So-net無料ブログ作成
検索選択

小さい秋見つけた? [ディンの日常]


最近、すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。
もう季節は秋。

多摩川の景色も秋らしくなってきたかな?

0930多摩川1.jpg




ディン、スタンディングで秋を探します♪
何か見えたかな?

0930多摩川2.jpg



なんだ、いつもの多摩川じゃんっ。

0930多摩川3.jpg



秋なんてどこにもなかったよ!

0930多摩川4.jpg



お、ディン。
今度は何か見つけたの?

0930多摩川5.jpg



飛びますっ♪ 飛びますっ♬

0930多摩川6.jpg



あ、彼岸花だね。
うん、これは秋らしいベストアイテム

・・・って、ぜんぜん気づいてないじゃんっ!!!

0930多摩川7.jpg




秋って何ですかぁ〜?
美味しいものですかぁ〜??

0930多摩川8.jpg



僕は秋よりもご飯がいいなぁ〜♪

0930多摩川9.jpg



春に続き、秋も「花より団子」な息子なのでした。
nice!(0)  コメント(10) 

久々のソロキャンプ in 西湖 [アウトドア]


9月26日〜27日
秋晴れの週末、久しぶりにキャンプに出かけたディン家。
いつもの西湖の福住キャンプ場へ7:00ごろ到着。

   0926西湖1.jpg



いつもの場所を陣取って、セッティング完了〜っ!

あれれ?
大きな黄色い車が停まってるけど・・・???

   0926西湖2.jpg



あ!
この逃げの体勢は・・・ハルだ!

      0926西湖3.jpg




実はハル家、まだカヌーは未体験。
今回でカヌーは今シーズン最後かもしれないので、カヌー体験にやってきました!

ディンのライジャケを着てみましたが、ちょっと大きいかな?

      0926西湖4.jpg




ハル家は鏡のように静かな湖に出かけて行きました。

   0926西湖5.jpg




パパ、遊ぼうよ!
ディンはパパにおねだりの笑顔です♪

   0926西湖6.jpg




意外と水温が温かかったようで、水に入っちゃいました!

   0926西湖7.jpg




お昼は簡単に、パスタに市販のソースをそれぞれかけて・・・。

   0926西湖8.jpg




テーブルの真ん中で猫バスがパスタを狙ってます!
これ、ティッシュカバーなんですよ♪
でもいくらなんでも大きすぎませんか???

   0926西湖9.jpg




ワンコたちはお利口さんに、お互いまったく干渉することなく、それぞれくつろいでいます。

   0926西湖10.jpg

   0926西湖11.jpg


今回も、ハルとはまったく一緒に遊べませんでした。
もう、ディンもほとんどちょっかいすら出さなくなっちゃったし。

そして・・・ハル家はお昼を食べたら、風のように去って行きました。。。




いやー、今日は秋晴れで気持ちがいいね!

      0926西湖12.jpg



連休の後だからか、キャンプ場はとっても空いていました。

   0926西湖12_2.jpg




さーて、我が家もカヌーを楽しみましょうか。
ちょっと風が出てきちゃったけど、出航〜っ!!!

      0926西湖13.jpg



暑くもなく、寒くもなく、風がとっても気持ちがいいね♪
ちょっと漕ぐのは大変だけど。。。

   0926西湖14.jpg




今年はすっかり立派なカヌー犬になったディン、湖上の散歩を満喫中!

   0926西湖15.jpg




湖上から見るディン家のサイト。
相変わらず、茶色とベージュで地味にまとまってますねー。

   0926西湖15_2.jpg




サイトに戻ってまったりタイム♪

      0926西湖16.jpg




軽くお昼寝(ママは午前中にも昼寝してたけど)してから、パパとディンはお散歩へ。

   0926西湖18.jpg

   0926西湖19.jpg

   0926西湖17.jpg



ディン蔵くん、大満足かな?

      0926西湖20.jpg




すっかり夜になりました。

   0926西湖21.jpg



夜ご飯はビーフストロガノフ、ではなくて、ポークストロガノフとバケット。
今回は料理は手抜きです。
ママが市販のルーを使って、チャチャッと作りました。

   0926西湖24.jpg



昼間の風も止んで、思ったよりも寒くなく、快適に夜の時間をのんびりと過ごしました。

      0926西湖22.jpg



ディンもグッスリ。

      0926西湖23.jpg




明日の早朝カヌーに備えて、この日は9:00に就寝・・・







次の朝、予定通り5:00すぎに起床。
朝もやの西湖はとってもキレイだね♪

   0926西湖25.jpg



ディンはまだちょっと眠そうかな?

      0926西湖26.jpg



お、やる気満々だね!

   0926西湖27.jpg



さて、じゃぁ朝カヌーに出かけましょうか。

   0926西湖28.jpg



残念ながらちょっと風がありました。
でも今回はがんばって遠くまでコギコギしましょうね!

      0926西湖29.jpg



あ、富士山がうっすらと見えてきましたよ♪

      0926西湖31.jpg



ディンも気持良さそうな顔してます。

      0926西湖32.jpg



あ、でもなんだか腰にブルーのタオルが見えるぞ!

      0926西湖33.jpg

1時間以上のクルージングには必須アイテム
今回も1時間を超えた頃からソワソワと、ヒーヒー言いながら尿意をアピール。
慌てて近くの岸に付け、オシッコタイム♪ 
ギリギリセーフでした!



サイトに戻り、朝食準備をしていると、欠食児童の視線が・・・!
朝ご飯をまだ食べていないので、燃料切れのようです。。。

   0926西湖34.jpg



今回の朝食は、ママが張り切って作りました。
金曜の夜に作ったハンバーグを使って、スペシャルハンバーガーです♪
インスタントのポタージュもありますよー。

   0926西湖35.jpg




超ボリューミーで美味しかったです。

   0926西湖36.jpg





朝食後、まったり朝の時間を楽しんでから、撤収作業へ。
11:00ごろキャンプ場をあとにしました。

   0926西湖37.jpg




ちょっと名残惜しいけど、たぶんカヌーは今シーズン最後だろうな。
キャンプにはあと1〜2回行きたいけど。。。

夏はことごとく天気に恵まれなかったけど、秋は天気が安定していていいですねー。
でももうそろそろ寒くなってくるので、電源付きサイトになっちゃいそうで〜す。
nice!(0)  コメント(12) 

パクチーちゃんと仔犬たち。 [日帰りイベント]


シルバーウィークの9月22日に、パクチー家に遊びに行きました。
パクチー家は車で10分ぐらいのとってもご近所さんですが、お会いするのは初めて。

きっかけは、お友達のChocoちゃん&Vivoちゃんのブログで、パクチー家が赤ちゃんが生まれて里親を探しているという記事でした。
しかーも、その仔犬ちゃんのお父さんは、な・な・なんとハットリくん!
ディンと異母兄弟なんです。
我が家は里親なんてまだムリなのですが、仔犬たちと遊ぶだけでもオッケーという内容だったので、思い切って連絡してみたんです♪

ちなみに今回は、残念ながら仔犬ちゃんがワクチンを打って間もないので、ディンはお留守番。。。




パクチーちゃん、はじめまして!
とっても美人なパクちゃんは、ぐりちゃんとお友達なんだって。
ぐりちゃんもディンと異母兄弟なんだよね。

   0922パクチー家1.jpg



仔犬ちゃんはこの4匹。
ローズマリーちゃん・パセリくん・タイムちゃん・ペッパーくん。
みーんなハットリーズ!!!!
当たり前だけど、超かわいい♪♪♪♪

   0922パクチー家2.jpg




みんなディンパパのズボンがお気に入りの様子。
だってこのズボンって、ポケットとかベルトとか、いろんなパーツがたーくさん付いていて、おもちゃみたいなんだよね。

   0922パクチー家3.jpg

   0922パクチー家4.jpg

   0922パクチー家5.jpg




ズボンが壊れる前に、持ってきたおもちゃを出しましょうか。
みんな興味津々、パクちゃんも釘付けです!

   0922パクチー家6.jpg



おもちゃに群がる仔犬たちと、その姿を見つめるお母さんって感じかな?

   0922パクチー家7.jpg



おもちゃの取り合いが始まりましたよー。

   0922パクチー家8.jpg



でも上手に取り合いしてるから、見ていて微笑ましいな!

   0922パクチー家9.jpg




でも仲良しな兄弟がたくさんいるから、おもちゃがなくたって楽しく遊べるんだよねー。

   0922パクチー家10.jpg

   0922パクチー家11.jpg

   0922パクチー家12.jpg

     0922パクチー家13.jpg

   0922パクチー家14.jpg




たっぷり遊んだあとは、みんなでお昼寝。
ちゃんと四隅に分かれて寝るんだねー。

   0922パクチー家15.jpg



ペパ夫くん、その枕って・・・

   0922パクチー家17.jpg



水入れだけど、なにか?

   0922パクチー家16.jpg



こんなにパピーと触れ合うのは初めてだったので、とっても楽しかったです。
それにまだ小ちゃいのにちゃんと個性があって面白い!

みんなが昼寝をしている間に、コーヒーとケーキをいただきながらおしゃべりタイム♪
いろんな共通点があったりしてすっかり盛り上がり、思ったよりも長居してしまいました。

近いうちに今度はディンを連れ遊びに行こうと思いまーす!



あー、多頭飼い・・・いつかしたいな。(なーんて)
nice!(0)  コメント(24) 

バスローブとマナーベルト。 [手作りグッズ]


どう?
似合ってるかな??

   0910新作1.jpg



これ、タオルで作ったバスローブ
川遊びや、カヌーに乗った後に、タオルで拭く代わりに着せたら便利だなーと思って作ってみました。
材料はタオルとゴムとボタンが2つ。
とっても簡単な作りなので、型紙もありませーん。

   0910新作2.jpg




もうひとつ。

ディン、何やら恥ずかしいモノ付けてない?

   0910新作3.jpg



これ、マナーベルトです。
日本語で平たく言うと「おしめ」です。
恥ずかしながら、オシッコを我慢出来ないタイプなので、いざという時の為に1つは持ってないと〜ということで、作ってみました。
材料はママの着古したトレーナーマジックテープとズレ防止にゴム少々。
ゴムはシッポに引っ掛けて、ズレにくくする為のひと手間です♪
ディンの場合、マーキングではなく本気で大量にお漏らしをするので、これでタオルを固定して使おうと思っています。

   0910新作4.jpg



もうそろそろ芸術の秋ですね。
不要品を使って、もっといろいろなグッズを作るぞ〜。
nice!(0)  コメント(14) 

グランド独り占め! [ディンの日常]


朝や夜はすっかり涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いねぇ。
暑い時間のグランドはとっても空いてるんだよ。

大きなグランド、独り占めだぁ!!!

   0817多摩川散歩1.jpg




思いっきりビューンって走っても、誰にも気を使わなくていいんだよ。

   0817多摩川散歩2.jpg




だから僕は走りまくりだぁ〜っ!

   0817多摩川散歩3.jpg




でも、本当はお友達がいる時間に来たいなぁ。

   0817多摩川散歩4.jpg



最近のディンは、ワンコと遭遇すると吠えまくり。
原っぱの散歩は散歩というよりもサラダバー。
大人になるにつれて問題行動が目立ってきました。
だから、最近は夕方のタマガワンコの集いにも参加することが少なくなり、アスファルト中心の地味な散歩で訓練中。
街中の散歩の方が刺激が少ないので、お利口さんなんですよね。
タマガワンコの集いに早く完全復活出来るようにもう少しがんばろうね〜!
nice!(0)  コメント(10) 

わんぱくキャンプ in 小野川湖 ー3 [アウトドア]


2泊3日のキャンプも最終日。
やっぱり降ってしまった雨、でも昨日のように風が強くなかったので、大した被害はありませんでした。
それに起きる頃にはすっかり雨も上がっていたし。
でも、撤収までに乾かさないと大変だ!!!

   0830小野川湖1.jpg



朝食当番はちぃママ。
美味しくておしゃれなトマトクリームリゾット
これまた写真撮り忘れ。。。
あとは昨日の余り物のチャーハンなどが並び、朝からボリューミーでした。



わんぱくチーム、なんだかお疲れ?

   0830小野川湖2.jpg




なんとかテントやタープも乾いてくれて、慌ただしく撤収。
ここでみんなとはお別れです。

幹事のビーチ家、車の故障でピンチだったRunRun家、通いキャンプのハルク家、そして無理して予定を調整して駆けつけてくれたちぃママ家、お疲れさまでした&ごちそうさまでした!



ディン家は近くの曽原湖のキャンプ場を偵察に行きました。

ここは曽原湖オートキャンプ場。
曽原湖は小さくてきれいな湖と聞いていましたが・・・

確かにきれいなんだけど、釣り船が多すぎっ!!!

   0830小野川湖3.jpg




サイトはとっても人工的に整っており、う〜ん、ディン家向きではない様子。
でも、トイレなどの施設もとっても清潔なので、キャンプ初心者にはいい所だと思います。
ファミリー向きかな?

   0830小野川湖4.jpg




次に向かったのは「五色沼自然探勝路」です。
4kmほどの遊歩道になっており、きれいな色の沼が点在しています。
周遊出来るといいのですが、スタートとゴールがとっても離れているので、駐車場に車を停めて歩くと、帰ってくるのに来た道を戻るか、バスなどの交通機関を使わないといけません。
ディン家は時間があまりなかったのと、ちょっとお疲れ気味だったので、半分だけ行って帰ることにしました。
駐車場は毘沙門沼と柳沼にあるのですが、柳沼側の方がきれいな色の沼がありそうだったので、柳沼から出発!



1つ目の沼は「柳沼」。
あれ、思ったよりなんだか普通の沼だねぇ。。。

   0830小野川湖5.jpg



1つ目が期待はずれだったので、あまり期待せずに歩いていると・・・
目を疑うほどの鮮やかなブルーが目に入ってきました。

         0830小野川湖6.jpg




2つ目の沼は「青沼」。
名前の通り、本当にきれいで鮮やかなブルーで、表現が悪いですが「バスクリン」を思い出しちゃいました。
これぞ、思い描いていた五色沼!って感じですね♪

   0830小野川湖7.jpg

   


遊歩道はとっても気持ちのいい緑道で、小川があったり、木の橋があったりと気持ちのよい散歩コースでした。

   0830小野川湖8.jpg   




3つ目の沼は「るり沼」。
ここは写真が撮りにくい場所だったので、写真がありませんが、青沼よりも落ちついたブルーの沼でした。



4つ目の沼は「弁天沼」。
この沼はこの日見た沼の中では一番大きく、色はるり沼と同じく青沼よりも落ちついたブルー。
バックに山が見え、優雅で神秘的な沼でした。

   0830小野川湖9.jpg




この後、5つめの沼の「竜沼」まで行ったのですが、柳沼と同じく普通の沼って感じ。
写真も撮らずに、ここで引き返すことに。




途中、小人が出てきそうなところや、

         0830小野川湖11.jpg




少しブルーがかった小川で写真を撮りながら、お散歩を堪能しました♪

         0830小野川湖12.jpg



たくさん歩いたので、お腹ペコペコ。
駐車場に併設されている裏磐梯物産館で、念願の「喜多方ラーメン」を食べました。

   0830小野川湖13.jpg



パパはもうひとつの「山塩ラーメン」を注文。
こっちの方が美味しかったです♪

   0830小野川湖14.jpg




駐車場に車を停めたまま、すぐ向かいにある「桧原湖」にちょっとだけ寄り道。
遊覧船もある大きな湖で、カヌーには不向きな感じでした。
でも、遊覧船はワンコオッケーらしいので、いつか乗ってみたいな。

   0830小野川湖15.jpg



この後、猪苗代裏磐梯IC近くのホームセンターに立ち寄ってから、14:00ごろ高速へ。
ほかのみんなはあまり寄り道をしなかったから渋滞には巻き込まれなかったそうですが、ディン家は相変わらず渋滞に巻き込まれながら、みんなの「着いたよ!」メールを羨みながら、ノロノロと帰りました。

ちょっと天気はイマイチでしたが、とっても楽しい2泊3日でした。
今度はもっと天気のよい時に行きたいと思います♪
nice!(0)  コメント(4) 

わんぱくキャンプ in 小野川湖 ー2 [アウトドア]

さてさて、小野川湖キャンプも2日目。

心配していた雨は早朝4時ぐらいから酷くなり、風もかなり強くて嵐状態。
パパが外に出て、タープのロープを締め直しズブ濡れに。
自慢のコールマンのウェザーマスタータフシリーズ(雨に強い!)のタープはさすがに雨漏りはしませんでしたが、風が強かったので結局イスやらテーブルやら、出していたものすべてが濡れてしまいました。

楽しみにしていた朝カヌー、やっぱり出来ませんでした。
開き直って二度寝、気持ちよく寝ていると、早朝のキャンプ場に響き渡るビーグルの鳴き声。
声の主はRunRun、車の調子が悪くて1日遅れで登場です!

テントから出ると、もう雨は上がっていて、晴れ間も見えました。
雨上がりのキャンプ場は気持いいけれど、風はまだビュンビュンだなぁ。。。

朝ご飯の担当はビーチ家。
ちょっと寒い朝にはピッタリのコーンポタージュと、昨日食べられなかった焼きそばとソーセージ、野菜などをドックパンに挟んで食べました。
食べるのに夢中でまたまた写真なし。

朝食後、近くのペンションに泊まっていたハルク家も合流。
風が強くてカヌーに乗れないので、みんなで車で5分程の小野川不動滝へ行くことにしました。

   0829小野川湖2.jpg
              写真はビーチ家より拝借



マイナスイオンたっぷりの、やや整備された緑道をみんなでゾロゾロ。

         0829小野川湖3.jpg



緑道は石の階段になり、思っていたよりもハード!
後ろからハイキングが苦手なビーチパパの悲痛な叫びが聞こえました。

         0829小野川湖4.jpg



でも涼しいせいか、ディンは元気いっぱい♪

   0829小野川湖5.jpg




がんばって歩いたご褒美は予想以上に雄大な不動滝。

   0829小野川湖6.jpg



ダイナミックで気持ちのよい滝でした♪

       0829小野川湖7.jpg
              写真はビーチ家より拝借



パパが「ビーチの幻のスヌーピー顔が撮れた!」と言い張るこのボケボケ写真。
ママ的には「ん〜?」って感じなんだけど、どうですか?

   0829小野川湖9.jpg



帰りもゾロゾロ行進です。
さすがにちょっとお疲れモードかな?

   0829小野川湖10.jpg




キャンプ場へ戻ると、大きな白いハイエースが!
そうです、ちぃママ家の登場です♪

   0829小野川湖13.jpg




エリーちゃん、さくらちゃん、天くん、久しぶり〜!!!

   0829小野川湖14.jpg

   0829小野川湖15.jpg




わんぱくチームはちょっと休憩中。

   0829小野川湖16.jpg



その頃、炊事場では・・・
けいず師匠のもと、ディンパパは那須の「牡蠣剥き」に続き、第2段「秋刀魚捌き」の指導を受けていました。

   0829小野川湖17.jpg




お昼ご飯はチィママ家プレゼンツ「超豪華海の幸三昧」っ♪
秋刀魚のお刺身、秋刀魚のなめろう、ツブ貝、そしてアワビもっ。

   0829小野川湖18.jpg



ほかにもビーチママ特製のタンドリーチキンもありましたが、不覚にも写真撮り忘れ。
料理の写真は食欲に負けてしまいますねぇ。。。
とても美味しくて、昼間っから「プシュっシュワー」の大合唱。



相変わらず風は強いけど気温も上がってきたので、ビーグルズは水遊び。

ディン、軽快に泳ぎます。(おもちゃとご褒美欲しさに)

   0829小野川湖20.jpg




ドナドナドーナードーナー♪ ビーチ、連行されてます。汗

   0829小野川湖21.jpg



RunRun、やっぱり水は苦手?

   0829小野川湖22.jpg



天くんは水が大好きなんだね〜。

   0829小野川湖24.jpg




わんぱくチームは相変わらず地味な水遊び。

   0829小野川湖23.jpg




恒例のカヌーで記念撮影は大騒ぎ!!!

   0829小野川湖25.jpg

   0829小野川湖26.jpg




ディンとビーチだけで出航?

   0829小野川湖27.jpg




久々のディン王子とビーチ姫。
カヌーの上でまさかのロマンス?

   0829小野川湖28.jpg



僕が付いてるから安心しろよ!とでも言っているのでしょうか? 笑

   0829小野川湖29.jpg



RunRunもカヌーに乗り込み、微妙な三角関係?(みんな男子だけどね。)

   0829小野川湖30.jpg




天くんも乗るの?

   0829小野川湖31.jpg



そして4匹を乗せたカヌーは・・・

   0829小野川湖32.jpg




だれもパドルを持ってないのに(あっても漕げないけどね)湖へ。

   0829小野川湖33.jpg




今度はさくらちゃん登場!
ディン、さくらちゃんに吠えるなんて、チャレンジャーだね♪

   0829小野川湖34.jpg




でも意外と仲良し? この2匹。

   0829小野川湖35.jpg




水遊びの後は「香りの湯」へ。
ここは小さな温泉で、洗い場と露天風呂が1つだけ。
でも雰囲気は良かったです♪
700円はちょっと高かった気もしますが。。。

   0829小野川湖36.jpg




帰ったら夕ご飯。
担当はディン家とちぃママ家。
ディン家はローストポークとチャーハンを作りました。
なかなか火が通らず、お待たせしてしまってごめんなさいでした。

   0829小野川湖39.jpg

   0829小野川湖38.jpg




ちぃママ特製の鮭のちゃんちゃ焼き。
とーっても美味しかったです♪
キャンプ向きの料理なので、今度挑戦してみたいと思います!

   0829小野川湖37.jpg



お酒を飲みながら楽しい時間を過ごし、またもや降りそうな雨に備えてちょっと片付けをして、就寝。

この日はお昼寝しなかったので、あっという間に落ちました。

明日は晴れるかな?

続く
nice!(0)  コメント(6) 

わんぱくキャンプ in 小野川湖 ー1 [アウトドア]


8月28日(金)〜30日(日)
8月最後の週末、金曜日にパパが有給を取ってくれました。
ずっと行ってみたかった裏磐梯の小野川湖
わんぱくチーム+ちぃママ家で行ってきました。

この夏のキャンプはことごとく天気に恵まれず、キャンプに行きたい病もマックスだったので、天気予報は微妙でしたが、もちろんGO!です。

早朝4時過ぎに出発。
金曜日なので高速は1000円じゃないけれど、早朝割引は使えました。
途中、佐野ICで朝から佐野ラーメン。
渋滞に巻き込まれること無く、予定通り5時間ほどで到着。

今回のキャンプは「小野川湖畔キャンプ場」です。
1泊3500円と少々高めですが、オートキャンプが出来るキャンプ場が良かったので、ここに決めました。(庄助キャンプ場は安いけれどオートキャンプ場ではないので)
すぐ脇にお墓があるのがたまに傷?ですが、幸い霊感が強い方ではないので、私はまったく気になりませんでした。

   0828小野川湖3.jpg



天気はどんより曇り空。
(ビーチ家が着いた時には雨が降っていたらしいのですが、ディン家が到着する頃には止んでいたので、ビーチ雨男疑惑が更に強まりました。。。)

ビーチ家は先に着いていて、場所取りをしていてくれました。

   0828小野川湖1.jpg




そして、木曜日から裏磐梯旅行に来ているハルク家もやってきました。
ハルク家は今回キャンプではなくお宿に泊まり、昼間だけの参加となります。
ハルク、すでにお疲れの様子で、怖いお兄ちゃんたちと微妙に距離を取りつつも爆睡です。

   0828小野川湖2.jpg



金曜日ということもあって、ほかのキャンパーはいません。
このあたりがすべて貸し切り状態で使えました。

久々にコールマンのデカタープの登場です。
やっぱりデカイな。

   0828小野川湖4.jpg



天気はイマイチですが、風がないのでカヌーにはバッチリ。
ディンはすでにカヌーの上でスタンバイオッケー♪

         0828小野川湖5.jpg



もう待ちきれない様子です。

   0828小野川湖6.jpg




早くぅ〜!!!
ディン、今日はやる気満々だね。

         0828小野川湖7.jpg




じゃ、ひとりで先に行ってていいよ!


え?

ひとりは怖いよぉ〜。。。

         0828小野川湖8.jpg




お待たせしました。
久々のカヌー、出発です♪
ディン、すっかりカヌー犬の顔、凛々しいね!

   0828小野川湖9.jpg




ハルクも一緒に乗ってます。

         0828小野川湖10.jpg




二人ともいい感じです♪

         0828小野川湖11.jpg




あれ、ビーチもカヌーに乗ってるよ!
今回はビーチ家もレンタルカヌーで一緒にクルージング〜♪

   0828小野川湖12.jpg




ビーチ、赤いカヌーが似合ってるよ!

   0828小野川湖13.jpg




え? 僕は??

   0828小野川湖14.jpg




カヌーを横付けにすると、ビーグルズは大騒ぎ。
ビーチパパもカヌーが揺れて大騒ぎ。 笑

   0828小野川湖15.jpg



あれれ、ビーチがディン家のカヌーで大暴れ。
ディンママに馬乗りです。
実はビーチとハルクはトレードされました。

   0828小野川湖16.jpg




しばらくすると、ビーチも落ちついてカヌーを楽しんでいました。

         0828小野川湖17.jpg




ディン、すっかり余裕の大アクビ。

   0828小野川湖18.jpg




みんなすっかり立派なカヌー犬になったね♪

   0828小野川湖19.jpg




お腹が空いたので、サイトに戻りました。
お昼はハルク家担当、特製お好み焼きです。
写真は撮り忘れましたが、とっても美味しかったです♪



午後からはハルク家もカヌーを借りて、みんなで無人島目指して出発です!

   0828小野川湖20.jpg




サイトから見るよりも無人島は遠くて〜、でもだんだん近づいてきました。

   0828小野川湖21.jpg



40分ぐらいかかったかな?
無人島に到着です。
ディン、ここでトイレ休憩のため上陸。

         0828小野川湖23.jpg




無人島の裏側はまさに手つかずの自然が!
なんだかサバイバルツアーって感じでドキドキしました。

   0828小野川湖24.jpg

   0828小野川湖25.jpg




あ、ビーチ家もやってきたよ!

   0828小野川湖26.jpg




再びカヌーに乗り込み、無人島の裏側にカヌーでGO!

   0828小野川湖27.jpg




磐梯山がきれいに見えました。
逆さ磐梯山もバッチリ♪
空の色が青くないのがちょっと残念だけど、ちょうど良い気温で気持ちは良かったです。

   0828小野川湖28.jpg




やっぱり小野川湖に来て良かったね♪
ディンも大満足です。

   0828小野川湖29.jpg




サイトへ戻ってからは、お決まりのお昼寝。
ディンママは相変わらず夕方までグッスリでした。

   0828小野川湖30.jpg




夜ご飯はビーチ家担当。
特製バーベキューです。
豚、牛、ソーセージ、スペアリブととっても豪華。
ほかにもタンドリーチキンと焼きそばも用意してくれてましたが、お腹いっぱいになってしまったので、翌日のお楽しみに。
食べるのに夢中で、写真はこれだけ。
しかもなんだかよく解りませんね。汗(たぶん手前がスペアリブ)

   0828小野川湖31.jpg




朝が早かったので、夜は早めに就寝。
天気予報に寄ると、早朝から雨が降りそう・・・
どうなる〜明日。。。

続く


   
nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。