So-net無料ブログ作成
検索選択

目は語る。 [ディンの日常]


ビーグルって表情が豊かですよね。
特に目の表情が豊かだなって思います。

   0428目は語る1.jpg

   0428目は語る2.jpg



   0428目は語る3.jpg

   0428目は語る4.jpg



ほら、目しか動いていないのに、こんなに表情が変わって見えます♪

「目は口ほどにモノを言う」
ディンは人間の言葉はしゃべれないけど、目はおしゃべりだもんな〜。
nice!(0)  コメント(6) 

スポーティーにお散歩。 [ディンの日常]


今日は暑いねぇ。
こういう日はスポーツウェア着てアクティブに過ごさないとね。

平日のグランドはガラ〜ン。

   0530お散歩1.jpg



さて、さっそくトレーニング開始!
まずはランニングから。

   0530お散歩2.jpg



欽ちゃん走りしてないで、まじめに走りなさーい!

   0530お散歩3.jpg



ランニングが終わったら・・・

   0530お散歩4.jpg



ウサギ飛び〜って、確かにウサギみたいだけど。。。

   0530お散歩5.jpg



美味しそうな草を見つけて駆け寄るディン。
ハードなトレーニングでおなかが空いちゃったかな?

   0530お散歩6.jpg



最後に「大きな栗の木の下で〜♪」栗の木ではないですけどねー。

   0530お散歩7.jpg


トレーニングお疲れさまでしたー。
nice!(0)  コメント(6) 

ビーチと梅雨キャンプ in 道志の森 [アウトドア]


6月20日〜21日
先週に引き続き、天気予報とにらめっこ。
梅雨空が続いていましたが、土日は意外と晴れそうな感じだったので、「道志の森キャンプ場」に行ってきました。
先々週、雨で行けなかったビーチ家とのキャンプのリベンジです。

見るたびにコロコロ変わる天気予報が心配でしたが、予定通り5:00過ぎに出発。
中央の相模湖ICから下道で、待ち合わせの「道の駅どうし」へ向かいました。
先に着いていたビーチ家と7:00ごろ合流、そして「道志の森キャンプ場」へ♪

ここのキャンプ場はすべてフリーサイトで、とにかく広い!
車でキャンプ場の中をいろいろと回りながら、良さげなサイトを物色しました。
天気のせいか、時間のせいか、とっても空いていたので選びたい放題でした。
悩んだ結果、設備(水洗トイレ・炊事場)が近くにある、川沿いのサイトに決めました!

キャンプ場に向かう道中、時々小雨が降ったりしていたので天気がちょっと心配でしたが、すっかりいいお天気。
ディンも気持ち良さそう♪

   0620道志の森1.jpg

   0620道志の森2.jpg



とりあえず、イスとテーブルを出し、途中のコンビニで買った来た朝食を食べながら、すでにまったり状態。
山キャンプは久しぶりですが、川のせせらぎを聞きながら、木漏れ日の下でくつろぐのは気持ちがいいですね。

   0620道志の森3.jpg



サイトからはすぐに川に降りられます。
プライベートビーチのような感じです♪
水はかなり冷たかったようで、ディンもビーチもあまり入りたがりませんでしたけど。

   0620道志の森4.jpg



お気づきでしょうか?
ディンのイスと同じイスがもう一つ。
そうなんです、ビーチもお揃いになったんです。
(あ、ちなみにRunRunとハルクも同じのを買っちゃいましたよ)
ビーチもこのイス、とっても気に入ったみたいだね♪

   0620道志の森5.jpg



さーて、少しお散歩に行きましょうか。
ディン、カメラ目線でオチッコとは・・・さすがだわ。
(よく見ると・・・ほらね。)

   0620道志の森6.jpg



ディンパパとディンママがディンとビーチを連れ出しました。
なんだかこの2匹、とっても仲良しだね〜!

   0620道志の森7.jpg

   0620道志の森8.jpg



ディンパパは2匹に大きな丸太を超えさせようとしましたが、ディンは潜ろうとするし、ビーチは完全拒否です。

   0620道志の森9.jpg



ちょっと歩いただけなのに、あれれ、ビーチはもうバテちゃってます。
運動不足だね〜っ。。。

   0620道志の森10.jpg



さてさて、ビーチがお疲れのようなので戻りましょうね。

   0620道志の森11.jpg



お昼はビーチ家担当です。
今回はビーチパパがメインシェフのようです。
メニューは「森の小人のスープスパゲッティ」です。
キノコたっぷりのやさしいお味、あっという間に平らげちゃいました♪
もちろん、プシュッシュワ〜と共に。

   0620道志の森12.jpg



ディンとビーチ、仲良く寄り添いながら鼻をヒクヒクさせています。

   0620道志の森13.jpg



午後はみんなでマッシュポテトケーキを作ることに。
でも、ディンパパだけは2匹を連れてお散歩に出かけました。

お散歩でもディンとビーチはずっと仲良く寄り添って・・・
山の上の方まで行って来たようです。
たっぷり1時間以上歩いたみたいで、2匹とも大満足なヘロヘロ顔で帰ってきました。

   0620道志の森14.jpg

   0620道志の森15.jpg

   0620道志の森16.jpg



その頃、ビーチパパ、ビーチママ、ディンママの3人はマッシュポテト制作を楽しみました。
特にビーチママのケーキの途中経過がおかしくておかしくて、呼吸困難になるほど笑ってしまいました。
(その様子はビーチ家のブログをご覧下さい)
ディンパパも帰って来てから、みんなに促されて作りました。
みんなの作品はこんな感じ♪

   0620道志の森17.jpg



実は昨日(6/19)はビーチの3歳の誕生日、キャンプの準備で何もお祝いが出来なかったということなので、みんなでお祝いしました。

   0620道志の森18.jpg



ディンはパパケーキ、ママケーキ、どちらから先に食べるかな?
もちろん、ママはディンに相当見えない圧力をかけていますが・・・

   0620道志の森19.jpg

ディンはかわいい子です。
ママのケーキから食べてくれました。
もちろん、その後にパパのケーキも美味しそうに完食しましたよ〜。
とっても大満足なディン、よかったね〜♪



人間たちは、かまぼこ、チーカマ、チーズ、ナッツを簡単スモークで美味しくいただきました。

   0620道志の森20.jpg

   0620道志の森21.jpg



夕食当番はディン家です。
今回は、ディンママがタイで買って来たスパイシーチキンの素を持ってきました。
ダッチオーブンにタイ米、タレに漬け込んだチキンを一緒に入れて炊き上げます。
途中、ちょっと水を足しながら・・・
開けてみるとこんな感じ。

   0620道志の森22.jpg

味見をしたら、ん?美味しくないぞ。
何かが変です。
これは大変と、あらゆる手を尽くしました。

その結果、スパイシーチキンはタイからスペインに、そしてヨーロッパを縦断してモロッコ方面へ、とんでもない味に変貌することに!
どうやら、タイ米が古くてまずかったようなので、調味料ではどうにもなりませんでした。汗

ビーチ家のみなさま、ごめんなさい。
ディン家はとんでもない料理を生み出してしまいました。

見た目は悪くないんですけどね。。。

   0620道志の森23.jpg



普通のお味のキノコとソーセージとたっぷり野菜のトマトスープを添えて。

   0620道志の森24.jpg



さすがにワンコたちも欲しがらず、丸くなって寝ていました。

   0620道志の森25.jpg



ある意味印象的なディナータイムを過ごし、夜も更けてきました。
携帯で明日の天気予報をチェックすると、あれれ、深夜から雨が降るらしい。
天気予報の嘘つき〜っ!!!怒

しょうがないので、ほとんどの荷物を片付けて、ディン家のテントはタープの中へ。
まぁ、降るって言ってもシトシト雨だろうと思い込み、11:00ごろ就寝。

   0620道志の森26.jpg



深夜、予定通り雨が降り出す。

早朝、雨は激しくなり・・・

7:00ごろ起床。

外は激しい雨。

パパが外へ出てみる。

雄叫びが聞こえる。

テントがずぶ濡れだぁ!

タープの中に入れたのに、全然意味がなかったらしい。

しかもタープから流れたたまった雨水が逆にドロハネを生み出している様子。

雨ざらしのビーチ家のテントの方が全然きれいだし〜。

相変わらず、行動が裏目に出るディン家。

大雨の中、ずぶ濡れのテントをとりあえずビニール袋へ詰め込んで、

屋根付きの食堂へ避難。

そこでビーチ家が用意してくれたサンドイッチ(ホットサンドの予定が、ディン家がホットサンドメーカーを忘れたため)をほおばり、解散!!!

   0620道志の森27.jpg



今回のキャンプはいろいろなトラブルがありましたが、これもまたいい思い出。
これはこれで楽しいキャンプになりました。
濡れたテントをどう乾かすか、ちょっと頭が痛いけど・・・ね。笑
道志の森は思った以上に素敵なキャンプ場でした。
今度は天気のいい時に、また来たいと思いま〜す♪

現在のディン家の様子。
部屋はテントに完全に占拠されております。。。
ディン家が狭いのか、テントがデカ過ぎなのか。
今後の課題になりそうですね。

   0620道志の森28.jpg
nice!(0)  コメント(12) 

隙あらば。 [ディンの日常]


デジイチを買ってから、室内での写真が増えました。
ディンはそんなママがウザイらしく、最近カメラを向けてもちっともこっちを向いてくれません。

でも、隙あらば・・・

   0429退屈2.jpg



カシャっ

えっ?

   0429退屈3.jpg



ママには敵わないよ。。。

   0429退屈1.jpg



そうそう、隙を見せるとすぐ激写しちゃうからね〜♪
nice!(0)  コメント(6) 

梅雨だけどキャンプ in 西湖 [アウトドア]


6月13日〜14日
関東地方もいよいよ梅雨入り宣言が出ましたが、週間天気予報とにらめっこ。
意外と天気が良さそうなので、家族だけでソロキャンプに行くことにしました。

今回は今後のリサーチを兼ねて「精進湖キャンピングコテージ」に向かいましたが、学生のカヌー大会が開催される日だったようで、湖には番号の付いたレーンが設置されており、湖畔にも学校名の入った白い日よけテントがたくさん。
がっくん家情報の通り、つり船も多くて、早々に退散。
せっかく精進湖まで来たので、今度は「本栖湖キャンプ場」を覗いてみることに。
このキャンプ場はお値段はお安いのですが、湖畔にテントが張れないのが難点。
ロケーションは山キャンプ風でカヌーも運べば楽しめるので、ある意味魅力はありましたが、やっぱり「西湖がいいよねー」と言うことになり、結局いつもの「福住キャンプ場」に8:00ごろイン。
混んではいませんでしたが、到着が遅かったのでいつもの恥じっこの場所は空いておらず、その隣に入りました。

   0613西湖キャンプ1.jpg



設営が終わった後、がっくん家情報でとなりの「自由キャンプ場」にCFWのオフ会でレオカム家が来てるよーと聞いていたので遊びに行きました。
去年のようにディンとカムイくんの絡みはなく、ちょっと残念。。。
チワワのアンちゃん、ミニチュアダックスのキャンディーちゃんとも再会し、相変わらず女の子に弱いディンは一喝されヘタレ状態。
そういえば、去年会った時にはアンちゃんにお腹見せてたっけ。汗
ひろさん、michiさん、そしてCFWのみなさん、突然お邪魔してお騒がせしましたー。


さてさて、気を取り直して我が家へ戻り、ちょっと風が強いけれど出航しましょうか。

   0613西湖キャンプ2.jpg





ディン、今日の西湖はどう?

   0613西湖キャンプ3.jpg



いい感じだよー♪

   0613西湖キャンプ4.jpg



すっかり一人前のカヌー犬になったかな?

   0613西湖キャンプ5.jpg



今回はソロキャンプなので、カヌーの上でお昼寝したり、ビールを飲んだり(これはいつもですが)1時間以上プカプカしてました。
ディンも何とも言えない顔して、すっかりくつろぎモードです。

   0613西湖キャンプ6.jpg



と、思ったら・・・
何やら様子がおかしいぞ!
どうもおしっこがしたい様子。
これはまずいと、腰にタオルを巻きました。
カヌー犬も台無しです。。。
慌てて向こう岸まで大急ぎでコギコギ、上陸。
ギリギリセーフっ!

   0613西湖キャンプ7.jpg





そんなこんなで、カヌーを楽しんだあとはディン専用チェアーでまったりです。

   0613西湖キャンプ8.jpg



お昼にはパパがスペシャルパスタを作ってくれました。

   0613西湖キャンプ9.jpg



ディンも美味しい匂いに誘われて、おねだりです。
でも、あげないよー。

   0613西湖キャンプ10.jpg





午前中からビールを飲んで、おいしいランチでお腹もいっぱい。
朝も早くて寝不足の私たちのもとにはパトラッシュが早くもやってきました。
(注:パトラッシュがやってくる=睡魔がやってくる)
またまた今回もガッツリ昼寝。
起きるとありゃりゃ4時半を回っていました。
やばい、またやってしまった!
まぁこれもキャンプの楽しみの1つなんですけどねー。

   0613西湖キャンプ11.jpg



明るいうちにちょっとだけカヌーを出すことに。
まずはパパ&ディンが繰り出しました。

   0613西湖キャンプ12.jpg



パパとディン、なんだかいい感じ♪

   0613西湖キャンプ13.jpg



男同士の内緒話でもしてるのかな?(ママの悪口でも言ってるのかな?)

   0613西湖キャンプ14.jpg



なぜか船首が気になるディン。
我が家のカヌーは船首がクニャクニャしててカッコ悪いよねーとでも思っているのかな?

   0613西湖キャンプ15.jpg



次はママ&ディン、実はママが1人でカヌーに乗るのは初めて。
ちゃんと帰って来られるかちょっと不安ですが、出航!

   0613西湖キャンプ16.jpg



意外と余裕でしたー♪

   0613西湖キャンプ17.jpg





ディンはカヌーよりもお散歩の方が好きみたい。
パパ、カヌーもいいけど散歩にも行きたいな!とおねだりディン。

   0613西湖キャンプ18.jpg



腰がちょっと痛いママはお留守番。
パパ&ディンはキャンプ場の近くのハイキングコース?へ。

   0613西湖キャンプ19.jpg



やっぱり陸上の方が楽しいな!
ディンはとっても楽しそうにはしゃいでいたそうです。

   0613西湖キャンプ20.jpg





ガッツリ昼寝をしてしまったので、散歩から帰ってくると日が暮れて来ちゃいました。
さーて、ディナーの準備をしましょうか。

今回のメインは、先週ディン家で試したダッチオーブンでお手軽スモークシリーズの中から、チキンのスモークを作ることに。
前の日にハーブ&塩こしょうで下ごしらえしておいた鳥モモ肉、しっかり水分を拭き取って、ダッチオーブンには桜のチップを敷き、網の上にチキンを並べて・・・
※チキンの皮を上にした方が良いのか、下にした方が良いのか、わからなかったので、今回は両方試してみることにしました。

   0613西湖キャンプ21.jpg



炭を持って行かなかったので、コンロの下火のみ、中火で30分。

   0613西湖キャンプ22.jpg



完成でーす♪
皮が上のタイプ:北京ダックのようなきれいな飴色の皮が、かなり食欲をそそります。
皮が下のタイプ:色はそんなに変わりませんが、網のラインがくっきり入っていい感じ。

   0613西湖キャンプ23.jpg



付け合わせはパパの特製チャーハン。
超ボリューミーディナープレートです。
味の方は、もちろん最高!!!
でも結局、皮が上でも下でも、味に変化はありませんでしたー。

   0613西湖キャンプ24.jpg



チキンをほおばりながら、キャンプ場の夜は更けていきました。

   0613西湖キャンプ25.jpg





次の日の朝、天気は曇りでしたが5:00ごろ起床。

   0613西湖キャンプ26.jpg



ディンも眠たそう。
でも、がんばって朝カヌーへ繰り出します。

   0613西湖キャンプ27.jpg



ちょっと肌寒いけど、誰もいない貸し切り状態の静かな湖は気持ちいいね!

   0613西湖キャンプ28.jpg



しばらくコギコギしているときれいなお花畑が見えてきました。
西湖湖畔キャンプ場のあたりのようです。

   0613西湖キャンプ29.jpg



しばらくプカプカ、の〜んびり浮かんでいると、晴れ間が見えてきました。
ディンも気持ち良さそう♪

   0613西湖キャンプ30.jpg



カヌーの上でも「カモメ舌」。
ご機嫌な証拠?(カーミングシグナルという噂も!)
このあと、カヌーの上に小さな湖を作ってくれたディン、相変わらずです。汗

   0613西湖キャンプ31.jpg





ゆっくり贅沢な湖上の散歩を楽しんだ後は、朝食の時間です。
最近の朝の定番ホットサンドには、昨晩の残りのスモークチキンとタマゴ、チーズ、レタスをはさんだスペシャルバージョン。

   0613西湖キャンプ32.jpg



栄養満点、具沢山のキノコと野菜のコンソメスープとサラダを添えて。。。

   0613西湖キャンプ33.jpg



僕も腹ぺこだよ〜っ!!!

   0613西湖キャンプ34.jpg



朝食を食べて満足したディンは爆睡してしまいました。

   0613西湖キャンプ35.jpg





今回のキャンプはソロキャンプだったので、思いっきりのんびりしちゃいました。
カヌーの上で長い時間を過ごしたのは初めてでしたが、最高に気持ちよかったな〜っ♪
ディンがもう少しおしっこを我慢してくれると、もっとゆっくりくつろげるんだけど。。。
梅雨入り後でしたが、天気も思ったよりも良くて、楽しいキャンプになりました。

11:30ごろ、キャンプ場を出発。
帰りにドッグランのある河口湖のJマートに寄ることにしました。

Jマートに着き、ドッグランを見ると・・・ビーグルが3匹も遊んでいました。
ラッキーっ♪
楽しく遊べそうだわ〜!!!

早速、ランへ入るとビーグルちゃんがお出迎えしてくれました。

   0614Jマートのランで1.jpg



ビーグルちゃんはお揃いの名前入りのタンクトップを着ていて、背中にはお名前が入っていました。
Honey・Merie・Marie・・・
お洋服着た3匹のビーグル、それにHoneyって聞いたことあるなぁ・・・ん、ハニー、82・・・
あれ、ひょっとして82家?
昨年のブータキャンプでご一緒した、モカバ二ちゃんが仲いいって言ってた、たまーにHPを読み逃げしてる・・・
そうなんです、82家だったんです。
恐る恐る「82って書く82家さんですか?」と聞くと、パパさんが「そうですよ!」と。
82家は静岡に住んでいるのですが、この日はたまたま山中湖へ旅行に来ていて、買い物に寄ったそうです。
すっごい偶然です!!!
2回目の再会でしたが、ブータの時にはあまりお話し出来なかったので、とっても嬉しい再会となりました。

初めは3匹の女子に圧倒され、引き気味のディンでしたが、しばらくすると仲良く遊び始めました。

   0614Jマートのランで2.jpg

   0614Jマートのランで3.jpg



さらにもっと慣れてくると・・・なぜか強気になるディン、威張り散らしてます。汗
ごめんなさいね〜。。。

   0614Jマートのランで4.jpg

   0614Jマートのランで5.jpg

   0614Jマートのランで6.jpg



後から入って来た黒ラブちゃんに仕掛けるディン。
でも黒ラブちゃんにスイッチが入ると・・・シッポが・・・
最近、このパターンが多いんですよね〜。

   0614Jマートのランで8.jpg



そして後半は黒ラブちゃんのおもちゃが気に入って、せっかく82家が一緒なのに一人で大はしゃぎするディン。
相変わらずKYですね。。。

   0614Jマートのランで7.jpg



最後に、再会の記念にパシャリ♪
こうして見てると、改めてディンの耳の小ささが目立ちますねぇ。
ビーグルじゃないみたい!!!

   0614Jマートのランで9.jpg



でも、最後まで威張り散らしているディンなのでした〜。
Honeyちゃん、Merieちゃん、Marieちゃん、会えて嬉しかったです。
ディンが失礼なことばかりしてごめんなさい。。。
懲りずにまた遊んで下さいね〜!!!
またどこかでひょっこり再会しましょうね〜っ。

   0614Jマートのランで10.jpg





ランで82家とお別れをして、ちょこっと買い物をして帰路につきました。

   0614Jマートのランで11.jpg



思いがけず楽しい時間を過ごしたディンは、珍しく車の中で気持ち良さそうに寝てくれました。

楽しい週末だったね〜。
nice!(0)  コメント(20) 

ママのケーキ [手作りグッズ]


ディンの誕生日(6/5)にパパがケーキを作りました。
本当はママも作ろうと思ってたんだけど、パパが作ってくれるのも嬉しかったので、その日はパパに譲りました。

じゃあ土曜日(6/6)みんなが来た時に一緒に作ろうかな〜って思っていたのですが、なんだかんだで作る時間がなくなり・・・。

そしてもう誕生日から2日も経ってしまいましたが、日曜日(6/7)の夕食に作ることにしました。

材料はドライフレーク状態のマッシュポテトの素。
牛乳と混ぜるだけで簡単にマッシュポテトが出来ちゃうという優れものです。
今回はディン用なので、牛乳の代わりに水を使ってみました。

あとはマッシュポテトを粘土の要領で自由に成形するだけ。

で、こんな感じに仕上がりました。

   0608ママのケーキ1.jpg



目と鼻には人参を使ってみました。
お皿にはレタスを敷いて、ブロッコリーやドライフードで飾り付け。
多摩川の河川敷で遊んでいるディンのイメージです。

   0608ママのケーキ2.jpg



ディンはもう待ちきれない様子でテーブルの上を覗き込んでます。

   0608ママのケーキ4.jpg



さて、もうそろそろ食事の時間ですね。
ディン、ケーキの前でスタンバッてます。

   0608ママのケーキ5.jpg



オッケーのかけ声のあと、ディンはあっという間に平らげました。
嬉しいけれど、なんだか儚いなぁ。。。

   0608ママのケーキ6.jpg



実はこのケーキ、去年の誕生日旅行で行ったモンターニャさんのワンコケーキの真似っこです。

           ↓ これが去年の誕生日ケーキ ↓

   0608ママのケーキ3.jpg

どう?
なかなかそれっぽくなってると思いませんか???

今回はお試しなのでマッシュポテトの色そのままの1色しか使いませんでしたが、今度は人参やホウレンソウなど色素の強い野菜で色付きマッシュポテトを作ってみようかと思ってます。

ポイントはマッシュポテトの固さ。
柔らかすぎると崩れちゃうので、固めがいいみたいです。

粘土遊びの感覚で気軽に出来るので、みなさんも挑戦してみませんか?
けっこう楽しいと思いますよー。
nice!(0)  コメント(16) 

みんなが遊びに来たよ。 [日帰りイベント]


6月6日(土)
本当はビーチ家とキャンプに行く予定だったんだけど・・・予報では雨マーク。
そこでキャンプは止めて、ディン家で遊ぶことになりました。
RunRunも天気のせいで予定が変わっちゃったから来てくれました。

わんぱくトリオ、ディン家に大集合です!

   0607みんな来たよ1.jpg



今回はハルクがいないせいか、なんだか静かです。
落ち着き気味に挨拶をして、みんなそれぞれ好きなように過ごしています。

   0607みんな来たよ2.jpg



かと思えば、みんなくっついて同じような行動をとったりしています。

   0607みんな来たよ3.jpg



出窓にビーグルの置物なんてあったかしら?・・・と、思ったらRunRunだぁ〜。

   0607みんな来たよ4.jpg



RunRun家が「ワンコのアイスクリームの素」を持って来てくれたので、さっそく作ることに。
ボールにアイスクリームの素(粉状)を入れて、冷たいお水を入れて・・・
ビーグルズは気になって仕方がない様子。
ビーチママがRunRunとビーチに気を取られてる間に・・・あ、ディンが〜っ!

   0607みんな来たよ5.jpg



今度はRunRunとディン、仲良くクンクン。
こうやってみると本当にこの子たちは似てるねぇ。。。

   0607みんな来たよ6.jpg



アイスクリームはそれぞれのお皿に分けてあげたんだけど、食べ終わったRunRunがディンのお皿に顔を突っ込みました。
あわや大惨事!?
かと思ったら、なぜか仲良く同じお皿に顔を突っ込んでペロペロ。
ちょっと前だったら・・・血を見るような喧嘩になっていたことでしょう。
みんな大人になったんだねぇ。。。

   0607みんな来たよ7.jpg



さてさて、本日の本当の目的は・・・
キャンプで作ろうと思っていたスモークをディン家でやっちゃえ〜ってことだったんです。

チーズかまぼこ、たまご、チキン、豚バラ、ホタテ、ナッツ、などなど・・・
キッチンのコンロで換気扇回してダッチオーブンスモークです。

こんな感じで出来ました〜。
初めてにしてはなかなかいい感じ♪
特にチキンとかまぼこが美味しかったなぁ。。。

   0607みんな来たよ8.jpg



午後には雨は上がり陽が射して来たので、お散歩に行きました。

やっぱりみんなお外の方が楽しいよね〜。

   0607みんな来たよ9.jpg

   0607みんな来たよ10.jpg

   0607みんな来たよ11.jpg



行き先はもちろん多摩川。
ビーグルズはロングリードで一心同体。
縦横無尽に駆けずり回ります。

   0607みんな来たよ13.jpg



ワンコも人間も、よそ見をしてると危ないよ〜!!!

   0607みんな来たよ14.jpg



たっぷり遊んだビーグルズはハァハァに。
こういう時は川でクールダウンするしかありません。

   0607みんな来たよ15.jpg



みんな泳ぎはしなかったけど、お腹まで水に浸かってクールダウン。

   0607みんな来たよ17.jpg

   0607みんな来たよ18.jpg

   0607みんな来たよ19.jpg



グランドに戻るとディンのお友達のタマガワンコたちが集まっていました。
ディンが3匹いる〜なんて言われながら、ちょっとだけ一緒に遊びました。

   0607みんな来たよ20.jpg



たくさん遊んで満足げなビーグルズ。
さて、お家に戻ろうね。

   0607みんな来たよ21.jpg



ディン家に戻ってからは、残りのスモークを食べたり、ディンママ特製カレーを食べたりと、ずっと食べ続ける人間たち。
そんな人間をあきれ顔で見つめるビーグルズ。

   0607みんな来たよ22.jpg



食事が終わって、RunRun家は明日の朝が早いとのことで帰りました。
ビーチ家とは遅くまでゆっくりビーチパパの夢の話で盛り上がりました♪

キャンプに行けなかったのは残念だったけど、思いがけず楽しい一日になりました。
スモークもとっても美味しかったし、またみんなで食べましょうね!
nice!(0)  コメント(6) 

パパのケーキ。 [手作りグッズ]


誕生日の夜、パパがキッチンで何かやってます。
ディンは早くご飯が食べたいんだけど、待たされています。

   0605パパケーキ1.jpg



ディンの誕生日にパパがケーキを作ってくれてるんだって。
ケーキって言ってもお野菜とフードをきれいに盛りつけたモノらしいよ。

大根の皮をくるっと巻いて、その中にウェットフード。
その上にカットした大根を重ねて、ミルフィーユ仕立てにして、残った大根とパセリで飾り付け。
周りにはブロッコリーと残りの大根とを敷き詰めています。

   0605パパケーキ2.jpg



名付けて「チキンと大根のミルフィーユ・斜塔風」の出来上がり!

   0605パパケーキ5.jpg



ディンはケーキに釘付け。

   0605パパケーキ6.jpg



もう待ちきれないよ〜!!!

   0605パパケーキ7.jpg



「ディン、オッケーっ!」

ディンはケーキ目がけて一目散っ。

   0605パパケーキ3.jpg



がっついてます。

   0605パパケーキ4.jpg



たくさんこぼして・・・

         0605パパケーキ8.jpg



もちろん食べて・・・

   0605パパケーキ9.jpg



入念にお皿をなめて・・・

   0605パパケーキ10.jpg



大満足だったようです♪

   0605パパケーキ11.jpg



ディン、パパにケーキ作ってもらえるなんて幸せだね。
ママの誕生日にも何か作ってもらおっと!!!
nice!(0)  コメント(4) 

ディン3歳。 [季節行事]


ディン、今日3歳になりました。

ディンが我が家に来て2週間ぐらいの時の写真です。(ディン4ヶ月)
バリケード越しにいつもキッチンのママを見てたよね。

   0605ディン3歳1.jpg



3歳なのにまだまだ甘えん坊。

   0605ディン3歳2.jpg



いろいろと問題行動もありますが、これでもずいぶん落ち着いて来たように思います。

   0605ディン3歳3.jpg



改めて、生まれて来てくれてありがとう。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
これからもパパとママの大切な息子でいてね。
nice!(0)  コメント(28) 

ハルクのお見舞い。 [日帰りイベント]


この前の日曜日、僕はハルクの家にお見舞いに行ったんだ。
ハルク、最近「若年性白内障」の疑いがあって、病院でたくさん検査したんだって。
僕も「若年性白内障」の初期だから、気持ちわかるよ。
あの検査、とっても怖いし嫌なんだよね。

ハルクの家に着いたら、もうビーチが来てたんだ。
僕たちは3匹でお部屋の中で大騒ぎ。
ブレブレで写真がありません。。。

ハルクママが美味しいランチを用意してくれました。
ビーグルズはしばらく柵の中へ。

   0531ハルクお見舞い2.jpg



大騒ぎしたから、早くもバテバテなビーグルズ。

   0531ハルクお見舞い3.jpg



ランチなのにこんなに豪華です!
とっても美味しくて、たくさん食べちゃいました。

   0531ハルクお見舞い4.jpg



ランチの後は第2ラウンド開始!

なぜかディンとビーチは浴衣に着替えてますが、意味はありません。
新しい浴衣が破けないか心配なほど大騒ぎで、写真もブレブレ。

   0531ハルクお見舞い5.jpg



ハルクのお家はマンションの8階。
都会の景色だねー。
レインボーブリッジも見えたんだよ。

   0531ハルクお見舞い7.jpg



ビーグルズ、いろんなところで小競り合い。

   0531ハルクお見舞い6.jpg



でも本当はとっても仲良しなんだよね。

   0531ハルクお見舞い8.jpg



ハルクは思ったよりも元気でした。
もっとしょげてるかと思っていたので、安心しました。
ほら、こんなにいい笑顔!

   0531ハルクお見舞い9.jpg



目が見えにくいって聞いていたけど、普通に走ったり、ガウガウしたり、食べ物を狙ったりしてました。
本当は見えてるんじゃないか疑惑が強まってきました。
来週、ディンが通っている眼科で検査してもらうことになっています。
良い方向の結果が出ることを祈ってます。。。

がんばれ、ハルク〜っ!
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。