So-net無料ブログ作成

冬の水遊び♪ [ディンの日常]


これもちょっと前の日記です。(サボってたので溜まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

12月12日(土)
昨日の雨も上がり、清々しい冬晴れ。
パパとディンは仲良く多摩川へお散歩に出かけました♪

ディンはパパとの散歩が大好きなので、ちょうご機嫌モードです♡

1212水たまり13.jpg




雨上がりの多摩川の土手は、あまり人がいません。
貸し切りみたいで気持いいね♪

1212水たまり2.jpg




水はけの悪い土手には、大きな水たまりがたくさん出来ています。
水たまりに近づくディン・・・嫌な予感!

1212水たまり3.jpg





あーあ、やっぱり!
ディンは水たまりが大好きなんです♪

1212水たまり4.jpg




躊躇なく、バシャバシャと入って行き、喉を潤します。。。汗

1212水たまり5.jpg




水面には逆さディン。
大きな水たまりの真ん中で何かを物色中???

1212水たまり6.jpg




もうすっかり水浸し。
でも何だか楽しそうな顔してるね♡

1212水たまり7.jpg




今度はさらに大きな、池のような水たまりに・・・

1212水たまり8.jpg




吸い込まれるように・・・

1212水たまり9.jpg




冬の水遊びを楽しんでいます♪

1212水たまり10.jpg




もう誰にも止められません。。。

       1212水たまり11.jpg




念のため確認しておきますが、ここは池とか川ではなくて、水たまりですからね!

       1212水たまり12.jpg




大満足のディン、帰りはアイコンタクトもバッチリ!

1212水たまり1.jpg




帰ってからシャワーの刑が執行されたことは、言うまでもありません。。。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

紅葉だね! [ディンの日常]


もうクリスマスも終わってしまいましたが、ママがしばらくブログをサボっていたので、ちょっと前の日記になります。。。



11月29日(日)
パパとディンは近所の二ヵ領用水の遊歩道まで紅葉を見に行ってきました。
この遊歩道は季節を感じるには絶好の場所です♪

1129紅葉1.jpg




遊歩道にある樹のほとんどは桜なのですが、ところどころ真っ赤に紅葉したきれいな樹もあるんです。

       1129紅葉2.jpg




水と紅葉の景色っていいですね♪

       1129紅葉3.jpg





ここは紅葉スポットと言う感じではないので、空いているのもうれしいですね。
ディンはノビノビ散歩を楽しめます♪

       1129紅葉4.jpg





途中の神社で狛犬発見!
一緒に写真撮ってみましたよ。

       1129紅葉5.jpg




最後に今日のベストポイントの前でポーズ取ってみました!
でも、なんだか変な顔。。。

       1129紅葉6.jpg




一面の紅葉!とまではいきませんが、深まる秋を感じた男同士のお散歩になったようです♡
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クリスマス気分でお仕事! [お仕事]


ママの今回のお仕事、また僕にご指名が入ったんだ。
だからママと一緒に出勤したよ!

このクライアントさんに会うのはこれで3回目。
とってもかわいがってくれるから、僕は大好きなんだ♡

クリスマスも近いから、僕は自慢のツリーの衣装を着て打ち合わせに参加したよ♪

1222会社でもクリスマス気分1.jpg




クライアントさんが、素材を選ぶ時だって

1222会社でもクリスマス気分2.jpg




僕も一緒に選んであげるんだ♪

1222会社でもクリスマス気分3.jpg




クライアントさんが疲れてきたら、僕はおもちゃになってあげるんだ。
癒してあげるのは、僕の重要任務だからね!

1222会社でもクリスマス気分4.jpg




この日はボスの誕生日が近かったから、クライアントさんがバースデーケーキを作って来てくれたんだ。
ちゃんとママの好みも考慮して(甘いものが食べられません!)ポテトのパイ(タルト?)だから、ママも美味しそうに食べてたよ。
僕も一緒に食べたかったんだけど・・・もらえなかったんだ・・・涙

1222会社でもクリスマス気分5.jpg




クライアントさんのお膝の上は、特等席だね♪

1222会社でもクリスマス気分6.jpg




僕、仕事中なのに眠くなっちゃった・・・zzz

1222会社でもクリスマス気分7.jpg




今年の打ち合わせはもう終わりだけど、来年もヨロシクだワンっ!!!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ディン家に友達が来たよ! [季節行事]


12月19日(土)
この日のディン家はとっても賑やかでした。
ママとパパのお友達が12人、ディン家に集まりました。

ディンはたくさんのお客さんに大興奮です♪

1219泰々房忘年会1.jpg




おなじみのトイプーのハル君も来ましたよ。

1219泰々房忘年会3.jpg




さらに、新人(犬)がいます。
ミニチュアダックスのチョコちゃん2歳と、ミニチュアダックス?(たぶんチワワとのハーフ?)のココアちゃん8ヶ月も来てくれました。

1219泰々房忘年会4.jpg





狭いディン家、人と犬で大騒ぎです♪

1219泰々房忘年会5.jpg





犬見知りのハル、ココアちゃんもダメなのね〜。

1219泰々房忘年会6.jpg




クリスマスも近いので、ツリー型のポテトサラダを作りました。
先日のわんぱくクリスマス会の時にハルクママが作ってくれたのを完全にパクりました。

1219泰々房忘年会7.jpg




これは肉団子のクリーム煮です。
具は白菜とキノコ。
隠し味に味噌を使ってます♪

1219泰々房忘年会8.jpg




この他に、チキンの香味焼きと、チキンの味噌焼きを作ったのですが、なぜか写真がありません。。。
このメンバーでのパーティーでは恒例の闇タコもやりました。
闇タコとは、タコ焼きのタコの代わりに色んなものを入れて焼きます。
入れるものは闇タコ隊長しか知りません。
今回は、フリスクや、ボンタン飴?など、やっぱりおかしいものが入ってました。
私は両方とも食べてしまい、トンでもない目に遭いました。。。




ディンは終始テーブルを狙ってました。
でも、みんな犬は飼っていないけれど、ディンのこの行動を熟知して来たので、かなりガードは固いです。
唯一、初めて参加の人のお皿から、ポテトサラダ(タマネギ入り!)を一口ゲット!
翌日、ちょっとだけユルユルになりましたが、さすがビーグル、大丈夫だったようです。

1219泰々房忘年会9.jpg





散々怒られたディンはイジけてジュオンくんになってます。

1219泰々房忘年会10.jpg




後半は何となくミニチュアダックスチームとも馴染んでいました。
前半はフリフリで大変だったんですけどね。汗

1219泰々房忘年会11.jpg





やっぱり愛玩犬って大人しくて、いい子で、かわいいな〜!!!
空気がほのぼのしてますよね。

1219泰々房忘年会12.jpg




今回もハルとの距離は縮まりませんでしたが、チョコとココアとは仲良くなれたようです。
特にココアはまだ8ヶ月なので怖いもの知らず。
パパのベッドに小さい方、ママのベッドに大きい方をしっかりしてくれたしね♪

ビーグルばかりのパーティーとはまた違った面白さのあるパーティーになりました。
みなさん、お疲れさまでした〜!!!
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クリスマスコスプレ作っちゃいました♪ [手作りグッズ]


じゃじゃ〜ん!!!
どうですか、これ。

今年こそは〜っと、張り切って作っちゃいました!
クリスマスのコスプレです。

1215クリスマスコスプレ1.jpg





RunRunはトナカイだし、ビーチはサンタ。
どうせ作るなら、見たことないような、でもクリスマスらしく・・・

いろいろ考えた結果、クリスマスツリーにすることにしました。

1215クリスマスコスプレ2.jpg




ツリーなので、オーナメントもがんばって作りました。
骨型と♡型、それに赤いブーツも付いています♪
どうでしょう?
ちゃんとツリーに見えますか?

1215クリスマスコスプレ3.jpg

1215クリスマスコスプレ4.jpg




一応、とんがり帽子のフードも付けてみたんですけど・・・
ちょっと形がおかしかったみたいで・・・
うまく被ることが出来ませ〜ん。
ま、これもご愛嬌ってことで。

1215クリスマスコスプレ5.jpg




ディンは気に入ってくれたのでしょうか?

1215クリスマスコスプレ6.jpg




クリスマスツリーがないディン家、しばらくこうして飾っておこうかしら〜♪

1215クリスマスコスプレ7.jpg




前から見ると、なんだかチャイナ服みた〜い。

1215クリスマスコスプレ8.jpg




材料は1枚100円のフリース2枚。
骨型と♡型の白い布の正体は・・・
キッチンの奥に眠っていたケバケバの布巾!
我ながらよく見つけたと思いま〜す。笑
白いボンボンは100円ショップで見つけた髪の毛を結ぶゴムです。
本当はフードの先っぽに付ける星を探しに行ったのですが、見つからなくて残念。
代わりに家にあった鈴でごまかしました。
総額300円、相変わらず安く済みましたね〜♪♪♪

1215クリスマスコスプレ9.jpg
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

クリスマス & 忘年会 ♪ [日帰りイベント]


12月13日(日)
この日はわんぱくチーム今年最後のイベント「クリスマス & 忘年会」です。
場所はハルク家。
みんな自慢のクリスマスのコスプレで登場です♪
ハルクはかぶり物を用意してたんだけど、断固拒否!のためフルヌードです。

1213クリパ1.jpg




RunRunはトナカイに変身っ!
頭の上にはハルクのかぶり物が・・・。

1213クリパ2.jpg




ディンはママ手作りのツリーに変身っ!
もちろん、頭の上にはハルクのかぶり物を拝借。

1213クリパ3.jpg




ビーチはサンタさんに変身っ!
相変わらず女の子みたいでかわいいね〜♡

1213クリパ4.jpg




ハルクにもディンのツリーの衣装を貸してあげました。
でも、固まってるねぇ。。。

1213クリパ5.jpg




さぁ、今日もハルクはディンに仕掛けます。
いつものパターンですね。

1213クリパ6.jpg




そして、ディンのスイッチが入って・・・
(そのスキにビーチがディンに乗ってるけど〜)

1213クリパ7.jpg



こうなって・・・

1213クリパ8.jpg




こうなるんだよね。

1213クリパ9.jpg




たくさん遊んだあとは、揃ってサークルにインします。
なぜならば、宴会が始まるからです♪

1213クリパ10.jpg




みんな恨めしそうな目で訴えます。
そりゃぁ、いい匂いがしてきたもんね〜♡

1213クリパ11.jpg




ほら、超豪華な料理がテーブルを飾ります。
みんなハルクママが用意してくれました。
流行のトマト鍋、ツリー型ポテトサラダ、ミートローフ、チョリソー、RunRun家手作りのパン
どれもこれも、とっても美味しくいただいちゃいました♪

1213クリパ12.jpg




豪華ランチの後、またまた大騒ぎのビーグルズ。
今度はビーチサンタとディンツリーの一騎打ち!
(RunRunはすでに隠居生活に入っております。。。)

1213クリパ13.jpg



RunRun姉さんに無理矢理かぶされて変な顔しているディン。
もうちょっと優しくかぶせてくれ〜!!!

1213クリパ14.jpg




ハルクにディンのツリーの服を貸してあげたので、ディンはビーチのサンタ服を着せてもらいました。
お、なんだかディンも女の子みたい♡
洋服が変わると、気持ちまで控えめな女の子チックになるのかしら〜?

1213クリパ15.jpg




と、思ったのも束の間、ハルクママのオヤツに群がる卑しいビーグルズ×3。
(ツリーのハルク、サンタのディン、ヌードのビーチ)

1213クリパ16.jpg




その頃、隠居生活に入ったRunRunは・・・。
きれいなフローリングには逆さRunRunがいるね!

1213クリパ17.jpg




夕方、ハルクのお友達のぼんぼーのママさんがお届けものに来ました。
ぼんぼーのちゃんは残念ながらお留守番だったけど、念願のママさんとの対面が出来て良かった♡
ビーグルズはみんなでご挨拶をしました。
ほんの少しの時間でしたが、ビーグルズのパワーにちょっとビックリされていたような。。。
今度はぼんぼーのちゃんに会いたいな♪




せっかくなので、イルミネーションを見にららぽーとまでお散歩しました。

レインボーブリッジはレインボーのライティングでとっても素敵!

1213クリパ18.jpg




クレーンまでライティングされてます。

1213クリパ19.jpg




イルミネーション前でハイポーズ!

1213クリパ20.jpg




大きなツリーもありました。

      1213クリパ21.jpg




たっぷりクリスマス気分を堪能したあとは・・・
またまたお食事の時間です♪
ディナーもハルクママさんが用意してくれました。
何から何まで、すみませーん。

中村農場の鶏鍋セット、ホルモン炒め、ディン家差し入れのデカデカソーセージ

1213クリパ22.jpg




ビーグルズたちにもハルクママがデザートを用意してくれました♪
紫芋のゼリー(だったかな?)
待ちきれずテーブルを覗いてるのは誰かな?

1213クリパ23.jpg




とってもたのしいパーティーでした♡
ハルクママ、本当にありがとう!
そして、みなさんお疲れさまでしたー。

      1213クリパ24.jpg




みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。