So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事 ブログトップ

ボクの思い出のアルバム [お仕事]


ディン、大切そうに何を持ってるの?

0321思い出のアルバム1.jpg



思い出アルバムだよ!

0321思い出のアルバム2.jpg



このアルバムはね、ボクと音色ちゃんとの大切な思い出なんだ。

0321思い出のアルバム3.jpg

0321思い出のアルバム4.jpg

0321思い出のアルバム5.jpg

0321思い出のアルバム6.jpg




このアルバムは、ボクがお仕事でお世話になったNeiroという美容室のオーナー夫婦に作っていただきました。
こんなに心のこもったプレゼントは初めてです。
ママもディンも大感動です!!!
音色パパさん、ママさん、本当にありがとございました。
ディン家の家宝にさせていただきますね♪
nice!(0)  コメント(8) 

宣伝部長。 [お仕事]


ボクはこの度、Neiroという美容室の宣伝部長に任命されたんだ。
お仕事は「内覧会&お茶会」のイメージポスターのモデルだよ!


ding&ochakai_1.jpg


なーんて、ママが遊びで合成しただけなんですけどね。。。

でもちゃんと使っていただけました。
たくさん来てくれると嬉しいね!

nice!(0)  コメント(7) 

出来る男。 [お仕事]


ボクはママのお仕事のクライアントさんからのご指名が入ると打ち合わせに参加するんだ。
ココ最近、ご指名が入ることが多くてね、ボクはとっても忙しいんだ。





打ち合わせ中は、ちゃんと話を聞かなきゃね。
だって時々「ディンはどう思う?」とか聞かれたりするからね。

0302CREW1.jpg

0302CREW2.jpg





ボスから直々に相談されることもあるんだよ。
難しい話も多いんだけど、ひとつひとつ解決していかないとね。

0302CREW3.jpg

0302CREW4.jpg




オーナーさんに素材についてアドバイスすることもあるんだ。
素材を決める時は、好みだけじゃなくて、全体感を考えないといけないから大変だからね。

0302CREW5.jpg

0302CREW6.jpg




ちゃんと仕事してるでしょ?

ボク、意外と出来る男なんだよ〜!!!









打ち合わせの最中、誰にも相手にされない腹いせに、トイレじゃない所でオチッコしたことは・・・黙っておこうね。。。

こんなディンをいつも温かく受け入れて下さっているみなさまに、感謝、感謝ですね♪
nice!(0)  コメント(20) 

クリスマス気分でお仕事! [お仕事]


ママの今回のお仕事、また僕にご指名が入ったんだ。
だからママと一緒に出勤したよ!

このクライアントさんに会うのはこれで3回目。
とってもかわいがってくれるから、僕は大好きなんだ♡

クリスマスも近いから、僕は自慢のツリーの衣装を着て打ち合わせに参加したよ♪

1222会社でもクリスマス気分1.jpg




クライアントさんが、素材を選ぶ時だって

1222会社でもクリスマス気分2.jpg




僕も一緒に選んであげるんだ♪

1222会社でもクリスマス気分3.jpg




クライアントさんが疲れてきたら、僕はおもちゃになってあげるんだ。
癒してあげるのは、僕の重要任務だからね!

1222会社でもクリスマス気分4.jpg




この日はボスの誕生日が近かったから、クライアントさんがバースデーケーキを作って来てくれたんだ。
ちゃんとママの好みも考慮して(甘いものが食べられません!)ポテトのパイ(タルト?)だから、ママも美味しそうに食べてたよ。
僕も一緒に食べたかったんだけど・・・もらえなかったんだ・・・涙

1222会社でもクリスマス気分5.jpg




クライアントさんのお膝の上は、特等席だね♪

1222会社でもクリスマス気分6.jpg




僕、仕事中なのに眠くなっちゃった・・・zzz

1222会社でもクリスマス気分7.jpg




今年の打ち合わせはもう終わりだけど、来年もヨロシクだワンっ!!!
nice!(0)  コメント(8) 

SHOZOくんが会社に来たよ! [お仕事]


僕の会社(ママの会社ね)でお世話になっている施工屋さんが飼っているフレンチブルのSHOZOくんが会社に遊びに来てくれたんだ。
この日はオーナーさんと施工屋さんとの本契約の日だったんだけど、オーナーさんも快諾してくれて、実現したんだよ。

1111SHOZO1.jpg




SHOZOくん、はじめまして!
1歳半の男の子です♪

1111SHOZO2.jpg




さっそく戦闘開始かな?

1111SHOZO3.jpg




始めのうちはSHOZOくんの方が優勢って感じ。
パワフルボディーにディンは押され気味ですね〜♪

1111SHOZO4.jpg

1111SHOZO5.jpg




なかなかいいコンビです♪

1111SHOZO6.jpg




乗ったり、乗られたり、でもとっても上手に遊んでいます♪

1111SHOZO7.jpg

1111SHOZO8.jpg

1111SHOZO9.jpg




ちなみに横では大切な契約中。
そんなことお構いなしの2匹は、ドタバタ走り回り、うろうろ徘徊し、ガウガウしたい放題です♪

1111SHOZO10_2.jpg

1111SHOZO10.jpg




1時間ほど遊んで、SHOZOくんは帰って行きました。

ディンはもうグッタリです。
ボスの足下で休憩中!

1111SHOZO11.jpg




この日はもう一組お客様が来ました。
もうすぐプロジェクトが始まるオーナーさんです。
このオーナーさんもディンのことをとってもかわいがって下さいました。
ディンもこのオーナーさんのことが気に入ったようで、ずーっと打ち合わせの様子を見つめていました。

1111SHOZO12.jpg




この後、新しいオーナーさんに遊んでいただいて、ディンはもう大満足の1日になりました。
また会いたい!って言われたしね。

でもね、ディン。
ここは仕事の場所なんだから、もう少し控えめに遊んで下さいね!!!
nice!(0)  コメント(6) 

働く犬。 [お仕事]


僕には仕事があるんだ。
それはママと一緒にママの会社に行って、クライアントさんを癒すという仕事。
一応肩書きは「癒し部長」となっているんだよ。

もちろん、この仕事はワンコ好きのクライアントさん限定。
ほとんどのクライアントさんは僕の事をかわいがってくれるんだけど、時には苦手な人もいるから気を付けなきゃいけないんだ。

今、動いているプロジェクトのクライアントさんはとっても僕の事を気に入ってくれていて、僕は打ち合わせは毎回ご指名が入っているから、ほとんどの打ち合わせに参加したんだよ。

それにね、このクライアントさんは僕の写真をたくさん撮ってくれて、携帯の待ち受けにもしてくれてるんだって。
去年の群馬の美容室「Doux-te」以来の快挙だね♪
その時の日記はこちら↓
 http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26
 http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15
 http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-25

今日はそのクライアントさんとの打ち合わせ。
僕はいつものように助手席に乗り込んで出勤です。

   0702働く犬1.jpg



渋谷を抜けて・・・

   0702働く犬2.jpg



青山方面へ・・・

   0702働く犬3.jpg



表参道の手前の裏道を入ると、道がだんだん細くなってきます。
(幅員狭し!という黄色い看板の立っている道へ)

   0702働く犬4.jpg



会社の前の道は、とっても細いから気をつけないとね!

   0702働く犬5.jpg



この木の裏が会社です。
この季節は木が大きくなって細い道をさらに塞ぎます。
大きな車では通勤する気にはなれません。汗
ちなみに先日ハイエースがハマって大騒ぎでした。

   0702働く犬6.jpg



さて、今日の最初の仕事は原宿にある石のショールームに行く事。
もちろん僕も一緒に同行するよ。
会社から歩いて5分〜10分ほどのショールームまでの道のりは、おしゃれなお散歩コース。
僕はクライアントさんの旦那サマと奥サマと交代でリードを持ってもらって、レンタルペット状態。

   0702働く犬7.jpg

   0702働く犬8.jpg

   0702働く犬9.jpg

   0702働く犬10.jpg



ショールームでは僕はスリングに入らないといけないんだ。
ちょっと窮屈で嫌だけど、仕事だからガマンガマン。

   0702働く犬11.jpg



帰りは少しゆっくり目に歩いて帰ったんだ。
クライアントさんはちゃんと散歩が出来るようになったって喜んでたけど、本当は僕が気を使ったんだよ。

   0702働く犬12.jpg



今日は暑かったから僕はハァハァ。
栄養補給におやつもらってご機嫌です。

   0702働く犬13.jpg



この後、ペーパーアイテムの打ち合わせと、工事契約があったんだけど、僕もちゃんとテーブルについて参加したんだ。
本当は契約書に僕の足形を押してあげようと思ったんだけど、必要なかったみたい。。汗

いよいよ来週が最後の打ち合わせになるので、クライアントさんに会うのもあと1回。
なんだかさびしいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(8) 

これも仕事? [お仕事]


僕は今日、ママと一緒に出社なんだ。
会社までは車で40分ぐらいなんだけど、今日はちょっと混んでるね。
ママ、僕が運転変わってあげようか?

   1205出勤日1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 

僕とシモンの微妙な距離。 [お仕事]


前にも一度行ったことがある、ママの知り合いのデザイン事務所に遊びに行ったよ。
なんだかこの事務所の家具をぜーんぶ買い変えるらしくて、いらない家具がたくさんあるんだって。
ママはそれを物色しに行ったらしいんだけど、僕には別の目的があったんだ。
それはね、その事務所で飼っているフレンチブルのシモンくんと会うためなんだ。
前に行った時にはシモンくんお休みだったから、はじめましてなんだ。

       0523シモン君1.jpg

続きを読む


偽家族。 [お仕事]


またまたママのお仕事のクライアントさんが打合せに来てくれたんだよ。

僕はお気に入りのタマガワンコルックを見せてあげたんだ。
そしたらクライアントさんったら、着せてくれると思いきや頭にかぶせたんだよ!
しかもみんなその姿を見て笑うんだ。

       0424森さんと1.jpg

続きを読む


僕はレンタルペット。 [お仕事]


あれ〜、このワンコってディンに似てない?
でも、この女の人って明らかにママじゃないよねぇ?

          0415レンタルペット1.jpg

続きを読む


僕のお仕事。 [お仕事]


僕の着ているこのレインコートこの前のとは違うでしょ。
えっ、どうしたかって?
それはね、僕がちゃんとお仕事した証なんだ。

       0325森さん1.jpg

続きを読む


お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。