So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション&グッズ ブログトップ

レンズ沼。 [ファッション&グッズ]


この世にはいろんな沼があります♪





こちらは柳沼。(2009.9 裏磐梯にて)

   0830小野川湖5.jpg




こちらは青沼。(2009.9 裏磐梯にて)

   0830小野川湖7.jpg




そして・・・




こちらは・・・




世にも恐ろしい・・・




レンズ沼だぁ!!!!!

1107レンズ沼1.jpg



ディンパパ、とうとうレンズ沼へハマりました。
まぁ、いつもがんばって写真を撮ってくれているからね♪


TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II
VC LD Aspherical [IF] MACRO
Model B003E キャノン用 手ブレ補正機構搭載レンズ


慣れるまでに時間がかかりそうなレンズだけど・・・
ハマったからにはがんばってよね、パパっ!
nice!(0)  コメント(12) 

ママの手は魔法の手? [ファッション&グッズ]


お気に入りのイスの上で気持ち良さそうに寛いでいるディン。

   0423GODHAND1.jpg



イスにはママの手作りの焦げ茶色のスペシャルクッションが敷いてあるんだよ。
だから寝心地抜群なんだ。

   0423GODHAND2.jpg



でもディンが降りた後のこのクッションは毛だらけ。
色が濃いからとっても目立つし気になります。。。

   0423GODHAND3.jpg



ワンコの抜け毛って叩いても、掃除機で吸っても、コロコロしても、なかなか取れなくてイライラしませんか?
それに、時間をかけてきれいにしてもすぐまた毛だらけになっちゃうし。

   0423GODHAND4.jpg



先日あるテレビ番組で、カーペットの毛(髪の毛)を簡単に取るには炊事用のゴム手袋が便利!って言っていたのを思い出して、さっそく試してみることにしました。

   0423GODHAND5.jpg



両手にはめて、クッションを軽くなでると・・・
写真は左側から右側になでた状態です)

おお〜っ、笑っちゃうぐらい取れる♪取れる♪

   0423GODHAND7.jpg



最後に取れた毛をまとめて・・・つまんでゴミ箱へ。

   0423GODHAND8.jpg



1分ぐらいでこんなにきれいになりました〜。
パチパチパチ!!!

   0423GODHAND9.jpg



使ったのは100円で買ったこのゴム手袋だけです。

   0423GODHAND10.jpg



ママの手は魔法の手だね〜。

   0423GODHAND11.jpg



この方法はもちろんカーペットでもバッチリ。
掃除機をかけてから手袋を使ってもごっそり取れました!
音もしないので、テレビを見ながらなでなで出来るのでかなり便利です。
コロコロみたいに消耗品も使わないからお金もかからず、ゴミも出ないし、1〜2ヶ月ぐらいは使えそうです。

かなりお勧めですので、みなさんもお試しあれ♪
nice!(0)  コメント(6) 

ディン家の決断。 [ファッション&グッズ]


昨年末にちょっと奮発してカメラを買ったばかりのディン家。

   http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2008-12-19


連写が得意なカメラでしたが、思ったよりもボケずに苦労しました。

   http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14



部屋の中で写真を撮る機会が多いのですが、ディン家の照明は雰囲気重視なので写真を撮るにはちょっと暗くて、なかなかちゃんと撮れないのも悩みでした。

パパもママも実は心の中で「あれ、このカメラってちょっと・・・」と思いつつも、なかなか言葉にしないまま3ヶ月程過ぎたのですが、ちょっとしたきっかけでお互い同じ気持ちだということが判明し・・・


そして、とうとうディン家は決断しました。


毎晩のようにPCで調べ、詳しい知り合いに相談し、週末は電気屋さんへ通い・・・。


   0326デジイチ1.jpg


買っちゃいました!!!

CANON EOS KISS X2 ダブルズームキットです。
ボディー本体と広角レンズ(EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS)と望遠レンズ(EF–S55–250mm F4–5.6 IS)のセットになっています。

デジイチのアマチュアモデルの中ではスペックがかなり良く、コンパクトで軽いのも魅力です。

それにこの時期は電気屋さんの決算で値段がかなり下がっていました。
さらに1万円のキャッシュバックキャンペーン中で、お買い得!

な・な・な・なんとポイント還元分を引いて計算すると・・・5万円台に!!!


このカメラに決めたもうひとつの理由。
それは、暗い室内での撮影に向いているレンズが安く出ているというのもありました。

   0326デジイチ2.jpg


このレンズです。(Canon EF50mm F1.8 II)
実はこれは友人からの借り物なのですが、近いうちに買う予定です。
このレンズを使うと、暗い室内でもよく撮れて、しかもよくボケます。
しかも1万円以内で買えちゃうんですよ。


   0326ボケ1.jpg


以前は荷物が多くなるからとデジイチにあまり興味を示さなかったパパも、かなりデジイチの魅力にハマっています。
思い通りの写真が撮れるって、気持ちいいですからね〜!

まだまだカメラに腕が付いていきませんが、少しずつ極めていきたいと思いま〜す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 

ババちゃんのセーター。 [ファッション&グッズ]


ババちゃん(=ママのお母さん)はとっても器用で、洋裁編み物も上手なんだ。
ママは洋裁は少し出来るようになってきたみたいだけど、編み物はぜーんぜんダメなんだって。
だからママはババちゃんに僕のセーターをお願いしたんだ。

お願いしてから、なんと3日後には出来上がったみたいで、実家の猫のジュンが着てる写真が送られてきたよ。
ジュン、相当ブルーな顔してるね。。。

   01070000 005 セーターを着たジュン.jpg



そして、やっと僕のところにセーターが届いたよ。

早速着てみたんだ。

   0122セーター1.jpg

   0122セーター2.jpg

   0122セーター3.jpg


どう?
ちょっと小さい気もするけど、伸びるから大丈夫!
ババちゃん、ありがとう。

また作って欲しいワンっ。
nice!(0)  コメント(10) 

新しいカメラ。 [ファッション&グッズ]


ケチンボなディン家にも、とうとう新しいカメラがやってきました。

   1219newcamera1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

あこがれの「MaCherry's」で。 [ファッション&グッズ]


僕んちのパパはとってもケチンボ。
だから今までカラーシンプルな皮のものが1つだけ。
他に水遊び用にもう1つ持っていたけど、100円で買った安物だったんだ。
リードだって全部100円のものばかり。
おしゃれには程遠かったんだ!
僕もお友達みたいに、かっこいいカラーとリードが欲しいなぁ。。。

今年キャンプに一緒に行ったマックくんとチェリーちゃんのママが、MaCherry'sっていう手作りカラー&リードのネットショップをやっていて、それがとってもかわいいから、ママがパパにお願いしてくれたんだ。
ケチンボパパも、MaCherry'sで作るならいいよって!珍しく許してくれたんだ。

そして・・・とうとう届きました〜!!!

待ちに待ったカラー&リード!
しかもおまけまでいただいちゃって。。。

カラーが2本。(無地のタイプと迷彩タイプ)
リードが1本。(無地のタイプ)
ストラップが1本。(迷彩タイプで名前入り!)

   1117椅子とカラー5.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 

新しい僕のイス。 [ファッション&グッズ]


夏の間、僕んちはいろんなキャンプグッズを探しにホームセンターに行ったんだ。
そこで気になっていた、とっても珍しい丸いアウトドアチェア
パパやママが座るにはちょっと座り心地悪いから、もちろん買わなかったんだけど。。。
キャンプ用の僕のイス、近所で拾って来たもともとボロボロイスで、今年何度も使って、更にボロボロになっちゃったんだ。
そこで思い出したのが丸いアウトドアチェア。
確か1500円ぐらいで安いし、僕のイスにだったらいいんじゃないかって。
売り切れないといいけれど・・・週末、パパとママはホームセンターに買いにいってくれたんだ。

じゃじゃ〜ん!
始めにいったお店では売り切れだったんだけど、近くのもう一店舗ではまだ売っていてゲットです。
しかも値段も下がって980円!!!

   1117椅子とカラー1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

僕の免許証。 [ファッション&グッズ]


先日のBYKツアーで立ち寄ったペリカンでは、サービスでワンコの免許証を作っていただけます。
ちょっと前まではその場で交付されていたらしいのですが、大人気のせいか最近は後日郵送にて交付されます。
昨日、郵便受けにペリカンからの封筒が入っていました。
待ちに待った免許証が届いたんです!

       0711免許証.jpg


どう、うまく撮れてるかな?
疲れてたし、ちょっと緊張したせいもあって、神妙な顔してます。笑
まぁ、免許証の写真ってこういうもんだよね。
よい記念になりました!
ペリカンさん、ありがとうございました。

KIYOSATO OSANPO CAFE PELICAN
http://www4.plala.or.jp/pelican_2007/

夢のライフジャケット。 [ファッション&グッズ]


去年、RunRunくんが買ったライフジャケット
あまりのカッコ良さに、羨ましくて、欲しくなって・・・
ディンパパにお願いしてみたんだけど、買ってもらえませんでした。
なぜなら、ディンは泳げるからです。

来月、わんぱくトリオで旅行に行く時に湖で遊ぶ予定で、ビーチくんも買ってもらえることになったと聞いて、これはチャ〜ンス!
ディンだけ無いなんてどう考えてもかわいそうだし、泳げても湖は危ないし。

かなりネバってお願いして・・・ようやくオッケーが出ましたぁ!
じゃじゃ〜ん、夢のライフジャケットで〜す!

       0522ライジャケ1.jpg
       ※ディンが買ったライフジャケットはSサイズだよ

続きを読む


春だから衣替え。 [ファッション&グッズ]


僕もママも苦手だった、寒い冬もや〜っと終わった感じだよね。
もう外に出ても震えることもないね〜。
寒がる僕のためにママが作ってくれたダウンも、ママの知り合いにもらったフリースやジャケットも、来年の冬までしばらくしまっておきましょう。

       0323衣替え1.jpg

続きを読む


僕のレインコート。 [ファッション&グッズ]


僕、ずーっと前からレインコートが欲しかったんだ。
お友達のRunRunくんビーチくんも、みーんな持ってるのに・・・[たらーっ(汗)]

予算1000円で探してたんだけど、なかなか見つかるわけないよね。
だってさ〜、色やらデザインやら素材やら・・・
予算少ないくせにこだわりがすごいんだもんっ[むかっ(怒り)]

さすがに見つからないから、ちょっと予算をアップして・・・
やっと買ってくれたんだ[黒ハート]


       0229レインコート1.jpg

続きを読む


メヒョウ or チョイワル [ファッション&グッズ]




知り合いからお洋服をいただきました。

サイズを間違えて買ってしまったそうで、お下がりですが新品です。

ディン家はなかなかまともな新品を買えないので(旦那の方針)とても助かります!!!

実はちょっとサイズ小さめなんですけどね。(そのうち伸びるよ!)

では、一枚目を試着してみましょう。




       




ディン君、ボーッとしてないでなんかポーズとってよ!



続きを読む


ファッション&グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。