So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

緊急!ビーグル犬の里親さん、一時預かりさん募集 [その他]


無事に2匹とも里親が見つかったそうです!
新たな家族といつまでも幸せに過ごせることを願います♪

timgd49086.jpg


東京都世田谷区の誰も住んでいない戸建ての庭先にビーグル犬2匹が係留されたまま残されています。
飼主は1日2回給仕のために転居先の横浜から通っていますが、借家のため長く置くわけに行かず、7月26日(月)保健所へ引渡しの予約をしています。
彼らには残された時間がありません。

飼主も里親探しを続けていますが、見つかっていません。
【いつでも里親募集中】に掲載しています。
ぜひページを開いてください↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49086.html

2匹は家庭犬としてとても大切に愛されてきました。
単なる飼育放棄ではありません。
親子2人暮らしで高齢の親の介護のため仕事を休みがちになり
事業が傾き生活がままならなくなり・・・という経緯です。

彼らの命を繋いでくださる方を探しています。
お庭の片隅においていただける方を探しています。
連絡は【いつでも里親募集中】のページから入れてください。
どうか宜しくお願いします。



このことはお友達のブログで知りました。
少しでも可能性を広げるために転載させていただきました。
どうかこのビーグル達の命が繋がりますように。。。

保健所への引渡しが週明けの月曜と差し迫っています。
この記事を読まれてご協力いただける方、ブログへ情報を転載するなどのご協力をお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

緊急!名古屋で迷子のビーグル「ライスくん」 [その他]


ビーグル犬のライスくん5歳が7月6日に名古屋市中村区(名古屋駅西口付近)から脱走し、現在迷子になっているそうです。

img_639064_50663498_0.txt.jpeg



脱走時はブルーのストライプのカラーと赤のハーネスをつけていたそうですが、目撃情報により、ハーネスは取れかかっていたらしいので、現在はカラーだけになってるかもしれませんとのことです。
人は大好きですが人見知り、他のワンちゃんには必ず吠えるそうです。

足に4箇所傷があるそうです。

私はライスくんとは面識が無いのですが、ミクシーの記事を見てブログに載せさせていただきました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54540070&comm_id=391&page=all

特に名古屋方面の方、何か情報がありましたらお知らせ下さい。

ライスくんが少しでも早く無事に見つかりますように!!!
nice!(0)  コメント(4) 

毒入り餌に注意! [その他]


千葉県でヒドイ事件が起こっているそうです。
こういう事件は模倣犯行も多いと聞きますので、みなさんも気をつけましょう!

以下、転載記事です。(びーぐるんるんよりいただきました。)

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸やその周辺地域で、白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡する事件が起こっています。
詳しくはコチラ
そんな卑劣な行為は許してはなりません。
自分ちの子を守ると共に、周囲に注意喚起の意味で転載どしどしお願いしますだそうです。
nice!(0)  コメント(14) 

緊急! 迷子ビーグル [その他]


迷子探しのお願いです。

ビーグル犬のさくらちゃんが10月20日に千葉県富里市根木名付近(葉山通り R296付近)から脱走。


     140fde4b-s-thumbnail2.jpg
             (お写真お借りしました)


詳しくはちょび&ピノ&パパママブログをご覧下さい。

千葉方面の方宜しくお願いします。
早くお家に帰れますように。。

ご協力下さい。

以上、RunRunのブログから転載させていただきました。


私の直接のお知り合いではないですが、とても心配です。
何か情報があったら、連絡してあげて下さい。
余裕のある方は、ブログで広めてあげて下さい。
早く無事に見つかりますように!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

そうちゃん、お星さまになりました。 [その他]


以前、私のブログからみなさんにお伝えした重い心臓病のそうちゃんが、残念ながら12月11日の未明(日本時間)に、亡くなってしまったそうです。
募金は目標金額に達し、先週の金曜日にようやく渡米をしたばかりだったのに。。。

詳しくはこちら→ そうちゃんを救う会HP

私のブログをコピーして広めていただいた方、募金をして下さった方、願ってくれた方・・・どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

そうちゃんを救え! [その他]


ディンパパの会社の同僚の知り合いで、横浜市に住んでいる中澤聡太郎くん1歳が特発性拡張型心筋症という命に関わる重い病気と闘っています。
このままだと6ヶ月ぐらいしか生きられないという深刻な状況で、助かる手段は海外での心臓移植しか無いそうです。
しかし海外での移植には1億6,600万円もの大金がかかるそうで、とてもご家族や知り合いだけではまかないきれる金額ではありません。
みなさまのご協力がいただければうれしいです。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい → http://sou-chan.net/index.html


   1015そうちゃん.jpg
        そうちゃん、早く元気になって欲しいワン!


出来ればみなさんのブログや口コミでも広げていただけるとうれしいです。
このブログをコピーしていただいても、リンクしていただいても構いません。
余裕のある方はご協力お願いいたします!!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。