So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトドア ブログトップ

ソロキャンプ? in 西湖 その4 [アウトドア]


次の日の朝、予定通り4:30に起きました。
着替えてテントから出る頃には明るくなっていました。
天気はくもり、ちょっと風があり、肌寒い感じの朝です。

0807西湖キャンプ66.jpg





それでも朝カヌー。
だってそのために早起きしたんだもんね。

0807西湖キャンプ67.jpg


0807西湖キャンプ68.jpg


0807西湖キャンプ69.jpg






風があるせいか、湖にはだーれもいません。

0807西湖キャンプ70.jpg





貸し切り状態の西湖で朝の湖上散歩を満喫しました♪

0807西湖キャンプ72.jpg





朝カヌーの後は朝食タイムです。
メニューは2種類のマフィンセットです。

0807西湖キャンプ73.jpg






お腹も満たされ、まったりした後は・・・
ママはお昼寝、パパとディンはお散歩へ。

0807西湖キャンプ74.jpg







ディンはパパとの散歩が大好きなのでルンルンです♪

0807西湖キャンプ75.jpg





向かったのは昨日も行った近所のお山コース。

0807西湖キャンプ76.jpg






いろんな動物が住んでいそうな、野性味あふれるこのコースはディン大興奮です!

0807西湖キャンプ77.jpg






道幅も狭く、すぐ崖になっているのでちょっと危険です。

0807西湖キャンプ78.jpg





木の間から見える西湖はとってもキレイだね♡

0807西湖キャンプ79.jpg





枝ポッキーの群生地帯?

0807西湖キャンプ80.jpg






自然のアジリティもたくさんあります。

0807西湖キャンプ81.jpg


0807西湖キャンプ82.jpg


0807西湖キャンプ83.jpg






ディンはご満悦のご様子♪

0807西湖キャンプ84.jpg


0807西湖キャンプ85.jpg






険しいコースもなんのその。

0807西湖キャンプ86.jpg


0807西湖キャンプ87.jpg






ゴールは近いね!

0807西湖キャンプ88.jpg






1時間弱のこのコース、ディンはとっても気に入ったようです。
湖もいいけど山もいいね!

0807西湖キャンプ89.jpg






この後サイトに戻り、バタバタとお片づけ。
11:30ごろ撤収しました。

今回はソロキャンプの予定でしたが、偶然にもRunRunやスヌーピーちゃんが遊びに来てくれて、楽しいキャンプになりました。


おしまい
nice!(0)  コメント(2) 

ソロキャンプ? in 西湖 その3 [アウトドア]


お昼寝から目覚めると、なにやら賑やか。
寝ぼけた目に飛び込んできたのは・・・

0807西湖キャンプ53.jpg






スヌーピーちゃんがカヌーに乗って遊びに来てくれました。

0807西湖キャンプ54.jpg





スヌーピーちゃんはRunRunの地元のお友達で、とっても泳ぎが上手な海の女。
一緒にボールを追いかけます。

0807西湖キャンプ55.jpg




ディンはちょっと勘違いをしているようですが・・・とっても楽しそう♪

0807西湖キャンプ56.jpg





あれ、海の男はどうした???

0807西湖キャンプ57.jpg





スヌーピー家のカッコいいカヌーにみんなで乗せてもらいましょう♪

0807西湖キャンプ58.jpg






あれれ、ボールに夢中だったディンは乗り遅れちゃったねぇ、残念!

0807西湖キャンプ59.jpg






改めてカヌーに乗せてもらいました。
ディン、乗り心地に満足の様子。

0807西湖キャンプ60.jpg





そしてみんなでハイチーズ
スヌーピーパパさんは外国人の方でとってもカッコいいので、モザイクにしちゃうのがもったいないぐらい絵になりますねぇ。。。

0807西湖キャンプ61.jpg





本日のオールキャストです!

0807西湖キャンプ62.jpg




スヌーピー家はこのあとカヌーに乗って帰って行きました。
どうもありがとうございましたぁ!





これだけ遊んでもまだ夕方、まだまだ明るいキャンプ場。
すっかりテントを張るのを忘れていたので、慌てて設営。
RunRun家は近所の温泉へ。

0807西湖キャンプ63.jpg





ちょっと早めだけど夕食の支度もしちゃいましょう。
まずはおつまみから。
にんにくラー油とキュウリたっぷり乗せたお豆腐とおなじみのキムチ風味のキュウリの浅漬けです。

0807西湖キャンプ64.jpg





RunRun家が帰ってきたら、宴会のスタートです♪
ディン家の夕食は簡単焼き肉。
豚トロ、ハツ、カシラなど、ちょっとマニアックな肉ばかりを揃えてみました。
ちょこちょこ焼きながらビールとともにパクッと。
あー、写真撮るの忘れてる。。。
RunRun家は持参のカップラーメン。
夕食を食べている間にすっかり日も暮れて、気温も下がってきたので暖かいカップラーメンは魅力的です。
ディン家も〆に持参のカップうどんを食べました。

0807西湖キャンプ65.jpg





夕食を食べた後、RunRun家は帰って行きました。
なんだか急に寂しくなったね。
思ったよりも寒くなってきたし明日も朝が早いので、10:00には就寝。
さて、明日は予定通り4:30に起きられるかな?




つづく
nice!(0)  コメント(6) 

ソロキャンプ? in 西湖 その2 [アウトドア]


パパとディンが散歩から帰って来ると・・・

0807西湖キャンプ25.jpg





偶然、近くの樹海にハイキングに来ていたRunRunが遊びに来てくれたんです♪

0807西湖キャンプ26.jpg







さっそくみんなで湖で遊びましょう♪
RunRun、ウォーミングアップ中???

0807西湖キャンプ27.jpg






ちょっと水が苦手なRunRun。
でも慣れればちゃんと泳げるんだよね。

0807西湖キャンプ28.jpg





あれ?
後ろに・・・なにか・・・いるよ!

0807西湖キャンプ29.jpg





あ、このメロディーは・・・あいつだ!
カワウソディンだ!!!

0807西湖キャンプ30.jpg





仲良く並んで「スーダララッタ♪」だね!

0807西湖キャンプ31.jpg




ディンはライジャケがなくても泳げるのですが、せっかくなのでディンにもライジャケを着せました。
どっちの方が泳ぎやすいんだろう?




ライジャケを着たディン。
さらにパワーアップしたようです。

0807西湖キャンプ32.jpg




なんて芸術的なストローク!

0807西湖キャンプ33.jpg





最後は揃って泳ぎました。

0807西湖キャンプ34.jpg




たっぷり遊んだのでちょっと休憩。
お腹も空いたのでランチタイムにしましょう。
ディン家は茹でたパスタレトルトのソースという手抜き料理
写真すら撮ってない。。。
RunRun家はコンビニのおにぎりを。




ランチの後は・・・
近くに来ているというRunRunのお友達のスヌーピーちゃんにカヌーで会いに行きましょう!

0807西湖キャンプ35.jpg




ディンも乗り込みハイチーズ

0807西湖キャンプ36.jpg





さて、出発です。
ディンとRunRun、なんだか寄り添っちゃっていい感じだね。

0807西湖キャンプ37.jpg





カヌーはゆっくり進んでいきます。

0807西湖キャンプ38.jpg






しばらくしてから・・・船首でちょっとした場所取り合戦。
威張りん坊のディンが船首へ。

0807西湖キャンプ39.jpg





しかし・・・その直後・・・ドボン!

0807西湖キャンプ40.jpg






ディンのリードは繋いでいなかったので、湖の上でノーリード状態。
しかも陸を目指して猛スピードで泳いでいます。
慌てて追いかけましたが、なかなか思うように進みません。。。

0807西湖キャンプ41.jpg





陸までは50mぐらい?
幸いディンの向かう先にはディンパパがスタンバイ。
あー良かった!

0807西湖キャンプ42.jpg





あっという間に陸へ到着のディン。
たくさん泳いだ割には余裕の表情でした。

0807西湖キャンプ43.jpg





ディンを捕獲して、改めて出発!
でも風がとっても強くて、なかなか思うように進みません。
ビーグルズのお耳も踊っています♪

0807西湖キャンプ44.jpg





ディンにカヌーを引っ張ってもらってみましたが、もちろんムリ。
スヌーピーちゃんに会いに行くのは諦めて、サイトに戻ることにしました。




最後にRunRunも・・・ドボン!

0807西湖キャンプ45.jpg





ディンもまたまたドボン!
さすがにディンもヘロヘロですね。。。

0807西湖キャンプ46.jpg

0807西湖キャンプ47.jpg





がんばったビーグルズはオヤツタイム♡

0807西湖キャンプ48.jpg






でも簡単にはもらえないんだよね。




こういう時は・・・

0807西湖キャンプ49.jpg

0807西湖キャンプ50.jpg





さらに・・・

0807西湖キャンプ51.jpg




たっぷりオヤツをゲット出来ました。




そして・・・遊び疲れたビーグルズと人間たちはみんな寝てしまいました。




そして起きたら・・・あれ???



つづく
nice!(0)  コメント(2) 

ソロキャンプ? in 西湖 その1 [アウトドア]


8月7日〜8日
シーズン初カヌーをするために西湖にキャンプに行きました。
今回はのんびりまったりソロキャンプです。

今日はとってもいいお天気。
朝からどんどん気温は上がりますが、カラッとしていてとっても気持ちがいいね♪
風もほとんどないのでカヌー日和です。
コンビニで買った朝食をチャチャッと食べて、とりあえずリビングだけ簡単に作り、カヌーの準備。
ディンが暑そうだったので、途中ディンとママは水遊びを。

0807西湖キャンプ1.jpg




今シーズンのディンはホントに良く泳ぎます。(水が冷たくなければね)

0807西湖キャンプ17.jpg
0807西湖キャンプ18.jpg
0807西湖キャンプ19.jpg




まるで釣り人と魚のような・・・笑

0807西湖キャンプ20.jpg




遊んでいる間にパパが頑張ってくれたのでカヌーの準備が整いました。
ディンも今シーズン初のライジャケを装着!
やる気満々です♪

0807西湖キャンプ2.jpg




いざ出航!

0807西湖キャンプ3.jpg






きれいな空を見上げるディン。
雲が多いものの、合間に見える空はきれいなブルーです♪

0807西湖キャンプ4.jpg




いつものポジションへ移動してポーズを決めます!

0807西湖キャンプ5.jpg




湖からの我が家はこんな感じ。
いつもの一番恥じっこのお気に入りサイトです。

0807西湖キャンプ52.jpg





安心していた矢先、ドボン。(ママの仕業)

0807西湖キャンプ6.jpg






少し泳いだ後、引き上げられて・・・ブルブル〜っ
(小さい耳が踊ります♪)

0807西湖キャンプ7.jpg





すっかりテンションダウンかと思いきや・・・

0807西湖キャンプ8.jpg






水もしたたるいい男!!!

0807西湖キャンプ9.jpg







おお、水の中に何かを発見!

0807西湖キャンプ10.jpg






たくさんのお魚さん(ヘラブナ?)の群れがきれいに見えました。
今年(今日だけ?)の西湖は水がとってもキレイです♡

0807西湖キャンプ11.jpg




今度はブイを発見!
ただ浮かんでいるだけのブイですが、相変わらずディンは大興奮。。。

0807西湖キャンプ12.jpg





4歳になってもまだまだお子ちゃまなディンなのでした。

0807西湖キャンプ13.jpg






ホントはオッサンなのにね。(人間年齢31歳!)

0807西湖キャンプ14.jpg






最後だけでもカッコよく決めないと!
今年も立派なカヌー犬でいられるかしら???

0807西湖キャンプ15.jpg






1時間ちょっとのんびりクルージングを楽しみました。
(途中オチッコ×2回の失態は内緒にしておこうかねぇ)





サイトに戻ったらしばし休憩タイム。
ひさびさのヒヅメに熱中してました。

0807西湖キャンプ21.jpg





お昼前、パパとディンは近くの山道にお散歩に出かけました。(ママはお昼寝)

0807西湖キャンプ24.jpg





この山道、ほとんど道がありません!

0807西湖キャンプ23.jpg





獣の匂いがするのか。ディンはクンクン。。。

0807西湖キャンプ22.jpg






30分ぐらい歩いてサイトに戻ると・・・そこにいたのは・・・???


つづく
nice!(0)  コメント(8) 

2010年初キャンプ in 道志 番外編 [アウトドア]


キャンプ場のサイトの横にある黒い筒。
この筒からは水が不規則に出てきます。
急に出たり、止まったり・・・

この場所は去年も来ています。
ディンはこの黒い筒から出る水に異常に興味を持って、ズブ濡れになるまで遊んでました。
その時はカメラを持っておらず残念ながら写真には残せなかったんです。




そんな去年の様子を思い出しながら・・・
今年はもう4歳だし・・・
まさかね・・・

そう思いながら近づくと・・・




0801ディンVS水1.jpg
0801ディンVS水2.jpg
0801ディンVS水3.jpg
0801ディンVS水4.jpg
0801ディンVS水5.jpg
0801ディンVS水6.jpg




期待を裏切らない男です。
去年以上にテンション高ーい!

ビーチはまったく無反応。
でもたしかハルクは同じようなことしてたよね。。。




あまりの水圧に顔が歪んでも果敢に立ち向かう姿に、みんな笑いが止まりません。
無理矢理止めるまで永遠に戦っていました。

0801ディンVS水7.jpg>
0801ディンVS水8.jpg




いつになったら興味がなくなるのか、毎年試してみたいと思います。
来年はムービーで撮ろう♪
nice!(0)  コメント(8) 

2010年初キャンプ in 道志 その2 [アウトドア]


相変わらず長ーいお昼寝から目覚めてテントの外へ。
まだ明るいけど17:00を回っていました。汗
パパとディンは夕方のお散歩へ。

0731ビーチと道志の森23.jpg




このキャンプ場のほとんどを制覇しているパパは、お山のてっぺんを目指します。

0731ビーチと道志の森24.jpg




そしてここがてっぺんらしい・・・うーん、微妙。。。

0731ビーチと道志の森25.jpg





お山の上の方は、キャンプ場を造成中。
大きなショベルカーもありました。

0731ビーチと道志の森27.jpg




荒れ果てたこの池も整備されるのかな?

0731ビーチと道志の森28.jpg





ちょっとマニアックなコースでしたがディンは大満足だったようです♪

0731ビーチと道志の森26.jpg




サイトへ戻り、まったりのディン。

0731ビーチと道志の森29.jpg




隣ではビーチも眠そうな顔しています。

0731ビーチと道志の森30.jpg





お昼に続き夜ごはん担当のビーチ家が動き出しました。
今回はビーチ家に甘えっぱなしです。

0731ビーチと道志の森31.jpg





19:00を過ぎると急に辺りが暗くなりました。
そしていい匂いが〜♡

0731ビーチと道志の森32.jpg





今日の夜ごはんは、チーズとチキンのトマトリゾット、たっぷりお野菜のスープです。
ディンパパは最近お気に入りのキムチ風味のキュウリの浅漬けを作りました。
どれもホントに美味しかったです♪

0731ビーチと道志の森33.jpg




こうしてキャンプ場の夜は更けていきました。
22:00頃、それぞれのテントへ。
おやすみなさーい!

の、はずが、ちょっとしたハプニング。

ママとディンは先にテントの中へ入りました。
ママはお着替え、パパはテントの前室でランタンのお片づけ。
ふと気が付くと、テントの中にいるはずのディンの姿が見えません。
テントの入口はパパのために簡単にしか閉めておらず、下の方が開いていました。

まさかの脱走です!!!

慌てて懐中電灯を片手に外へ飛び出すと、パパがテントの近くでディンを捕獲。
あーよかったぁ。。。
そう言えば、テントに入る時にテントの前にカエルが1匹。
ディンは気付いたみたいで執拗にクンクンしてたなぁ。
そのカエルを探しに出たのかもしれません。
もしそのカエルがまだ外にいて、ディンに驚いて山にでも逃げ込んだら・・・
当然追いかけるだろうから、危ないところでした。

そんなちょっとした事件もありましたが、無事就寝です。。。







2日目、6:30頃起床。
心配していた雨も降らずさわやかな朝です。
ちょっと曇っているけど暑過ぎなくてちょうどいいかな。

0731ビーチと道志の森34.jpg





みんなで朝のお散歩に出かけました。

0731ビーチと道志の森35.jpg




このキャンプ場を知り尽くしたディンパパセレクトの山道コース。
山道と言ってもちゃんとした道ではなくて獣道みたいな感じです。

0731ビーチと道志の森36.jpg





道なき道を突き進みます♪

0731ビーチと道志の森37.jpg






自然のアジリティー(ただの倒木ですが)もありましたよ。
ディンはオヤツに釣られてジャーンプ!

0731ビーチと道志の森38.jpg





ビーチは???

0731ビーチと道志の森39.jpg




野生児ディンは朝からご機嫌になりました♪

0731ビーチと道志の森40.jpg





サイトに戻り、お腹も空いたので朝ごはんです。
朝ごはん担当はディン家。

0731ビーチと道志の森41.jpg




メニューはスペシャルホットサンド(ハム&チーズ&タマゴ&レタス&トマト)、超太粗挽きソーセージのホットドック、インスタントのスープ(ポタージュorコーンポタージュorパンプキン)です。

0731ビーチと道志の森42.jpg





食後にビーチ家持参のコーヒーを飲みながら、朝の気持ちのよいひとときを堪能しました♪



このキャンプ場のチェックアウトは12:00なので、のーんびり撤収作業。
11:00過ぎに解散!

0731ビーチと道志の森43.jpg



おかげさまで雨にも降られず(ほーんのちょっとだけパラッと降った気もするけど)、楽しい初キャンプになりました。
やっぱりキャンプはいいなぁ。



おしまい
nice!(0)  コメント(2) 

2010年初キャンプ in 道志 その1 [アウトドア]


7月31日〜 8月1日
今年はなかなかキャンプに行けなかったディン家。
遅ればせながら今シーズン初キャンプにビーチ家と行ってきました。
場所は去年もお世話になった「道志の森キャンプ場」です。

0731ビーチと道志の森2.jpg




ちなみに今回は北軽井沢で前入りしているハルク家とRunRun家と合流してキャンプをする予定だったのですが、前日の天気予報を見ると雨マークが!
いろいろ悩んだ末、ハルクとRunRunには悪いけど、晴れていそうな道志に急遽変更となりました。
ハルク家とRunRun家のみなさん、ごめんなさーい。




道志へ向かう途中、ちょっと雲行きが怪しくて心配しましたが、着く頃には回復。
とってもいいお天気になりました。

0731ビーチと道志の森1.jpg





先に着いていたビーチ家とキャンプ場の入口で合流。
車を入口に置き、散歩がてら歩いてサイト探しへ。

0731ビーチと道志の森3.jpg






この日のキャンプ場はとっても混んでいて、条件のいいサイトは既に人が入っていましたが、なんとか良さげなサイトをゲットしました。
ビーチ家がチェックしていた場所で、メインの通りからは車の通れない橋を渡らないと辿り着けないちょっとした穴場です。
でもグルッと回れば車も横付けオッケーです♪

ささっとカップラーメンで朝食を済ませ(コンビニに寄り損ねたため)、そしてセッティング
今回のサイトはこんな感じで出来上がりました♪

0731ビーチと道志の森4.jpg





ここで改めて今回のメンバー紹介です。

0731ビーチと道志の森5.jpg





この2匹はあまり絡みがありませんが、ときどき仲良く同じ行動をしています。

0731ビーチと道志の森5-2.jpg




ここのキャンプ場に来たら水遊びしないとね。

0731ビーチと道志の森6.jpg





この道志川はとっても水がキレイで素敵な川なんですけど、とにかく冷たくてワンコたちには不評なんですよね〜!

0731ビーチと道志の森7.jpg
0731ビーチと道志の森8.jpg




でも一度入ってしまえば気持いいよね。

0731ビーチと道志の森9.jpg




でも一度上がると・・・再び入るのに勇気が必要です!

0731ビーチと道志の森10.jpg

0731ビーチと道志の森11.jpg






同じくビーチも躊躇してますが・・・

0731ビーチと道志の森12.jpg





ここは今シーズン3度目の貫禄でがんばります!

0731ビーチと道志の森13.jpg




すっかり泳ぎ上手になったビーチなのです♪

0731ビーチと道志の森14.jpg




たっぷり水遊びを堪能し、サイトに戻りまったり中。

0731ビーチと道志の森15.jpg





そしてお昼担当のビーチ家がテキパキと動き出しました。

0731ビーチと道志の森16.jpg




すっかりベテランキャンパーになったビーチ家、二人の息もピッタリです♡

0731ビーチと道志の森17.jpg




そして桜えびと鰹節がたっぷりのスペシャル焼きそばが出来上がりました♪
ごちそうさまでしたぁ。
この他に、ビーチママさんが作って来てくれたキュウリの漬け物と、ディン家持参の超太粗挽きソーセージも・・・あ、写真がない!!!
ビールとともに美味しくいただきました。

0731ビーチと道志の森18.jpg





ディンにもオヤツをあげないとね〜なんて言いながら
ママがちょっとイジワルを。。。

0731ビーチと道志の森20.jpg




食後はおしゃべりを楽しみ、そして睡魔が・・・

0731ビーチと道志の森21.jpg






恒例のお昼寝タイム。
ディンはママのベッドの足元を占領して爆睡です。

0731ビーチと道志の森22.jpg




つづく
nice!(0)  コメント(8) 

久々のソロキャンプ in 西湖 [アウトドア]


9月26日〜27日
秋晴れの週末、久しぶりにキャンプに出かけたディン家。
いつもの西湖の福住キャンプ場へ7:00ごろ到着。

   0926西湖1.jpg



いつもの場所を陣取って、セッティング完了〜っ!

あれれ?
大きな黄色い車が停まってるけど・・・???

   0926西湖2.jpg



あ!
この逃げの体勢は・・・ハルだ!

      0926西湖3.jpg




実はハル家、まだカヌーは未体験。
今回でカヌーは今シーズン最後かもしれないので、カヌー体験にやってきました!

ディンのライジャケを着てみましたが、ちょっと大きいかな?

      0926西湖4.jpg




ハル家は鏡のように静かな湖に出かけて行きました。

   0926西湖5.jpg




パパ、遊ぼうよ!
ディンはパパにおねだりの笑顔です♪

   0926西湖6.jpg




意外と水温が温かかったようで、水に入っちゃいました!

   0926西湖7.jpg




お昼は簡単に、パスタに市販のソースをそれぞれかけて・・・。

   0926西湖8.jpg




テーブルの真ん中で猫バスがパスタを狙ってます!
これ、ティッシュカバーなんですよ♪
でもいくらなんでも大きすぎませんか???

   0926西湖9.jpg




ワンコたちはお利口さんに、お互いまったく干渉することなく、それぞれくつろいでいます。

   0926西湖10.jpg

   0926西湖11.jpg


今回も、ハルとはまったく一緒に遊べませんでした。
もう、ディンもほとんどちょっかいすら出さなくなっちゃったし。

そして・・・ハル家はお昼を食べたら、風のように去って行きました。。。




いやー、今日は秋晴れで気持ちがいいね!

      0926西湖12.jpg



連休の後だからか、キャンプ場はとっても空いていました。

   0926西湖12_2.jpg




さーて、我が家もカヌーを楽しみましょうか。
ちょっと風が出てきちゃったけど、出航〜っ!!!

      0926西湖13.jpg



暑くもなく、寒くもなく、風がとっても気持ちがいいね♪
ちょっと漕ぐのは大変だけど。。。

   0926西湖14.jpg




今年はすっかり立派なカヌー犬になったディン、湖上の散歩を満喫中!

   0926西湖15.jpg




湖上から見るディン家のサイト。
相変わらず、茶色とベージュで地味にまとまってますねー。

   0926西湖15_2.jpg




サイトに戻ってまったりタイム♪

      0926西湖16.jpg




軽くお昼寝(ママは午前中にも昼寝してたけど)してから、パパとディンはお散歩へ。

   0926西湖18.jpg

   0926西湖19.jpg

   0926西湖17.jpg



ディン蔵くん、大満足かな?

      0926西湖20.jpg




すっかり夜になりました。

   0926西湖21.jpg



夜ご飯はビーフストロガノフ、ではなくて、ポークストロガノフとバケット。
今回は料理は手抜きです。
ママが市販のルーを使って、チャチャッと作りました。

   0926西湖24.jpg



昼間の風も止んで、思ったよりも寒くなく、快適に夜の時間をのんびりと過ごしました。

      0926西湖22.jpg



ディンもグッスリ。

      0926西湖23.jpg




明日の早朝カヌーに備えて、この日は9:00に就寝・・・







次の朝、予定通り5:00すぎに起床。
朝もやの西湖はとってもキレイだね♪

   0926西湖25.jpg



ディンはまだちょっと眠そうかな?

      0926西湖26.jpg



お、やる気満々だね!

   0926西湖27.jpg



さて、じゃぁ朝カヌーに出かけましょうか。

   0926西湖28.jpg



残念ながらちょっと風がありました。
でも今回はがんばって遠くまでコギコギしましょうね!

      0926西湖29.jpg



あ、富士山がうっすらと見えてきましたよ♪

      0926西湖31.jpg



ディンも気持良さそうな顔してます。

      0926西湖32.jpg



あ、でもなんだか腰にブルーのタオルが見えるぞ!

      0926西湖33.jpg

1時間以上のクルージングには必須アイテム
今回も1時間を超えた頃からソワソワと、ヒーヒー言いながら尿意をアピール。
慌てて近くの岸に付け、オシッコタイム♪ 
ギリギリセーフでした!



サイトに戻り、朝食準備をしていると、欠食児童の視線が・・・!
朝ご飯をまだ食べていないので、燃料切れのようです。。。

   0926西湖34.jpg



今回の朝食は、ママが張り切って作りました。
金曜の夜に作ったハンバーグを使って、スペシャルハンバーガーです♪
インスタントのポタージュもありますよー。

   0926西湖35.jpg




超ボリューミーで美味しかったです。

   0926西湖36.jpg





朝食後、まったり朝の時間を楽しんでから、撤収作業へ。
11:00ごろキャンプ場をあとにしました。

   0926西湖37.jpg




ちょっと名残惜しいけど、たぶんカヌーは今シーズン最後だろうな。
キャンプにはあと1〜2回行きたいけど。。。

夏はことごとく天気に恵まれなかったけど、秋は天気が安定していていいですねー。
でももうそろそろ寒くなってくるので、電源付きサイトになっちゃいそうで〜す。
nice!(0)  コメント(12) 

わんぱくキャンプ in 小野川湖 ー3 [アウトドア]


2泊3日のキャンプも最終日。
やっぱり降ってしまった雨、でも昨日のように風が強くなかったので、大した被害はありませんでした。
それに起きる頃にはすっかり雨も上がっていたし。
でも、撤収までに乾かさないと大変だ!!!

   0830小野川湖1.jpg



朝食当番はちぃママ。
美味しくておしゃれなトマトクリームリゾット
これまた写真撮り忘れ。。。
あとは昨日の余り物のチャーハンなどが並び、朝からボリューミーでした。



わんぱくチーム、なんだかお疲れ?

   0830小野川湖2.jpg




なんとかテントやタープも乾いてくれて、慌ただしく撤収。
ここでみんなとはお別れです。

幹事のビーチ家、車の故障でピンチだったRunRun家、通いキャンプのハルク家、そして無理して予定を調整して駆けつけてくれたちぃママ家、お疲れさまでした&ごちそうさまでした!



ディン家は近くの曽原湖のキャンプ場を偵察に行きました。

ここは曽原湖オートキャンプ場。
曽原湖は小さくてきれいな湖と聞いていましたが・・・

確かにきれいなんだけど、釣り船が多すぎっ!!!

   0830小野川湖3.jpg




サイトはとっても人工的に整っており、う〜ん、ディン家向きではない様子。
でも、トイレなどの施設もとっても清潔なので、キャンプ初心者にはいい所だと思います。
ファミリー向きかな?

   0830小野川湖4.jpg




次に向かったのは「五色沼自然探勝路」です。
4kmほどの遊歩道になっており、きれいな色の沼が点在しています。
周遊出来るといいのですが、スタートとゴールがとっても離れているので、駐車場に車を停めて歩くと、帰ってくるのに来た道を戻るか、バスなどの交通機関を使わないといけません。
ディン家は時間があまりなかったのと、ちょっとお疲れ気味だったので、半分だけ行って帰ることにしました。
駐車場は毘沙門沼と柳沼にあるのですが、柳沼側の方がきれいな色の沼がありそうだったので、柳沼から出発!



1つ目の沼は「柳沼」。
あれ、思ったよりなんだか普通の沼だねぇ。。。

   0830小野川湖5.jpg



1つ目が期待はずれだったので、あまり期待せずに歩いていると・・・
目を疑うほどの鮮やかなブルーが目に入ってきました。

         0830小野川湖6.jpg




2つ目の沼は「青沼」。
名前の通り、本当にきれいで鮮やかなブルーで、表現が悪いですが「バスクリン」を思い出しちゃいました。
これぞ、思い描いていた五色沼!って感じですね♪

   0830小野川湖7.jpg

   


遊歩道はとっても気持ちのいい緑道で、小川があったり、木の橋があったりと気持ちのよい散歩コースでした。

   0830小野川湖8.jpg   




3つ目の沼は「るり沼」。
ここは写真が撮りにくい場所だったので、写真がありませんが、青沼よりも落ちついたブルーの沼でした。



4つ目の沼は「弁天沼」。
この沼はこの日見た沼の中では一番大きく、色はるり沼と同じく青沼よりも落ちついたブルー。
バックに山が見え、優雅で神秘的な沼でした。

   0830小野川湖9.jpg




この後、5つめの沼の「竜沼」まで行ったのですが、柳沼と同じく普通の沼って感じ。
写真も撮らずに、ここで引き返すことに。




途中、小人が出てきそうなところや、

         0830小野川湖11.jpg




少しブルーがかった小川で写真を撮りながら、お散歩を堪能しました♪

         0830小野川湖12.jpg



たくさん歩いたので、お腹ペコペコ。
駐車場に併設されている裏磐梯物産館で、念願の「喜多方ラーメン」を食べました。

   0830小野川湖13.jpg



パパはもうひとつの「山塩ラーメン」を注文。
こっちの方が美味しかったです♪

   0830小野川湖14.jpg




駐車場に車を停めたまま、すぐ向かいにある「桧原湖」にちょっとだけ寄り道。
遊覧船もある大きな湖で、カヌーには不向きな感じでした。
でも、遊覧船はワンコオッケーらしいので、いつか乗ってみたいな。

   0830小野川湖15.jpg



この後、猪苗代裏磐梯IC近くのホームセンターに立ち寄ってから、14:00ごろ高速へ。
ほかのみんなはあまり寄り道をしなかったから渋滞には巻き込まれなかったそうですが、ディン家は相変わらず渋滞に巻き込まれながら、みんなの「着いたよ!」メールを羨みながら、ノロノロと帰りました。

ちょっと天気はイマイチでしたが、とっても楽しい2泊3日でした。
今度はもっと天気のよい時に行きたいと思います♪
nice!(0)  コメント(4) 

わんぱくキャンプ in 小野川湖 ー2 [アウトドア]

さてさて、小野川湖キャンプも2日目。

心配していた雨は早朝4時ぐらいから酷くなり、風もかなり強くて嵐状態。
パパが外に出て、タープのロープを締め直しズブ濡れに。
自慢のコールマンのウェザーマスタータフシリーズ(雨に強い!)のタープはさすがに雨漏りはしませんでしたが、風が強かったので結局イスやらテーブルやら、出していたものすべてが濡れてしまいました。

楽しみにしていた朝カヌー、やっぱり出来ませんでした。
開き直って二度寝、気持ちよく寝ていると、早朝のキャンプ場に響き渡るビーグルの鳴き声。
声の主はRunRun、車の調子が悪くて1日遅れで登場です!

テントから出ると、もう雨は上がっていて、晴れ間も見えました。
雨上がりのキャンプ場は気持いいけれど、風はまだビュンビュンだなぁ。。。

朝ご飯の担当はビーチ家。
ちょっと寒い朝にはピッタリのコーンポタージュと、昨日食べられなかった焼きそばとソーセージ、野菜などをドックパンに挟んで食べました。
食べるのに夢中でまたまた写真なし。

朝食後、近くのペンションに泊まっていたハルク家も合流。
風が強くてカヌーに乗れないので、みんなで車で5分程の小野川不動滝へ行くことにしました。

   0829小野川湖2.jpg
              写真はビーチ家より拝借



マイナスイオンたっぷりの、やや整備された緑道をみんなでゾロゾロ。

         0829小野川湖3.jpg



緑道は石の階段になり、思っていたよりもハード!
後ろからハイキングが苦手なビーチパパの悲痛な叫びが聞こえました。

         0829小野川湖4.jpg



でも涼しいせいか、ディンは元気いっぱい♪

   0829小野川湖5.jpg




がんばって歩いたご褒美は予想以上に雄大な不動滝。

   0829小野川湖6.jpg



ダイナミックで気持ちのよい滝でした♪

       0829小野川湖7.jpg
              写真はビーチ家より拝借



パパが「ビーチの幻のスヌーピー顔が撮れた!」と言い張るこのボケボケ写真。
ママ的には「ん〜?」って感じなんだけど、どうですか?

   0829小野川湖9.jpg



帰りもゾロゾロ行進です。
さすがにちょっとお疲れモードかな?

   0829小野川湖10.jpg




キャンプ場へ戻ると、大きな白いハイエースが!
そうです、ちぃママ家の登場です♪

   0829小野川湖13.jpg




エリーちゃん、さくらちゃん、天くん、久しぶり〜!!!

   0829小野川湖14.jpg

   0829小野川湖15.jpg




わんぱくチームはちょっと休憩中。

   0829小野川湖16.jpg



その頃、炊事場では・・・
けいず師匠のもと、ディンパパは那須の「牡蠣剥き」に続き、第2段「秋刀魚捌き」の指導を受けていました。

   0829小野川湖17.jpg




お昼ご飯はチィママ家プレゼンツ「超豪華海の幸三昧」っ♪
秋刀魚のお刺身、秋刀魚のなめろう、ツブ貝、そしてアワビもっ。

   0829小野川湖18.jpg



ほかにもビーチママ特製のタンドリーチキンもありましたが、不覚にも写真撮り忘れ。
料理の写真は食欲に負けてしまいますねぇ。。。
とても美味しくて、昼間っから「プシュっシュワー」の大合唱。



相変わらず風は強いけど気温も上がってきたので、ビーグルズは水遊び。

ディン、軽快に泳ぎます。(おもちゃとご褒美欲しさに)

   0829小野川湖20.jpg




ドナドナドーナードーナー♪ ビーチ、連行されてます。汗

   0829小野川湖21.jpg



RunRun、やっぱり水は苦手?

   0829小野川湖22.jpg



天くんは水が大好きなんだね〜。

   0829小野川湖24.jpg




わんぱくチームは相変わらず地味な水遊び。

   0829小野川湖23.jpg




恒例のカヌーで記念撮影は大騒ぎ!!!

   0829小野川湖25.jpg

   0829小野川湖26.jpg




ディンとビーチだけで出航?

   0829小野川湖27.jpg




久々のディン王子とビーチ姫。
カヌーの上でまさかのロマンス?

   0829小野川湖28.jpg



僕が付いてるから安心しろよ!とでも言っているのでしょうか? 笑

   0829小野川湖29.jpg



RunRunもカヌーに乗り込み、微妙な三角関係?(みんな男子だけどね。)

   0829小野川湖30.jpg




天くんも乗るの?

   0829小野川湖31.jpg



そして4匹を乗せたカヌーは・・・

   0829小野川湖32.jpg




だれもパドルを持ってないのに(あっても漕げないけどね)湖へ。

   0829小野川湖33.jpg




今度はさくらちゃん登場!
ディン、さくらちゃんに吠えるなんて、チャレンジャーだね♪

   0829小野川湖34.jpg




でも意外と仲良し? この2匹。

   0829小野川湖35.jpg




水遊びの後は「香りの湯」へ。
ここは小さな温泉で、洗い場と露天風呂が1つだけ。
でも雰囲気は良かったです♪
700円はちょっと高かった気もしますが。。。

   0829小野川湖36.jpg




帰ったら夕ご飯。
担当はディン家とちぃママ家。
ディン家はローストポークとチャーハンを作りました。
なかなか火が通らず、お待たせしてしまってごめんなさいでした。

   0829小野川湖39.jpg

   0829小野川湖38.jpg




ちぃママ特製の鮭のちゃんちゃ焼き。
とーっても美味しかったです♪
キャンプ向きの料理なので、今度挑戦してみたいと思います!

   0829小野川湖37.jpg



お酒を飲みながら楽しい時間を過ごし、またもや降りそうな雨に備えてちょっと片付けをして、就寝。

この日はお昼寝しなかったので、あっという間に落ちました。

明日は晴れるかな?

続く
nice!(0)  コメント(6) 

わんぱくキャンプ in 小野川湖 ー1 [アウトドア]


8月28日(金)〜30日(日)
8月最後の週末、金曜日にパパが有給を取ってくれました。
ずっと行ってみたかった裏磐梯の小野川湖
わんぱくチーム+ちぃママ家で行ってきました。

この夏のキャンプはことごとく天気に恵まれず、キャンプに行きたい病もマックスだったので、天気予報は微妙でしたが、もちろんGO!です。

早朝4時過ぎに出発。
金曜日なので高速は1000円じゃないけれど、早朝割引は使えました。
途中、佐野ICで朝から佐野ラーメン。
渋滞に巻き込まれること無く、予定通り5時間ほどで到着。

今回のキャンプは「小野川湖畔キャンプ場」です。
1泊3500円と少々高めですが、オートキャンプが出来るキャンプ場が良かったので、ここに決めました。(庄助キャンプ場は安いけれどオートキャンプ場ではないので)
すぐ脇にお墓があるのがたまに傷?ですが、幸い霊感が強い方ではないので、私はまったく気になりませんでした。

   0828小野川湖3.jpg



天気はどんより曇り空。
(ビーチ家が着いた時には雨が降っていたらしいのですが、ディン家が到着する頃には止んでいたので、ビーチ雨男疑惑が更に強まりました。。。)

ビーチ家は先に着いていて、場所取りをしていてくれました。

   0828小野川湖1.jpg




そして、木曜日から裏磐梯旅行に来ているハルク家もやってきました。
ハルク家は今回キャンプではなくお宿に泊まり、昼間だけの参加となります。
ハルク、すでにお疲れの様子で、怖いお兄ちゃんたちと微妙に距離を取りつつも爆睡です。

   0828小野川湖2.jpg



金曜日ということもあって、ほかのキャンパーはいません。
このあたりがすべて貸し切り状態で使えました。

久々にコールマンのデカタープの登場です。
やっぱりデカイな。

   0828小野川湖4.jpg



天気はイマイチですが、風がないのでカヌーにはバッチリ。
ディンはすでにカヌーの上でスタンバイオッケー♪

         0828小野川湖5.jpg



もう待ちきれない様子です。

   0828小野川湖6.jpg




早くぅ〜!!!
ディン、今日はやる気満々だね。

         0828小野川湖7.jpg




じゃ、ひとりで先に行ってていいよ!


え?

ひとりは怖いよぉ〜。。。

         0828小野川湖8.jpg




お待たせしました。
久々のカヌー、出発です♪
ディン、すっかりカヌー犬の顔、凛々しいね!

   0828小野川湖9.jpg




ハルクも一緒に乗ってます。

         0828小野川湖10.jpg




二人ともいい感じです♪

         0828小野川湖11.jpg




あれ、ビーチもカヌーに乗ってるよ!
今回はビーチ家もレンタルカヌーで一緒にクルージング〜♪

   0828小野川湖12.jpg




ビーチ、赤いカヌーが似合ってるよ!

   0828小野川湖13.jpg




え? 僕は??

   0828小野川湖14.jpg




カヌーを横付けにすると、ビーグルズは大騒ぎ。
ビーチパパもカヌーが揺れて大騒ぎ。 笑

   0828小野川湖15.jpg



あれれ、ビーチがディン家のカヌーで大暴れ。
ディンママに馬乗りです。
実はビーチとハルクはトレードされました。

   0828小野川湖16.jpg




しばらくすると、ビーチも落ちついてカヌーを楽しんでいました。

         0828小野川湖17.jpg




ディン、すっかり余裕の大アクビ。

   0828小野川湖18.jpg




みんなすっかり立派なカヌー犬になったね♪

   0828小野川湖19.jpg




お腹が空いたので、サイトに戻りました。
お昼はハルク家担当、特製お好み焼きです。
写真は撮り忘れましたが、とっても美味しかったです♪



午後からはハルク家もカヌーを借りて、みんなで無人島目指して出発です!

   0828小野川湖20.jpg




サイトから見るよりも無人島は遠くて〜、でもだんだん近づいてきました。

   0828小野川湖21.jpg



40分ぐらいかかったかな?
無人島に到着です。
ディン、ここでトイレ休憩のため上陸。

         0828小野川湖23.jpg




無人島の裏側はまさに手つかずの自然が!
なんだかサバイバルツアーって感じでドキドキしました。

   0828小野川湖24.jpg

   0828小野川湖25.jpg




あ、ビーチ家もやってきたよ!

   0828小野川湖26.jpg




再びカヌーに乗り込み、無人島の裏側にカヌーでGO!

   0828小野川湖27.jpg




磐梯山がきれいに見えました。
逆さ磐梯山もバッチリ♪
空の色が青くないのがちょっと残念だけど、ちょうど良い気温で気持ちは良かったです。

   0828小野川湖28.jpg




やっぱり小野川湖に来て良かったね♪
ディンも大満足です。

   0828小野川湖29.jpg




サイトへ戻ってからは、お決まりのお昼寝。
ディンママは相変わらず夕方までグッスリでした。

   0828小野川湖30.jpg




夜ご飯はビーチ家担当。
特製バーベキューです。
豚、牛、ソーセージ、スペアリブととっても豪華。
ほかにもタンドリーチキンと焼きそばも用意してくれてましたが、お腹いっぱいになってしまったので、翌日のお楽しみに。
食べるのに夢中で、写真はこれだけ。
しかもなんだかよく解りませんね。汗(たぶん手前がスペアリブ)

   0828小野川湖31.jpg




朝が早かったので、夜は早めに就寝。
天気予報に寄ると、早朝から雨が降りそう・・・
どうなる〜明日。。。

続く


   
nice!(0)  コメント(12) 

ビーチと梅雨キャンプ in 道志の森 [アウトドア]


6月20日〜21日
先週に引き続き、天気予報とにらめっこ。
梅雨空が続いていましたが、土日は意外と晴れそうな感じだったので、「道志の森キャンプ場」に行ってきました。
先々週、雨で行けなかったビーチ家とのキャンプのリベンジです。

見るたびにコロコロ変わる天気予報が心配でしたが、予定通り5:00過ぎに出発。
中央の相模湖ICから下道で、待ち合わせの「道の駅どうし」へ向かいました。
先に着いていたビーチ家と7:00ごろ合流、そして「道志の森キャンプ場」へ♪

ここのキャンプ場はすべてフリーサイトで、とにかく広い!
車でキャンプ場の中をいろいろと回りながら、良さげなサイトを物色しました。
天気のせいか、時間のせいか、とっても空いていたので選びたい放題でした。
悩んだ結果、設備(水洗トイレ・炊事場)が近くにある、川沿いのサイトに決めました!

キャンプ場に向かう道中、時々小雨が降ったりしていたので天気がちょっと心配でしたが、すっかりいいお天気。
ディンも気持ち良さそう♪

   0620道志の森1.jpg

   0620道志の森2.jpg



とりあえず、イスとテーブルを出し、途中のコンビニで買った来た朝食を食べながら、すでにまったり状態。
山キャンプは久しぶりですが、川のせせらぎを聞きながら、木漏れ日の下でくつろぐのは気持ちがいいですね。

   0620道志の森3.jpg



サイトからはすぐに川に降りられます。
プライベートビーチのような感じです♪
水はかなり冷たかったようで、ディンもビーチもあまり入りたがりませんでしたけど。

   0620道志の森4.jpg



お気づきでしょうか?
ディンのイスと同じイスがもう一つ。
そうなんです、ビーチもお揃いになったんです。
(あ、ちなみにRunRunとハルクも同じのを買っちゃいましたよ)
ビーチもこのイス、とっても気に入ったみたいだね♪

   0620道志の森5.jpg



さーて、少しお散歩に行きましょうか。
ディン、カメラ目線でオチッコとは・・・さすがだわ。
(よく見ると・・・ほらね。)

   0620道志の森6.jpg



ディンパパとディンママがディンとビーチを連れ出しました。
なんだかこの2匹、とっても仲良しだね〜!

   0620道志の森7.jpg

   0620道志の森8.jpg



ディンパパは2匹に大きな丸太を超えさせようとしましたが、ディンは潜ろうとするし、ビーチは完全拒否です。

   0620道志の森9.jpg



ちょっと歩いただけなのに、あれれ、ビーチはもうバテちゃってます。
運動不足だね〜っ。。。

   0620道志の森10.jpg



さてさて、ビーチがお疲れのようなので戻りましょうね。

   0620道志の森11.jpg



お昼はビーチ家担当です。
今回はビーチパパがメインシェフのようです。
メニューは「森の小人のスープスパゲッティ」です。
キノコたっぷりのやさしいお味、あっという間に平らげちゃいました♪
もちろん、プシュッシュワ〜と共に。

   0620道志の森12.jpg



ディンとビーチ、仲良く寄り添いながら鼻をヒクヒクさせています。

   0620道志の森13.jpg



午後はみんなでマッシュポテトケーキを作ることに。
でも、ディンパパだけは2匹を連れてお散歩に出かけました。

お散歩でもディンとビーチはずっと仲良く寄り添って・・・
山の上の方まで行って来たようです。
たっぷり1時間以上歩いたみたいで、2匹とも大満足なヘロヘロ顔で帰ってきました。

   0620道志の森14.jpg

   0620道志の森15.jpg

   0620道志の森16.jpg



その頃、ビーチパパ、ビーチママ、ディンママの3人はマッシュポテト制作を楽しみました。
特にビーチママのケーキの途中経過がおかしくておかしくて、呼吸困難になるほど笑ってしまいました。
(その様子はビーチ家のブログをご覧下さい)
ディンパパも帰って来てから、みんなに促されて作りました。
みんなの作品はこんな感じ♪

   0620道志の森17.jpg



実は昨日(6/19)はビーチの3歳の誕生日、キャンプの準備で何もお祝いが出来なかったということなので、みんなでお祝いしました。

   0620道志の森18.jpg



ディンはパパケーキ、ママケーキ、どちらから先に食べるかな?
もちろん、ママはディンに相当見えない圧力をかけていますが・・・

   0620道志の森19.jpg

ディンはかわいい子です。
ママのケーキから食べてくれました。
もちろん、その後にパパのケーキも美味しそうに完食しましたよ〜。
とっても大満足なディン、よかったね〜♪



人間たちは、かまぼこ、チーカマ、チーズ、ナッツを簡単スモークで美味しくいただきました。

   0620道志の森20.jpg

   0620道志の森21.jpg



夕食当番はディン家です。
今回は、ディンママがタイで買って来たスパイシーチキンの素を持ってきました。
ダッチオーブンにタイ米、タレに漬け込んだチキンを一緒に入れて炊き上げます。
途中、ちょっと水を足しながら・・・
開けてみるとこんな感じ。

   0620道志の森22.jpg

味見をしたら、ん?美味しくないぞ。
何かが変です。
これは大変と、あらゆる手を尽くしました。

その結果、スパイシーチキンはタイからスペインに、そしてヨーロッパを縦断してモロッコ方面へ、とんでもない味に変貌することに!
どうやら、タイ米が古くてまずかったようなので、調味料ではどうにもなりませんでした。汗

ビーチ家のみなさま、ごめんなさい。
ディン家はとんでもない料理を生み出してしまいました。

見た目は悪くないんですけどね。。。

   0620道志の森23.jpg



普通のお味のキノコとソーセージとたっぷり野菜のトマトスープを添えて。

   0620道志の森24.jpg



さすがにワンコたちも欲しがらず、丸くなって寝ていました。

   0620道志の森25.jpg



ある意味印象的なディナータイムを過ごし、夜も更けてきました。
携帯で明日の天気予報をチェックすると、あれれ、深夜から雨が降るらしい。
天気予報の嘘つき〜っ!!!怒

しょうがないので、ほとんどの荷物を片付けて、ディン家のテントはタープの中へ。
まぁ、降るって言ってもシトシト雨だろうと思い込み、11:00ごろ就寝。

   0620道志の森26.jpg



深夜、予定通り雨が降り出す。

早朝、雨は激しくなり・・・

7:00ごろ起床。

外は激しい雨。

パパが外へ出てみる。

雄叫びが聞こえる。

テントがずぶ濡れだぁ!

タープの中に入れたのに、全然意味がなかったらしい。

しかもタープから流れたたまった雨水が逆にドロハネを生み出している様子。

雨ざらしのビーチ家のテントの方が全然きれいだし〜。

相変わらず、行動が裏目に出るディン家。

大雨の中、ずぶ濡れのテントをとりあえずビニール袋へ詰め込んで、

屋根付きの食堂へ避難。

そこでビーチ家が用意してくれたサンドイッチ(ホットサンドの予定が、ディン家がホットサンドメーカーを忘れたため)をほおばり、解散!!!

   0620道志の森27.jpg



今回のキャンプはいろいろなトラブルがありましたが、これもまたいい思い出。
これはこれで楽しいキャンプになりました。
濡れたテントをどう乾かすか、ちょっと頭が痛いけど・・・ね。笑
道志の森は思った以上に素敵なキャンプ場でした。
今度は天気のいい時に、また来たいと思いま〜す♪

現在のディン家の様子。
部屋はテントに完全に占拠されております。。。
ディン家が狭いのか、テントがデカ過ぎなのか。
今後の課題になりそうですね。

   0620道志の森28.jpg
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

梅雨だけどキャンプ in 西湖 [アウトドア]


6月13日〜14日
関東地方もいよいよ梅雨入り宣言が出ましたが、週間天気予報とにらめっこ。
意外と天気が良さそうなので、家族だけでソロキャンプに行くことにしました。

今回は今後のリサーチを兼ねて「精進湖キャンピングコテージ」に向かいましたが、学生のカヌー大会が開催される日だったようで、湖には番号の付いたレーンが設置されており、湖畔にも学校名の入った白い日よけテントがたくさん。
がっくん家情報の通り、つり船も多くて、早々に退散。
せっかく精進湖まで来たので、今度は「本栖湖キャンプ場」を覗いてみることに。
このキャンプ場はお値段はお安いのですが、湖畔にテントが張れないのが難点。
ロケーションは山キャンプ風でカヌーも運べば楽しめるので、ある意味魅力はありましたが、やっぱり「西湖がいいよねー」と言うことになり、結局いつもの「福住キャンプ場」に8:00ごろイン。
混んではいませんでしたが、到着が遅かったのでいつもの恥じっこの場所は空いておらず、その隣に入りました。

   0613西湖キャンプ1.jpg



設営が終わった後、がっくん家情報でとなりの「自由キャンプ場」にCFWのオフ会でレオカム家が来てるよーと聞いていたので遊びに行きました。
去年のようにディンとカムイくんの絡みはなく、ちょっと残念。。。
チワワのアンちゃん、ミニチュアダックスのキャンディーちゃんとも再会し、相変わらず女の子に弱いディンは一喝されヘタレ状態。
そういえば、去年会った時にはアンちゃんにお腹見せてたっけ。汗
ひろさん、michiさん、そしてCFWのみなさん、突然お邪魔してお騒がせしましたー。


さてさて、気を取り直して我が家へ戻り、ちょっと風が強いけれど出航しましょうか。

   0613西湖キャンプ2.jpg





ディン、今日の西湖はどう?

   0613西湖キャンプ3.jpg



いい感じだよー♪

   0613西湖キャンプ4.jpg



すっかり一人前のカヌー犬になったかな?

   0613西湖キャンプ5.jpg



今回はソロキャンプなので、カヌーの上でお昼寝したり、ビールを飲んだり(これはいつもですが)1時間以上プカプカしてました。
ディンも何とも言えない顔して、すっかりくつろぎモードです。

   0613西湖キャンプ6.jpg



と、思ったら・・・
何やら様子がおかしいぞ!
どうもおしっこがしたい様子。
これはまずいと、腰にタオルを巻きました。
カヌー犬も台無しです。。。
慌てて向こう岸まで大急ぎでコギコギ、上陸。
ギリギリセーフっ!

   0613西湖キャンプ7.jpg





そんなこんなで、カヌーを楽しんだあとはディン専用チェアーでまったりです。

   0613西湖キャンプ8.jpg



お昼にはパパがスペシャルパスタを作ってくれました。

   0613西湖キャンプ9.jpg



ディンも美味しい匂いに誘われて、おねだりです。
でも、あげないよー。

   0613西湖キャンプ10.jpg





午前中からビールを飲んで、おいしいランチでお腹もいっぱい。
朝も早くて寝不足の私たちのもとにはパトラッシュが早くもやってきました。
(注:パトラッシュがやってくる=睡魔がやってくる)
またまた今回もガッツリ昼寝。
起きるとありゃりゃ4時半を回っていました。
やばい、またやってしまった!
まぁこれもキャンプの楽しみの1つなんですけどねー。

   0613西湖キャンプ11.jpg



明るいうちにちょっとだけカヌーを出すことに。
まずはパパ&ディンが繰り出しました。

   0613西湖キャンプ12.jpg



パパとディン、なんだかいい感じ♪

   0613西湖キャンプ13.jpg



男同士の内緒話でもしてるのかな?(ママの悪口でも言ってるのかな?)

   0613西湖キャンプ14.jpg



なぜか船首が気になるディン。
我が家のカヌーは船首がクニャクニャしててカッコ悪いよねーとでも思っているのかな?

   0613西湖キャンプ15.jpg



次はママ&ディン、実はママが1人でカヌーに乗るのは初めて。
ちゃんと帰って来られるかちょっと不安ですが、出航!

   0613西湖キャンプ16.jpg



意外と余裕でしたー♪

   0613西湖キャンプ17.jpg





ディンはカヌーよりもお散歩の方が好きみたい。
パパ、カヌーもいいけど散歩にも行きたいな!とおねだりディン。

   0613西湖キャンプ18.jpg



腰がちょっと痛いママはお留守番。
パパ&ディンはキャンプ場の近くのハイキングコース?へ。

   0613西湖キャンプ19.jpg



やっぱり陸上の方が楽しいな!
ディンはとっても楽しそうにはしゃいでいたそうです。

   0613西湖キャンプ20.jpg





ガッツリ昼寝をしてしまったので、散歩から帰ってくると日が暮れて来ちゃいました。
さーて、ディナーの準備をしましょうか。

今回のメインは、先週ディン家で試したダッチオーブンでお手軽スモークシリーズの中から、チキンのスモークを作ることに。
前の日にハーブ&塩こしょうで下ごしらえしておいた鳥モモ肉、しっかり水分を拭き取って、ダッチオーブンには桜のチップを敷き、網の上にチキンを並べて・・・
※チキンの皮を上にした方が良いのか、下にした方が良いのか、わからなかったので、今回は両方試してみることにしました。

   0613西湖キャンプ21.jpg



炭を持って行かなかったので、コンロの下火のみ、中火で30分。

   0613西湖キャンプ22.jpg



完成でーす♪
皮が上のタイプ:北京ダックのようなきれいな飴色の皮が、かなり食欲をそそります。
皮が下のタイプ:色はそんなに変わりませんが、網のラインがくっきり入っていい感じ。

   0613西湖キャンプ23.jpg



付け合わせはパパの特製チャーハン。
超ボリューミーディナープレートです。
味の方は、もちろん最高!!!
でも結局、皮が上でも下でも、味に変化はありませんでしたー。

   0613西湖キャンプ24.jpg



チキンをほおばりながら、キャンプ場の夜は更けていきました。

   0613西湖キャンプ25.jpg





次の日の朝、天気は曇りでしたが5:00ごろ起床。

   0613西湖キャンプ26.jpg



ディンも眠たそう。
でも、がんばって朝カヌーへ繰り出します。

   0613西湖キャンプ27.jpg



ちょっと肌寒いけど、誰もいない貸し切り状態の静かな湖は気持ちいいね!

   0613西湖キャンプ28.jpg



しばらくコギコギしているときれいなお花畑が見えてきました。
西湖湖畔キャンプ場のあたりのようです。

   0613西湖キャンプ29.jpg



しばらくプカプカ、の〜んびり浮かんでいると、晴れ間が見えてきました。
ディンも気持ち良さそう♪

   0613西湖キャンプ30.jpg



カヌーの上でも「カモメ舌」。
ご機嫌な証拠?(カーミングシグナルという噂も!)
このあと、カヌーの上に小さな湖を作ってくれたディン、相変わらずです。汗

   0613西湖キャンプ31.jpg





ゆっくり贅沢な湖上の散歩を楽しんだ後は、朝食の時間です。
最近の朝の定番ホットサンドには、昨晩の残りのスモークチキンとタマゴ、チーズ、レタスをはさんだスペシャルバージョン。

   0613西湖キャンプ32.jpg



栄養満点、具沢山のキノコと野菜のコンソメスープとサラダを添えて。。。

   0613西湖キャンプ33.jpg



僕も腹ぺこだよ〜っ!!!

   0613西湖キャンプ34.jpg



朝食を食べて満足したディンは爆睡してしまいました。

   0613西湖キャンプ35.jpg





今回のキャンプはソロキャンプだったので、思いっきりのんびりしちゃいました。
カヌーの上で長い時間を過ごしたのは初めてでしたが、最高に気持ちよかったな〜っ♪
ディンがもう少しおしっこを我慢してくれると、もっとゆっくりくつろげるんだけど。。。
梅雨入り後でしたが、天気も思ったよりも良くて、楽しいキャンプになりました。

11:30ごろ、キャンプ場を出発。
帰りにドッグランのある河口湖のJマートに寄ることにしました。

Jマートに着き、ドッグランを見ると・・・ビーグルが3匹も遊んでいました。
ラッキーっ♪
楽しく遊べそうだわ〜!!!

早速、ランへ入るとビーグルちゃんがお出迎えしてくれました。

   0614Jマートのランで1.jpg



ビーグルちゃんはお揃いの名前入りのタンクトップを着ていて、背中にはお名前が入っていました。
Honey・Merie・Marie・・・
お洋服着た3匹のビーグル、それにHoneyって聞いたことあるなぁ・・・ん、ハニー、82・・・
あれ、ひょっとして82家?
昨年のブータキャンプでご一緒した、モカバ二ちゃんが仲いいって言ってた、たまーにHPを読み逃げしてる・・・
そうなんです、82家だったんです。
恐る恐る「82って書く82家さんですか?」と聞くと、パパさんが「そうですよ!」と。
82家は静岡に住んでいるのですが、この日はたまたま山中湖へ旅行に来ていて、買い物に寄ったそうです。
すっごい偶然です!!!
2回目の再会でしたが、ブータの時にはあまりお話し出来なかったので、とっても嬉しい再会となりました。

初めは3匹の女子に圧倒され、引き気味のディンでしたが、しばらくすると仲良く遊び始めました。

   0614Jマートのランで2.jpg

   0614Jマートのランで3.jpg



さらにもっと慣れてくると・・・なぜか強気になるディン、威張り散らしてます。汗
ごめんなさいね〜。。。

   0614Jマートのランで4.jpg

   0614Jマートのランで5.jpg

   0614Jマートのランで6.jpg



後から入って来た黒ラブちゃんに仕掛けるディン。
でも黒ラブちゃんにスイッチが入ると・・・シッポが・・・
最近、このパターンが多いんですよね〜。

   0614Jマートのランで8.jpg



そして後半は黒ラブちゃんのおもちゃが気に入って、せっかく82家が一緒なのに一人で大はしゃぎするディン。
相変わらずKYですね。。。

   0614Jマートのランで7.jpg



最後に、再会の記念にパシャリ♪
こうして見てると、改めてディンの耳の小ささが目立ちますねぇ。
ビーグルじゃないみたい!!!

   0614Jマートのランで9.jpg



でも、最後まで威張り散らしているディンなのでした〜。
Honeyちゃん、Merieちゃん、Marieちゃん、会えて嬉しかったです。
ディンが失礼なことばかりしてごめんなさい。。。
懲りずにまた遊んで下さいね〜!!!
またどこかでひょっこり再会しましょうね〜っ。

   0614Jマートのランで10.jpg





ランで82家とお別れをして、ちょこっと買い物をして帰路につきました。

   0614Jマートのランで11.jpg



思いがけず楽しい時間を過ごしたディンは、珍しく車の中で気持ち良さそうに寝てくれました。

楽しい週末だったね〜。
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

わんぱくキャンプ in 西湖 [アウトドア]


5月9日〜10日、わんぱくチームでキャンプに行きました。
この日もわんぱくパワーで最高のお天気♪
キャンプ場へ向かう車の中から、きれいな富士山がくっきり見えました。

   0509西湖でわんぱくキャンプ1.jpg



今回も西湖の福住キャンプ場。
このキャンプ場からは富士山の頭だけが見えます。

   0509西湖でわんぱくキャンプ2.jpg



わんぱくチーム、今年もアウトドア犬に変身です!

   0509西湖でわんぱくキャンプ3.jpg



西湖のキャンプはやっぱりカヌーだよね。

   0509西湖でわんぱくキャンプ4.jpg



もうすっかりカヌー犬のディン。
先頭に立って気持ち良さそう♪

   0509西湖でわんぱくキャンプ5.jpg



超ご機嫌スマイルでカヌーを満喫しています。

   0509西湖でわんぱくキャンプ6.jpg



湖に浮いていたペットボトルが気になるディン。
至近距離で確認終了、で、この笑顔。

   0509西湖でわんぱくキャンプ7.jpg



ディン、とっても楽しかった(暑かった)せいか、ずっとこの顔です。

   0509西湖でわんぱくキャンプ8.jpg



後半は疲れたのか、余裕なのか、この体制。
カヌーの先端でオヤジ座りです。

   0509西湖でわんぱくキャンプ9.jpg



岸に戻ってくると、みんなが待っている姿が見えました。
みんなの期待に応えないとね。
ママがそっと(ちょっと強引に)ディンの背中を押してあげました。

   0509西湖わんぱくキャンプ10.jpg



自分からはなかなか泳がないディンですが、水に入ってしまえば上手に泳ぎます。

   0509西湖わんぱくキャンプ11.jpg



みんな労って(同情して)くれてるのかな?

   0509西湖わんぱくキャンプ12.jpg



RunRunとも一緒にカヌーに乗りました。

   0509西湖わんぱくキャンプ13.jpg



RunRun、はじめのうちはお風呂に使っているような体制でじっと固まってましたね。

   0509西湖わんぱくキャンプ14.jpg



でも帰って来る頃にはこんなに余裕の表情。
仲良く乗ってますね。

   0509西湖わんぱくキャンプ15.jpg



RunRun、ディンパパの上でポーズ決めてます。笑


   0509西湖わんぱくキャンプ16.jpg



RunRunの背後に忍び寄る悪魔の手・・・(袖には紫色が見えるぞ!)
「RunRun、あぶない!」
ディンもビックリしています。

   0509西湖わんぱくキャンプ17.jpg



その直後、RunRunお決まりのドボーン。

   0509西湖わんぱくキャンプ18.jpg



次は我が身、ディンのリードを引っ張るあの手が・・・

   0509西湖わんぱくキャンプ19.jpg



その直後、当然のようにドボーン。

   0509西湖わんぱくキャンプ20.jpg



思いっきりブルブルしてました。

   0509西湖わんぱくキャンプ21.jpg



ビーチもカヌーを楽しみました。
もうすっかり慣れたよねー。
今年はカヌーオーナーになるって噂もチラホラ。

   0509西湖わんぱくキャンプ22.jpg



ハルクもサマになってきたかな?
って思ったら、なんだかシッポが・・・
でもかっこいいよ、ハルク!

   0509西湖わんぱくキャンプ23.jpg



カヌーを楽しんだビーグルズ、すっかり疲れてまったりモードです。

   0509西湖わんぱくキャンプ24.jpg



人間たちも午前中からビールとRunRun家からの差し入れの高級からすみでまったりモードです。

   0509西湖わんぱくキャンプ26.jpg



そのままランチタイムに〜。
メニューはハルクママ特製の焼きそばです。

   0509西湖わんぱくキャンプ25.jpg



ビーグルズはそれぞれのイスですっかり夢の中。

   0509西湖わんぱくキャンプ27.jpg



あれ、キッチンに見慣れない姿が!?
RunRun姉さん、珍しくお料理しています。
ビーチ家が用意してきてくれた夜ご飯のチヂミ、RunRun姉さんの得意料理だったんです。
片栗粉をちょっとだけ入れるとパリっとして美味しいらしい。
せっかくのチヂミの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、美味しかったでーす。

   0509西湖わんぱくキャンプ28.jpg



キャンプ場はゆっくりと日が暮れていきます。

   0509西湖わんぱくキャンプ29.jpg



夜ご飯第二弾、ビーチママ特製のキムチ鍋です。
この時間はかなり冷え込んでいたので、体も温まるし、味付けも最高♪

   0509西湖わんぱくキャンプ30.jpg



お鍋を囲んで楽しいひとときは過ぎていきました。

   0509西湖わんぱくキャンプ31.jpg



ビーグルズはぐったりです。

   0509西湖わんぱくキャンプ32.jpg



今日は満月かな?
お山の上から月が顔を出しました。
湖面が光ってきれいだね。

         0509西湖わんぱくキャンプ33.jpg



日帰り組のRunRunとハルクをお見送りして、キャンプ初日の終了です。



次の日の朝、一応5時に起きたディン家でしたが、あまりの寒さに朝カヌーは断念。
そのまま二度寝。
7時ぐらいになるとすっかり気温も上がり、行動開始です。

   0509西湖わんぱくキャンプ34.jpg



昨日の疲れを引きずっているディン。
所構わず(タープのロープに)アゴを乗せて寝ています。

   0509西湖わんぱくキャンプ35.jpg



朝ご飯はディン家担当です。
ホットサンドとクリームスープを作りました。

   0509西湖わんぱくキャンプ36.jpg



ディンにもレタスをお裾分け。
1枚丸ごとあげてみたら、持て余しているみたい。

   0509西湖わんぱくキャンプ37.jpg



ビーチにももちろんあるよ。
ビーチは手でちゃんと押さえて上手に食べていました。

   0509西湖わんぱくキャンプ38.jpg



すっかり疲れてぐったりのディン。
たくさん遊んだもんねー。

   0509西湖わんぱくキャンプ39.jpg



今回は大きなバトルも無くて、ちょっと物足りない感じだったね。
みんなすっかり落ち着いちゃったなーって改めて思いました。
まぁ、楽ですけどね。

お昼過ぎにキャンプ場を出て、渋滞にハマらずスイスイ帰れたのですが、ディンは調子が悪かったみたいでずっとハァハァ。
途中でママの膝の上でお漏らし。
ママの膝はオチッコまみれになるアクシデントなどもありましたが、無事帰宅しましたー。

みなさん、お疲れさまでした。
今年もたくさんキャンプにいきましょうネーーー♪
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

西湖で初キャンプ! [アウトドア]


4月18〜19日、長かった冬眠生活も終わり、2009年初キャンプに行ってきました。
場所は西湖の福住キャンプ場。
去年も一番たくさん行った、ディン家の本拠地です。

お天気にも恵まれて、気持いいね!

   0418西湖初キャンプ1.jpg



ディン家がのーんびり設置をしていると、後からお隣の自由キャンプ場に来たはずのがっくん家がカヌーに乗って遊びに来てくれました。(さすがキャンカーは準備が早い!)

がっくん、元気くん、久しぶりだね。
今シーズンもヨロシクね!

   0418西湖初キャンプ2.jpg



ディン家のサイトもやっと設置が完了。
天気はいいけれどまだキャンプシーズンにはちょっと早いせいか、とっても空いていて最高のロケーションです!

   0418西湖初キャンプ3.jpg



さて、いよいよ今シーズン初カヌーに出発です。
ディンもやる気満々で先頭に立ってます。

   0418西湖初キャンプ4.jpg



最近ヘタレなディンなのでカヌーも心配でしたが、この笑顔です。

   0418西湖初キャンプ5.jpg



湖上に浮かぶブイが気になって仕方のないディン。
そんなことしてるとチンしちゃうよ!

   0418西湖初キャンプ6.jpg



やっぱりカヌーは気持ちがいいね!
今シーズン初カヌー、堪能しました。

   0418西湖初キャンプ7.jpg



カヌーから見る我が家、ディン家らしく地味にまとまっています。
崖の上には桜も咲いていて、春キャンプって感じだね!

   0418西湖初キャンプ8.jpg



カヌーで遊んだ後はちょっと早めのお昼ご飯です。
少し前に買った自慢のホットサンドメーカーでチーズベーコンレタスエッグホットサンド(長っ)を作りました。
超美味しかったです〜♪

   0418西湖初キャンプ11.jpg



昼間の西湖はとっても暖かく、日向で風がなければ半袖でもオッケー。
でもちょっと風が冷たかったので、1枚羽織ってちょうどいいぐらいの気候です。
このまったり時間が気持いいよね!

   0418西湖初キャンプ12.jpg



そして・・・お腹もいっぱいになり、朝も早かったので睡魔が・・・
パパは初登場のコットでウトウト。

   0418西湖初キャンプ13.jpg



ママとディンはテントの中でお昼寝タイムです。

   0418西湖初キャンプ15.jpg



パパもディンも気持ち良さそうだね!

        0418西湖初キャンプ31.jpg



目が覚めると・・・あれれ3時間ぐらい時計が進んでいました。
危うく日が暮れてしまうところでした。

   0418西湖初キャンプ16.jpg



ディン、またカヌーに乗りたいのかな?

   0418西湖初キャンプ17.jpg



パパとディンだけで再び湖へ。

   0418西湖初キャンプ18.jpg



なんだかいい感じの親子です。
ちょっとママはジェラシーです。。。

   0418西湖初キャンプ20.jpg



すっかりカヌー犬のディン、でもなかなかシッポは上がりませんねぇ。

   0418西湖初キャンプ19.jpg



お、少しシッポ上がったかな?

   0418西湖初キャンプ21.jpg



やっぱり下がってました。
まだちょっと怖いのかな?

   0418西湖初キャンプ22.jpg



夜になりました。
一気に気温は下がり、寒がりママは「半袖Tシャツ+長袖Tシャツ+フリース1+フリース2+パーカー+ダウン=6枚」ですっかり機動力低下。
でもランタンの明かりだけの夜の景色はいい感じです。

   0418西湖初キャンプ23.jpg



夕食は牛ホルモンと豚トロの鉄板焼き。
ちょっと奮発していいお肉だったので、味は最高でした!

   0418西湖初キャンプ24.jpg



寒いので早めに就寝。
でもとっても寒くて、何度も起きちゃいました。




次の朝、4時半ごろに起きたものの、あまりの寒さに朝カヌーは断念。
2度寝して気温が上がるのを待ち、8時頃行動開始。
とってもいいお天気だけど、風が強いねぇ。

   0418西湖初キャンプ32.jpg



カヌーに乗るのはやめたので、のんびり朝食の準備をしましょうか。
ディンも早くご飯が食べたい光線を出しています。

   0418西湖初キャンプ25.jpg



朝食もホットサンドです。
チーズベーコンレタスエッグホットサンドとポテトサラダホットサンド(金曜日の夕食の残りのポテサラを持参)にインスタントスープとコーヒーのスペシャルセットです。
(ママの手元からプシュッシュワーって音が聞こえてなかったっけ?)

   0418西湖初キャンプ27.jpg



やっぱりキャンプの朝食は一番気持ちがよくて、贅沢な時間だね〜♪

   0418西湖初キャンプ34.jpg




ディンはお気に入りのイスの上で、景色よりも珍しくヒヅメを堪能しています。

   0418西湖初キャンプ28.jpg



朝のお散歩でがっくん家に遊びに行ったら、一緒にカヌーに乗せてもらいました。
でもディンが暴れて・・・がっくんを巻き添えにして洋服のままチン。(がっくんゴメンネ!)



戻ったディンは濡れた体を乾かしながら超爆睡です。

   0418西湖初キャンプ29.jpg



ディンが爆睡している間に帰り支度をして、お昼頃にチェックアウト。
初キャンプ、夜はちょっと寒かったけど楽しかったです。
やっぱりキャンプは最高ですね♪

   0418西湖初キャンプ30.jpg



最後に今シーズンのディン家のパワーアップポイントをご紹介しま〜す。

タープが新しくなりました。(中古ですけどね)
タープは車のルーフレールに取り付けるタイプで、使う時に引き出してポールで固定します。
荷物がたくさん積めないディン家にはピッタリです。
この大きさなら、4人〜6人ぐらいまでなら何とかなりそうですね。
クーラーボックスも新しくなりました。
iglooの66L、真っ白なボディーです。
コットもとりあえずママ用に1つだけ買っちゃいました。
WILD-1の安いタイプなので、寝心地と耐久性に不安はありますが・・・結構いい感じでした。

   0418西湖初キャンプ33.jpg


今シーズンもたくさんキャンプを楽しみたいと思います。
キャンプ仲間のみなさん、今シーズンもヨロシクお願いします!!!



   
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

大っきくなっちゃった! [アウトドア]


ディン家の車、キャンプに行く割にはコンパクトなタイプなんです。
いわゆる「軽」ですね。
かなりマニアックな形と色が気に入って、満足はしているのですが。。。

   1124くるま1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

アウトドアビーグルズ in 那須 [アウトドア]


11月8日(土)〜 9日(日)
がっくん、元気くん、エリーちゃん、さくらちゃん、天くん、マックくん、チェリーちゃん、かるびくん、はらみちゃん、ディン、総勢10ビーグルズで那須の CAMP and CABINSキャンプに行ってきました。

   1108那須キャンプ1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんぱくキャンプ in 道志川 [アウトドア]


11月1日(土)〜2日(日)
わんぱくチーム(RunRun・ビーチ・ハルク)で道志川のスカイバレーキャンプ場キャンプに行ったんだ。
RunRunだけは相変わらず日帰りだけどね。

僕とビーチはキャンプ場の近くの「道の駅どうし」で待ち合わせ。
僕たちは裏の河原で遊んだんだ。

   1101道志川キャンプ1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビーチとキャンプ in 西湖 [アウトドア]


10月25日(土)〜26日(日)
ビーチと西湖の福住キャンプ場にキャンプに行ったよ。

   1025ビーチと西湖キャンプ1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ASAGIRI Field Dogs Garden [キャンプ編] [アウトドア]


10月11日(土)〜13日(月)「BOOTa CAMP IN ASAGIRI」に参加するために、ASAGIRI Field Dogs Gardenでキャンプをしました。
キャンプメンバーは・・・ハルク家(二泊)・まる家(二泊)・ちぃママ家(一泊)・RunRun家日帰り)・かるび家(日帰り)・ビーズ家(特別参加)です。

   1013朝霧キャンプ1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西湖で雨キャンプ。 [アウトドア]


9月20日〜22日、ハルク家とビーチ家と裏磐梯の小野川湖キャンプに行く予定だったんだけど、いろいろあって、場所を西湖に変えることになりました。
西湖ならRunRun家も参加出来るという事で、盛り上がっていたのですが・・・

          ガ〜ン・・・台風上陸!!!

金曜日の時点では、土曜日は壊滅的だったので、残念ながら中止になっちゃいました。。。
珍しく月曜日に有給を取っていたディン家は、あきらめきれず、月曜には回復するという天気予報を信じて、日曜日のお昼頃に西湖へ向けて出発しました〜。

途中から降り出した雨は、西湖の福住キャンプ場に着くころには激しさを増し、車から降りられないほど。
しょうがないので、車の中でビールを飲みながら雨がやむのを待つ事に。
降ったり、止んだりの悪天候の中、カッパを着てなんとか設営完了。
先週は満員だった福住キャンプ場は、私たちの他に一組しかいませんでした。
そのもう一組はスノピのセットで我が家に比べて快適そうに見えました。。。

   0921雨キャンプ1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アウトドアビーグルズ in 西湖 [後編] [アウトドア]


2日目、深夜から明け方まで降った雨も上がり、気持のいい朝を迎えました。
昨晩遅く到着したまちくんとご対面。
ディン、ちょっと怖いのかな?・・・微妙な距離感です。

   0913西湖キャンプ25.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アウトドアビーグルズ in 西湖 [前編] [アウトドア]


9月13日〜15日、アウトドアビーグルズ+αが西湖に集結しました。
ビーグルチームは、がっくん・元気くん、エリーちゃん・さくらちゃん・天くん、マックくん・チェリーちゃん、カルビくん・ハラミちゃん、RunRun、ハルク、ディン。
そしてジャックラッセルのハルちゃん、まち家のフレブルのまちくん他4匹(ごめんなさい、お名前が。。。)
総勢・・・18ワンズかな?

ディンは早起きなのに朝から鼻の穴を膨らまして大興奮です!

   0913西湖キャンプ1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族でキャンプ in 伊豆 [アウトドア]


9月6日〜7日、僕は伊豆自然村キャンプフィールドっていうキャンプ場に行ったんだ。
ここは去年も行った僕の初めてキャンプをしたところなんだよ。
本当はね、ぐりちゃんと一緒に道志川にキャンプしに行く予定だったんだけど、天気予報見たら雨が降るって予報だったから、ぐりちゃんは止めることになっちゃったんだ。
でも、ママがどうしてもあきらめきれなくて、一生懸命晴れそうな場所を探したら伊豆だったんだって。
予報通り、雨が降らないといいんだけど。。。

   0906伊豆キャンプ1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんぱくキャンプ in 本栖湖 [アウトドア]


8月2日〜3日、わんぱくトリオのRunRunビーチ、わんぱくJr.のハルク本栖レイクサイドキャンプ場キャンプに行ったんだ。
RunRunとハルクは日帰り参加、ビーチは初のお泊まりキャンプだったんだ。

今回のキャンプの目的はディン家がこの夏購入した自慢のカヌーのお披露目と、実はもう一つ大切なミッションがあったんだって。
それはね、みんなにキャンプの楽しさを伝えて、洗脳することだったんだ。
さて、ミッションは成功したかな〜???

ディン家は相変わらず高速代を倹約するために、早朝3:30に出発。
途中1時間ぐらい仮眠して、7時ちょい前にキャンプ場に到着。
その後、ビーチ家、RunRun家が到着。

とりあえず、カヌーで本栖湖に繰り出すことに。
前回よりは少し余裕?のディン。

   0802本栖湖1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の買い物三昧! [アウトドア]


今年の夏はカヌーも買ったし、やる気満々のディン家。
普段は財布のヒモが固いほうなんですけど、なぜか最近ゆるゆるです。

ディン家の車は軽なので、荷物があまり積めません。
カヌーが増えた分、シェイプアップしないと!ということで、コンパクトになるイスを買うことに。
いろいろ探してやっと見つけた、ディン家の大好きな、落ち着いたグリーンのコンパクトチェアー、2脚お買い上げ〜っ。(ディンのはないのよ!)

   0729夏グッズ1.jpg
        すっかり自分のイスだと勘違いしているディン

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝カヌー進水式! [アウトドア]


7月21日、車で10分ほどの多摩川の稲田堤にカヌーの進水式に行きました。
進水式と言っても、別にシャンパンを用意する訳でもなく、ただ初めてカヌーに乗るというだけの話なんですが。。。
人が多いことが予想されたため、それに暑いため、15時過ぎから向かいました。
駐車場は無料で、心配していたよりも空いていました。

さっそく川辺でカヌーに空気を入れます。
これがけっこう大変な作業です。(パパ担当)

   0721カヌー進水式1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とうとうゲット! [アウトドア]


見慣れないカバンに入っている物体、これはなんだ?

   0716カヌー登場1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
アウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。