So-net無料ブログ作成
検索選択

二ヵ領用水。 [ディンの日常]


毎日毎日、暑いねぇ。
でも暑くても散歩は欠かせません。
この日はとなり駅の「二ヵ領用水」までパパと遠征です。

ここは用水路沿いに遊歩道が整備されていて、桜の木がたくさんあるんだよ。
そう言えば、春には桜を見に来たよね。 → その時の日記はこちら

   0730二ヶ領用水1.jpg



石の上だって怖くないよ。

   0730二ヶ領用水2.jpg



橋もあるんだ。
ちょっといい感じの景色だよね。

   0730二ヶ領用水4.jpg




ここは多摩川よりも日陰があって涼しいから、走ったってヘッチャラだよ!

   0730二ヶ領用水3.jpg



でもやっぱり走ると暑いなぁ。

   0730二ヶ領用水5.jpg



楽しいけど、ちょっとバテちゃった!

   0730二ヶ領用水6.jpg



途中、お寺もお参りして・・・

   0730二ヶ領用水7.jpg



ローカルな踏切の線路の上でハイポーズ!

   0730二ヶ領用水8.jpg



熱射病になる前に、そろそろ帰ろうね。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

キャンプのはずがビーチんち。 [日帰りイベント]


8月8日(土)
今週こそキャンプに!と思っていたのに、前の日に天気予報を見るとなんだか雨マークが登場。
最近まったく当てにならない天気予報。
信じるか、信じないか、1時間ぐらいビーチ家と電話で相談。
結局、やめておこうということになり・・・ビーチ家へ。

キャンプでもないのに、渋滞のことを考えて6時に出発。
首都高3号線はすでに渋滞が始まっていましたが、おおむね順調に到着。

家の中に入ると、ディンもビーチも大はしゃぎです。

   0808ビーチ家1.jpg



ビーチは家主のプライドかちょっと強気モード。
久しぶりにディンに腰を振ったり、喧嘩を仕掛けたりと大忙し。

   0808ビーチ家2.jpg



ワンズが大騒ぎしている間に、キャンプで食べる予定だったホットサンドを作りました。

   0808ビーチ家3.jpg



ディンは「チワワちゃん」とご対面!



警戒しながら近づきますが、ちょっと怖いみたい。
吠えたり、後ろに回ったり、お尻の匂い嗅いだりしてました。笑

   0808ビーチ家5.jpg



ママが「チワワちゃん」を抱っこしてかわいがると・・・
ジャーーーンプ!
これって、ヤキモチ?

   0808ビーチ家6.jpg



まだ午前中なのに、もうバテバテのビーグルズ。
まるで鏡のように向き合って寝てしまいました。

   0808ビーチ家7.jpg



でもまだ今日は始まったばかり。
みんなで「舍人公園」に行くことにしました。

   0808ビーチ家8.jpg



無料のランもあります。

   0808ビーチ家9.jpg



水遊びも出来ます。

   0808ビーチ家10.jpg



雨がちょろっと降ってきたので、お昼前には撤収。
ビーチママがソーセージのペペロンチーノを作ってくれました。
食後はみんなまったり。
ディンはビーチママに添い寝

   0808ビーチ家11.jpg



午後はアンダードッグ(ビーグルが主役のディズニー映画)のDVDを見ながらのんびり過ごしました。

夕方、ビーチのいつものお散歩コースを案内してもらうことに。

公園で滑り台に上がったり、

   0808ビーチ家12.jpg



川沿いの遊歩道や水車公園を歩きました。

   0808ビーチ家13.jpg



暑さと疲れでバテ顔のビーグルズ。

   0808ビーチ家14.jpg



夜はビーチ家がキャンプで作る予定だった豪華ディナーを作ってくれることに。
ディンはお手伝いがしたいのかな?

   0808ビーチ家15.jpg



お鍋の中にはタコがたくさん!
楽しみだねー。

   0808ビーチ家16.jpg



ご飯が出来るまで「チンチン対決」!

   0808ビーチ家17.jpg



次は「ちゃんと待てるかな?ゲーム」。
ビーチはなぜかディンの大根に向かって来てパクっ。

   0808ビーチ家18.jpg



いい匂いがしてきたね。
テーブルの上にはかわいいビーグルの箸置きが。

   0808ビーチ家19.jpg



豪華ディナーが出来上がりました。
「蛸の炊き込みご飯」と「豚バラ肉と白菜の蒸焼」と「骨付き鳥肉のコーラ煮」です。
「骨付き鳥肉のコーラ煮」の器はビーチママがディン家で作ったヤツだね。

   0808ビーチ家20.jpg



とっても美味しくって、ご飯オカワリしちゃいました。
コーラ煮も思ったよりも甘く無くて美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたー♪

渋滞情報を見たら、超渋滞していたので、のりピーのニュースを見たり、次回のキャンプの計画をしたり、のんびりさせてもらいました。

渋滞も落ちついてきたのでお開きに。
遅くまでお邪魔さまでしたー。

結局、西湖は雨降らなかったみたいで悔しいけれど、まぁ楽しかったので良しとしましょう。
でも、なかなかキャンプに行けないねぇ。。。

一体、誰が雨男なんだろうか???




時々、ネットで西湖の天気をチェックしてましたが、結局降らなかったみたい。。。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

キャンプのはずがハルクんち。 [日帰りイベント]


8月1日(土)
先週行けなかったキャンプ行くつもりだった。
なのに天気予報は雨70%!
金曜日の夜までなんとか行ければと思っていましたが、天気予報は悪くなるばかり。
泣く泣くまた延期になってしまいました。

せっかくみんな予定空いているので、ハルク家に集合しちゃいました。
ディン家、一番近いはずなのに〜またまたビリで到着。

   0801ハルクんち1.jpg



早速ハルクがディンに仕掛けます。

   0801ハルクんち2.jpg



ハルク、慌ててテーブルの下へ。

   0801ハルクんち3.jpg



自分で仕掛けているくせに、すぐにやられてしまうハルク。
まったく、本当にかわいいキャラです。

   0801ハルクんち4.jpg



そっくりなディン(左)とRunRun(右)。
視線の先にはマンゴーシャーベット

   0801ハルクんち5.jpg



2人で仲良く取り合います。
昔だったら大喧嘩になってるはずなのに、最近はこうやって食べ物がらみの取り合いでも、ほとんど喧嘩になりません。
ちなみにこのマンゴーシャーベット、実はディンの分。
RunRunは自分のはもう食べちゃったんだよね。

   0801ハルクんち6.jpg



ひとしきり遊んだところで、豊洲のららぽーとへお散歩に。
キャンプが中止になったのに、とってもいいお天気で暑かった〜。

   0801ハルクんち7.jpg



RunRunとハルク、珍しく仲良くくっついて楽しそうに歩いてました。

   0801ハルクんち8.jpg



ららぽーとの中に入っている「OCANES」というバーガー屋さんでランチをしました。
ワンコはテラス席のみオッケーです。

   0801ハルクんち9.jpg



カンバンメニューのクラシックチーズバーガーと、ガッパオプレートをチョイス
高級ハンバーガーはあまり食べる機会がないのですが、やっぱり違いますね。

   0801ハルクんち10.jpg
   0801ハルクんち11.jpg



食事の後は、海をバックに記念撮影。
みんなハァハァだから、いい顔してるね。

   0801ハルクんち12.jpg



ららぽーとから歩いてホームセンターへ移動。
2台のチームに別れて、ショッピングです。

   0801ハルクんち13.jpg



ディンはRunRunと一緒。
2人とも楽しそうに見えますが、おとなしいRunRunの横で落ち着きのないディンは、RunRunを踏み台にしたり、リードでグルグル巻きにしたり大騒ぎ。

   0801ハルクんち14.jpg



ホームセンターからハルク家までまたまたゾロゾロ歩いて帰りました。

   0801ハルクんち15.jpg



実はハルク、今度は足の指の間が腫れてしまって、今回も病院へ。
ハルクが病院へ行っている間、ハルク家でみんなでお留守番。
ハルク、毎回病院に行ってるよねぇ。
結局、蜂に刺されてたらしい。
でもどうしてそんな場所刺されるんだ!?

ハルクが帰ってきてから、近所のファミレスへ人間だけが夕食へ。
ディンはクレート、RunRunとビーチはサークル、ハルクはフリーという状態で出かけることに。
留守の間のビーグルズの様子が気になったので、コンデジのムービーを仕掛けて出かけました。

一足先にハルクパパが帰りました。
サークルチームは予想通り脱走していたそう。
でも何もいたずらはしてなかったのでよかった!
(問題児のディンはさすがにクレートからは出られなかったからね)

帰ってきて、ムービー鑑賞。
人間たちがいなくなり、大騒ぎのビーグルズの様子がばっちり映ってましたよ。
サークルの中で柵に手をかけるビーチ。
予想通り、サークルを倒した犯人はビーチでしたが、予想と反して意外と手こずっていた様子。
途中ひょっとしてRunRunが真犯人?なんて思わせるような動きもあったりして、盛り上がりました。
サークルチームが脱走したので、囚われの身はクレートのディンだけ。
ビーチがやたらディンのクレートの回りを徘徊し、ディンを挑発?
ディンは終始吠えまくっていました。
メモリーの関係で1時間程でムービーは切れてしまいましたが、後半はほとんど動きが無く寝ていたようなので、まぁ大成功!ということで。
このムービーをブログでアップしたかったのですが、重すぎるせいか私のPCでは加工することが出来ませんでしたので、悪しからず。
結構楽しかったので、みなさんもぜひお試しを!



すっかり夜遅くまでお邪魔してしまい、ビーグルズはみんな爆睡。

   0801ハルクんち16.jpg



キャンプに行けなかったのは残念だけど、とっても楽しい1日でした。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。