旅行58.jpg



ケーキの他にもみんなからの素敵なプレゼントがいっぱい!

   0516誕生日旅行59.jpg



ディンはケーキが食べたくて食べたくて・・・

         0516誕生日旅行60.jpg



オッケーの合図で思いっきり食いつきました。

   0516誕生日旅行61.jpg

   0516誕生日旅行62.jpg

   0516誕生日旅行63.jpg



大満足のビーグルズ、その背中にはまたなんか付いてるよ。

これもディン家からのプレゼントです。
こっちはちょっと渋めの色調にしてみました。

         0516誕生日旅行64.jpg



ディン、それじゃぁビーチの背中が見えないよっ!

         0516誕生日旅行65.jpg



夜はバーでゆっくりお酒を飲みながら・・・なんて思っていたのですが、朝も早かったし、あまりにもハードなスケジュールだったため、疲れて早めに寝ちゃいました。。。




次の日の明け方、大雨が降っていました。
あーあ、早朝散歩は諦めて二度寝。

7:00ごろ起きると雨はほとんど止んでいました。
とことんツイているようです♪
ちょろっと近所を散歩して、朝食タイムになりました。

朝食はこちら!
シンプルですが、美味しくいただきました。
お魚、美味しかったなぁ。

   0516誕生日旅行67.jpg



昨晩から目の調子がおかしいハルク、朝食を済ませると病院へ。
ハルクが帰って来るまで、お庭のドッグランで遊んで待つことにしました。

ここのランもオーナーさんの手作りで、自然を生かした素敵なランです。
広さも十分、ウッドチップなので足にも優しいです♪

   0516誕生日旅行68.jpg


森の中で遊んでるみたいだね!

   0516誕生日旅行70.jpg

   0516誕生日旅行71.jpg



看板犬のDONAくんがランへ入ってくると・・・
ビーグルズは早速いつもの調子で狩りを開始!

しかーし、なんだかいつもと様子が違います。
DONAくんはとっても俊足でビーグルズは追いつきません。
余裕の表情で、完全に遊ばれてます。

   0516誕生日旅行72.jpg



しかもとってもパワフルでビーグルズは誰も敵いません。
みんなノックアウトです。。。

   0516誕生日旅行73.jpg



でもとっても楽しそう!
何度やられても立ち向かっていくビーグルズ、幼稚園の先生みたいなDONAくん。
実はDONAくんってまだ2歳なんだって。

   0516誕生日旅行74.jpg


ハルクが病院から帰ってきました。
そんなに重傷ではなかったようで一安心。
ハルクも参加して、みんなで爆走だぁー!!!

   0516誕生日旅行78.jpg

   0516誕生日旅行79.jpg



さて、問題です。
覗いているのは誰かな?

   0516誕生日旅行75.jpg


ディンと

   0516誕生日旅行76.jpg



ビーチでした!

   0516誕生日旅行77.jpg



名残惜しいけど「inunoie」ともお別れです。
オーナーご夫妻、どうもありがとうございました!

   0516誕生日旅行80.jpg



雨もほとんど降っていないので「一碧湖」へ。

みんなで湖のほとりをお散歩しました。

   0516誕生日旅行81.jpg


しっとりと濡れた緑はとってもきれい!

   0516誕生日旅行82.jpg


天気のせいか他に人もいないので、ここでも貸し切り状態だねー。

   0516誕生日旅行83.jpg



西湖もいいけど一碧湖もいいね!

   0516誕生日旅行84.jpg



ランチは「inunoie」で紹介していただいた天然酵母の「麓;ロク」というパン屋さんに行こうと思っていましたが、テラスしかワンコは駄目らしいので、この天気じゃねぇ。。。
RunRunが前に行ったことのある「餃子こうげん倶楽部」に行くことにしました。

ここは店内すべてワンコ大歓迎の餃子屋さんです。
焼き餃子と水餃子、ラーメンにチャーハンと超メタボ食があっという間に胃の中へ。
とっても美味しかったです。

   0516誕生日旅行85.jpg



ディン、そんなにかわいい顔してシッポ振っても餃子はあげないよ!

   0516誕生日旅行86.jpg



朝から大騒ぎしたビーグルズはもうグテングテン、天気も怪しいし、帰りの渋滞も怖いので、ここで旅行はお開きにすることにしました。
思ったよりも雨に降られず、いろんなところで遊べたし、宿も良かったし、最高に楽しい旅行になりました。
みなさん、お疲れさまでした。


そして、たくさんのプレゼント。

RunRun家からは、コールマンのワンコシリーズのペットボトルホルダーとスヌーピーのペットボトル。
ボトルホルダーの底はチャックで取れるようになっていて、水飲みのお皿になりま〜す。
散歩にキャンプに大活躍しそうですねー。
ペットボトルの蓋にもスヌーピーのイラストが描いてあるので、永久保存版だっ!

   0516誕生日旅行87.jpg



ビーチ家からは、なんと手作りのカラーとブルーベリークッキー。
カラーにはちゃんと名前がプリントされているんですよ!
クッキーはディンの目が弱いことを考えてくれて、ブルーベリーをチョイスしてくれた気配りがとっても嬉しかったです。

   0516誕生日旅行88.jpg

   0516誕生日旅行89.jpg



ハルク家からは、ん?、なんだこりゃ??
お誕生日プレゼント引換券綴っていう5枚綴りのチケットが入っていました。
 ハルクのおなかをさわれる券
 ハルクのタマタマを握れる券
 ハルクが肩をたたく券
 ハルクが背中をマッサージする券
そして・・・
 ハルクママ手作りバスローブ引換券
スヌーピーのタオルが4色用意されていて、みんなで色を選びました。
ディン家のためにもわざわざ地味な色も用意されていて、お手数おかけしました。。。
近いうちにこのタオルがバスローブに変身するらしいです♪

ちなみにハルクのいろいろなサービス券は、ハルクの気が乗らないと時間外割り増しになるそうなので要注意!

   0516誕生日旅行90.jpg



ディンの誕生日まであと2週間ほどありますが、すっかり誕生日気分を味わっちゃいました。
まだまだパピーだと思っていたのに、もうすぐ3歳。
あと2週間で3歳らしくなるとは思えないなぁ。。。


そんなこんなで、楽しい記念旅行になりました。
来年もまた行こうね!

おわり

※ところどころさりげなくビーチ家撮影の写真を使用させていただきましたー。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

わんぱく誕生日旅行 in 伊豆 [前編] [お泊まりイベント]


5月16〜17日、わんぱくチームで伊豆に誕生日旅行に行ってきました。
去年はわんぱくトリオ3匹でしたが、今年はハルクも加わりわんぱくチーム4匹での旅行です。

わんぱくチームのみんなの誕生日はちなみに・・・
RunRunは5月25日、ディンは6月5日、ビーチは6月19日、そしてハルクは3月23日。
ハルクだけは誕生日がちょっと離れてる気がしますが・・・ま、細かいことは気にしな〜い♪

お天気がちょっと不安でしたが、予定通りに「伊豆マウンテンドッグラン」へ向かいました。
朝6:30ごろ出発、渋滞に巻き込まれることもなく、ディンもご機嫌です!

   0516誕生日旅行1.jpg



伊豆高原旅の駅「ぐらんぱるぽーと」でRunRunと合流。
ここは無料のドッグランや、足湯があったりと、ワンコ連れの人が休憩するにはかなりいい感じの場所です。

   0516誕生日旅行2.jpg

   0516誕生日旅行3.jpg



さてさて、目的の「伊豆マウンテンドッグラン」へ。
ここはもともとみかん畑だった山の斜面を利用したワイルドなランで、ずっと気になっていました。

   0516誕生日旅行002.jpg

   0516誕生日旅行003.jpg



ここでビーチと合流して、さーて、走るぞーーー!!!

   0516誕生日旅行14.jpg


ご挨拶も忘れずにね!

   0516誕生日旅行5.jpg


ディンは崖を登ったり、草むらに入ったり、もうそれはそれは楽しそう♪

   0516誕生日旅行7.jpg

   0516誕生日旅行8.jpg

   0516誕生日旅行004.jpg

   0516誕生日旅行9.jpg

   0516誕生日旅行10.jpg


さすがにグッタリだね!

   0516誕生日旅行11.jpg


もちろん、RunRunもビーチもハッチャケてました。

   0516誕生日旅行12.jpg

   0516誕生日旅行13.jpg


ランの上からは海も見えました。
景色もいいし、とっても気持ちのよいランで、ワンコも人間も大満足でした。
でも・・・疲れたなぁ。

   0516誕生日旅行15.jpg



そういえば・・・ハルクはどうした???



たっぷり遊んだ後は、城ヶ崎海岸近くの「CAFE CANDY」へ。

   0516誕生日旅行16.jpg



かわいいお庭にはレモンが!
みんなでレモンと一緒に記念撮影しました。

   0516誕生日旅行005.jpg


あ、4匹になってる!
ハルクの登場です。
ハルク家はちょっとした事情で遅刻しちゃって、ランには間に合いませんでした。。。


あれれ、みんなの背中になにか付いてるよ!

この色違いのタンクトップはディン家からの誕生日プレゼントのひとつ。
みんなの名前が大きく入っているので、みんなに名前を覚えてもらえるね♪

   0516誕生日旅行18.jpg



たっぷり遊んだ後なので、ビーグルズはとってもおりこうさん。
テーブルの上は気になるけどね。

         0516誕生日旅行20.jpg



ランチはカレー2種類をチョイス。
どちらもとっても美味しかったです!

   0516誕生日旅行23.jpg

   0516誕生日旅行24.jpg



CANDYのオーナーさんから粋な計らいで、ワンコ用のワッフルをいただきました。

   0516誕生日旅行25.jpg



ディンはこんな豪華なデザートは初めてです。

   0516誕生日旅行26.jpg



写真を撮る間もなく、一気に食べちゃいました。

   0516誕生日旅行27.jpg



ランチの後は「城ヶ崎の吊り橋」へ。

あれれ、ディンは高所恐怖症

   0516誕生日旅行29.jpg


そんなこと無いよね。
崖の上でも余裕のようです。
怖がっていたのはディンパパでしたねっ。

   0516誕生日旅行30.jpg

   0516誕生日旅行28.jpg



ここでも記念撮影と思ったのですが・・・グダグダです。

   0516誕生日旅行31.jpg



意外と雨が降らないので、調子に乗って「小室山」へ。

山の上までは歩いて20分、リフトで3分と書いてあったので、ランに行けなかったハルク家と、アスリート一家のRunRun家は歩いて、疲れ気味のビーチ家とディン家はリフトで上がりました。

   0516誕生日旅行32.jpg



山頂でRunRunとハルクが来るまで、ビーチと撮影会をしていると・・・

   0516誕生日旅行33.jpg

   0516誕生日旅行34.jpg


あっという間にみんな揃っちゃいました。
意外と近かったようです。

   0516誕生日旅行35.jpg



たまには家族写真も撮らないとね!ということで、みんな照れながらのこの1枚。

   0516誕生日旅行36.jpg



恐竜広場という広い原っぱで、ビーグルズはロングリードで一心同体。
落ちていた木片めがけてダッーーーシュ!

   0516誕生日旅行37.jpg

   0516誕生日旅行38.jpg

   0516誕生日旅行39.jpg

   0516誕生日旅行40.jpg



帰りはみんなで歩いて降りました。

       0516誕生日旅行41.jpg



心配していた雨はちょこちょこと降りましたが、ほとんどが移動の時間に霧雨程度だったので、十分に楽しめちゃいました。
むしろ晴れよりも涼しくて良かったかもしれません。
景色は晴れてる方が気持ちいいんだろうけど。。。


さーて、お宿に向かいましょうかっ。

つづく
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

BOOTa CAMP IN ASAGIRI [お泊まりイベント]


10月12日(日)朝霧高原のFDGにて「BOOTa CAMP IN ASAGIRI」に参加してきました。
幹事はJOEYママさん、副幹事はちぃママさんの仕切りで、とっても楽しいイベントとなりました。

   1012BOOTaCAMP1.jpg

参加者&ワンコは・・・
ジョーイ家1名(ジョーイ・マシュー)・さくら家2名(さくら・エリー・天)・マック家2名(マック・チェリー)かるび家2名(かるび・はらみ)RunRun家1名(RunRun)ハルク家2名(ハルク)シェリー家1名(シェリー)ビーズ家2名(ビーズ)泰造家2名(泰造・悟空)茶々家2名(茶々・寧々)ミッキー家3名(ミッキー)・レモン家2名(レモン)・茶太家2名(茶太朗)りん家2名(りん)ラヴィ家2名(ラヴィ)・メグジャス家1名(メグ・ジャスミン)・82家2名(ハニー・メリー・マリー)りゅう家2名(りゅう・モカ・ココア)みゅう家2名(みゅう)モカバニ家2名(モカ・バニラ)ビーグールー家2名(ビー・グー・ルー)チョコレモ家2名(チョコ・レモ・ビーズ)・ビー太家2名(ビー太)・ゴン家2名(ゴン)・まろん家2名(まろん・ぷりん)・ちょび家2名(ちょび・ピノ)ランド家1名(ランド)メルモカ家3名(メル・モカ・ミル)ちょこ家1名(ちょこ)・・・以上30組56名51ワンズ

続きを読む


nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スネークオフ会 in 軽井沢 [お泊まりイベント]


7月19日〜20日、ディンの産まれたスネークウッド犬舎のオフ会に参加するために軽井沢に行ってきました。
夏の連休ということもあって、大渋滞が予想されたため、ディン家は金曜日の夜10:00に出発、ETCの深夜割引40%OFFを利用して、途中ハルク家と合流し、深夜1:30に友人の別荘へ到着。
別荘へ着くと、前入りしていたRunRunくんがなぜかレインコートを着たまま歓迎してくれました。
(RunRunくんはレインコートを着せるのが大変なため、翌日に備えて着たままにしていたそうです。笑)

   0719スネークオフ会1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BYKツアー! [お泊まりイベント]


7月5日〜6日、ビーグルのお友達と八ヶ岳に行ってきました。
今回の旅行は名付けて BYK [ ビーグルin八ヶ岳&ロッジクルト ] ハルク家が幹事でした。
ハルクママさんが忙しい中、素敵な旅のしおりを作って下さいました。
なんだか、小学生の頃の林間学校のような感じでワクワクです!

       0705BYK24.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり誕生日会7 [河口湖編] [お泊まりイベント]

二日目もなんとか天気がもってくれたので、河口湖畔の「八木崎公園」に行きました。
河口湖をバックに早速記念撮影。
でも、さすがにわんぱくトリオも疲れが顔に出てますね〜。

       河口湖編1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり誕生日会6 [プール編] [お泊まりイベント]


モンターニャの最大の魅力はこのプール。
マイナスイオン水で、気温が低い時には温水にもなるんですって。
お水はちょうどいい温度でした。(冷ためのぬるま湯程度?)
プールへやって来たわんぱくトリオ、さてさて、ちゃんと楽しめたかな〜?

       プール編1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり誕生日会5 [ドッグラン編] [お泊まりイベント]


■ 1日目

西湖でたくさん遊んだあとなのに、わんぱくトリオはまだまだ遊ぶ気満々です。
チェックインを済ませるとすぐに遊び始めました。
特にビーチくんは西湖からずっとハイテンションで、ランでもディンをマークしています。

       ドッグラン編1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり誕生日会4 [誕生日会編] [お泊まりイベント]


この旅行の最大の目的はわんぱくトリオのお誕生日会をやること!です。
保護者たちがおいしいディナーを済ませたあとに、いよいよセレモニーが始まります。

       誕生日会1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり誕生日会3 [お宿編] [お泊まりイベント]


今回、お泊まり誕生日会のメイン会場に選んだのは河口湖モンターニャです。

       お宿編1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり誕生日会2 [平成腰フラれ男編] [お泊まりイベント]


カヌーを楽しんだライジャケビーグルズ、陸の上でも元気いっぱいです。
ディンは今回カムイくんがお気に入りの様子。
カムイくんは体はディンより大きいんだけど、まだ1歳なんです。
年下好きなディンにはたまらないんでしょうね。
ディンはカムイくんに飛びかかります。

       お誕生日旅行_腰フラれ犬1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり誕生日会1 [西湖でカヌー編] [お泊まりイベント]


6月7日・8日にわんぱくトリオのRunRunくんビーチくんとお泊まり誕生日会に行ってきました。
お宿は河口湖のモンターニャを予約したのですが、お友達のがっくん家が西湖で別のグループとキャンプに来るということで、合流させていただくことになりました。
がっくんと言えばカヌー犬で有名なビーグル!
ディンも今回は初めてカヌー体験をさせていただくことになっています。
さて、どうなることやら・・・

       誕生日旅行_西湖1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お泊まりイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。