So-net無料ブログ作成
検索選択

さわやかにお散歩。 [ディンの日常]


先週末のお話です。

この前ママが作ってくれた白いタンクトップ
暑い日はこれ着てお散歩だね。

白いタンクトップ着ると、なんだか気分までさわやかだね♪

   0529お散歩6.jpg



大好きな川沿いの一本道を歩いたり、

          0529お散歩1.jpg



草むらを駆け下りたり、

         0529お散歩2.jpg



この時期の草はディンよりも背が高いね!

         0529お散歩3.jpg



もちろん、ちゃんと試食もね!

   0529お散歩4.jpg



最後は特別に「かもめ舌」、ご機嫌な証拠かな〜?

         0529お散歩5.jpg



とっても暑い日だったけど、白いタンクトップを着て、時々背中を水で濡らして、いつもより快適に散歩出来たようです♪
nice!(0)  コメント(12) 

リメイクタンクトップ。 [手作りグッズ]


ディンの洋服は地味で濃い色ばかり。
最近日差しが強くなって来たので、夏用のクールタンクトップが欲しい今日この頃。
でも買うと結構お高いんですよね。
パパのお許しが出る訳ありません。

そこで、ママが着ていないTシャツを利用して、なんとか夏用のタンクトップを作ることに。

今回使うTシャツは2種類。
スポーティーな鹿の子素材のパイピングTシャツと、UNI○LOの着古したプリントTシャツ。

   0528手作りタンクトップ1.jpg

   0528手作りタンクトップ4.jpg



型紙は先日買ったタンクトップを参考に作ってみました。

   0528手作りタンクトップ7.jpg



ディンのスポーツウェアに変身です!
首の部分、袖の部分、裾の部分は元のTシャツの同じ部分を移植、白いパイピングもそのまま利用して、背中にはアイロンプリントで名前を入れてみました。


   0528手作りタンクトップ2.jpg



思ったよりも結構いい感じに仕上がりました。
テニスでもしちゃいそうですよね♪

   0528手作りタンクトップ3.jpg



もう1枚はさわやかで涼しげなバックプリントタンクトップに変身です!
こちらも首の部分、袖の部分、裾の部分も元のTシャツの同じ部分を移植、胸のプリントはそのままバックプリントとして利用しました。

   0528手作りタンクトップ5.jpg



これなら夏の強い日差しの下でも安心だね。
白いから汚れが目立ちそうだけどね。

   0528手作りタンクトップ6.jpg



型紙はかなりいい加減に作っているのでまだまだ補正が必要ですが、なんとなくタンクトップの作り方がわかりました。
Tシャツと違って袖がない分、ラクチンに出来ました。
今度はもっと夏らしい素材の古着を利用して、よりクールなタンクトップを作ってみようと思います!

すっかり洋裁にハマってしまったディンママなのでした。
ディン、しばらくママにおつきあいしてね! (嫌だワンっ!)
nice!(0)  コメント(14) 

浴衣に挑戦! [手作りグッズ]


夏に向けて浴衣が欲しいママ、でもパパが買ってくれる訳がありません。
そんな時は手作りするしかありません。

持っているワンコの洋服の本に載っていた浴衣の作り方を参考に、がんばってみることにしました。
布地は手ぬぐい(もらい物♪)色違いの2枚を使用。

いらない手ぬぐいでちょっと練習してから、格闘すること半日。。。

   0527浴衣6.jpg



出来ましたよ、浴衣!!!

         0527浴衣2.jpg

         0527浴衣3.jpg 

         0527浴衣4.jpg



ディンは試着の拷問で相当疲れてしまったようですね。

   0527浴衣5.jpg



本の通りの作り方は解読が難しかったので、かなりアレンジしていますが、なんとなく浴衣っぽくなりました。
今回は家にある材料だけで作ったので、ちょっと男らしさに欠けるかな?
今度はもうちょっと男らしくてかっこいい浴衣に挑戦したいと思いま〜す。
  
nice!(0)  コメント(10) 

手作り誕生日プレゼント。 [手作りグッズ]


わんぱくチームの誕生日旅行ではみんなでプレゼント交換をします。
去年は手作り陶器のフードボールを作りました。
さて、今年は何を作ろうかなー?
やっぱり手作りだよなー?

そういえばわんぱくのユニフォームは冬用のトレーナー地のパーカーだから、夏用のわんぱくタンクトップでも作ろうかなー。

と、いうことで2バージョンのわんぱくタンクトップが出来ました♪

ちなみに、タンクトップは無地のものを購入、作ったのはアイロンプリントだけですよー。

こちらは腰の鮮やかなボーンのイラストの中に大きく名前が入っています。
ディン以外は色も鮮やかなのでとっても目立ちますね。
フランスっぽい色使いにしてみました。(ビーチのだけかな?)
これを着れば、大勢が集まるオフ会でも注目度アップだね!

   0518誕生日プレゼント1.jpg

   0518誕生日プレゼント2.jpg



もう一つはちょっと落ち着いた渋い色調での色違い。
でも背中のプリントはビーグルのバックシルエットでチョイカワ仕上げです。
名前と誕生日が入っているので、オフ会でのカフェタイムで大活躍まちがいなし!

   0518誕生日プレゼント3.jpg

   0518誕生日プレゼント4.jpg



おまけで缶バッチも作ってみました。
旅行の日付が入っているので、毎年恒例で作っていけるといいなって思ってます。
色はそれぞれのタンクトップと同じにしてみました。
毎年1つずつ増えていって・・・あと何個作ることになるのかなー???

   0518誕生日プレゼント5.jpg

   0518誕生日プレゼント6.jpg



タンクトップのサイズがちょっと大きくて(特にビーチが)ごめんなさーい。
洋服のサイズ選びって難しいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(8) 

わんぱく誕生日旅行 in 伊豆 [後編] [お泊まりイベント]


今回お世話になったお宿は「inunoie」という一碧湖のすぐ近くにある4部屋しかない小さなペンション。
みんなで宿探しをした時に私が偶然HPを発見して、ここしかない!って思ったペンション。

到着すると、HPで見た写真と同じ建物が!
なんだかとってもワクワクしました。

   0516誕生日旅行42.jpg



ディンパパと同郷のオーナー夫妻の手作りのぬくもりが随所に感じられる、暖かい雰囲気の空間は、想像通りいい感じでした。

   0516誕生日旅行43.jpg



入り口の横にはウェルカムボードが。
4部屋しか無いので、今日はすべてが貸し切りとなります!

   0516誕生日旅行44.jpg



バーには置物のように大人しい?DONAくんが。

   0516誕生日旅行45.jpg



バーの前には暖炉があります。
そんなに寒くはなかったのですが、ちゃんと火を灯していて下さいました。

   0516誕生日旅行46.jpg



バーの奥のこのガラスの向こう側は・・・

   0516誕生日旅行51.jpg



トムソーヤの世界のようなウッドデッキが♪
これも手作りなんですって!

         0516誕生日旅行52.jpg



すべての空間が絵になります。
センスの良さとこだわりが感じられます。

         0516誕生日旅行47.jpg



2階もあります。
階段には滑らないようにコルクが貼ってあって、ワンコも安心です。

         0516誕生日旅行48.jpg



お部屋は決して広くはないけれど、とっても雰囲気があって気に入りました。
窓は小さめですが、1枚の絵の様で素敵でした。

         0516誕生日旅行49.jpg



ベッドはシングルが2つ。
思ったよりも寝心地は良かったです。

    0516誕生日旅行50.jpg



夕食までの時間はウッドデッキでまったりと過ごしました。
もちろん、乾いたのどはビールで潤さないと♪
宇佐見の地ビールをいただきました。

   0516誕生日旅行55.jpg



ハンモックはワンコもオッケー。
ディンとRunRunは仲良く入りましたが・・・お風呂に浸かってるみたいだね。笑

   0516誕生日旅行53.jpg



ママも寝てみましたが、とっても気持ちよかったです!

   0516誕生日旅行54.jpg



お待ちかねの夕食タイムです。

ここのお料理は地物の石釜料理が中心です。
どれも素朴だけれどいい塩梅で美味しくいただきました。
和洋折衷で、いろんな味が楽しめ、ボリューム満点でした。

   0516誕生日旅行56.jpg



待ちくたびれたビーグルズ、視線の先には何があるのかな?

   0516誕生日旅行57.jpg



じゃじゃーん、ワンコ用スペシャルバースデーケーキです。

お宿にはケーキの用意が無いとのことだったので、持ち込ませていただきました。
RunRun姉さんが藤沢のアリスの森で買ってきてくれたんです。

   0516誕生日旅行58.jpg



ケーキの他にもみんなからの素敵なプレゼントがいっぱい!

   0516誕生日旅行59.jpg



ディンはケーキが食べたくて食べたくて・・・

         0516誕生日旅行60.jpg



オッケーの合図で思いっきり食いつきました。

   0516誕生日旅行61.jpg

   0516誕生日旅行62.jpg

   0516誕生日旅行63.jpg



大満足のビーグルズ、その背中にはまたなんか付いてるよ。

これもディン家からのプレゼントです。
こっちはちょっと渋めの色調にしてみました。

         0516誕生日旅行64.jpg



ディン、それじゃぁビーチの背中が見えないよっ!

         0516誕生日旅行65.jpg



夜はバーでゆっくりお酒を飲みながら・・・なんて思っていたのですが、朝も早かったし、あまりにもハードなスケジュールだったため、疲れて早めに寝ちゃいました。。。




次の日の明け方、大雨が降っていました。
あーあ、早朝散歩は諦めて二度寝。

7:00ごろ起きると雨はほとんど止んでいました。
とことんツイているようです♪
ちょろっと近所を散歩して、朝食タイムになりました。

朝食はこちら!
シンプルですが、美味しくいただきました。
お魚、美味しかったなぁ。

   0516誕生日旅行67.jpg



昨晩から目の調子がおかしいハルク、朝食を済ませると病院へ。
ハルクが帰って来るまで、お庭のドッグランで遊んで待つことにしました。

ここのランもオーナーさんの手作りで、自然を生かした素敵なランです。
広さも十分、ウッドチップなので足にも優しいです♪

   0516誕生日旅行68.jpg


森の中で遊んでるみたいだね!

   0516誕生日旅行70.jpg

   0516誕生日旅行71.jpg



看板犬のDONAくんがランへ入ってくると・・・
ビーグルズは早速いつもの調子で狩りを開始!

しかーし、なんだかいつもと様子が違います。
DONAくんはとっても俊足でビーグルズは追いつきません。
余裕の表情で、完全に遊ばれてます。

   0516誕生日旅行72.jpg



しかもとってもパワフルでビーグルズは誰も敵いません。
みんなノックアウトです。。。

   0516誕生日旅行73.jpg



でもとっても楽しそう!
何度やられても立ち向かっていくビーグルズ、幼稚園の先生みたいなDONAくん。
実はDONAくんってまだ2歳なんだって。

   0516誕生日旅行74.jpg


ハルクが病院から帰ってきました。
そんなに重傷ではなかったようで一安心。
ハルクも参加して、みんなで爆走だぁー!!!

   0516誕生日旅行78.jpg

   0516誕生日旅行79.jpg



さて、問題です。
覗いているのは誰かな?

   0516誕生日旅行75.jpg


ディンと

   0516誕生日旅行76.jpg



ビーチでした!

   0516誕生日旅行77.jpg



名残惜しいけど「inunoie」ともお別れです。
オーナーご夫妻、どうもありがとうございました!

   0516誕生日旅行80.jpg



雨もほとんど降っていないので「一碧湖」へ。

みんなで湖のほとりをお散歩しました。

   0516誕生日旅行81.jpg


しっとりと濡れた緑はとってもきれい!

   0516誕生日旅行82.jpg


天気のせいか他に人もいないので、ここでも貸し切り状態だねー。

   0516誕生日旅行83.jpg



西湖もいいけど一碧湖もいいね!

   0516誕生日旅行84.jpg



ランチは「inunoie」で紹介していただいた天然酵母の「麓;ロク」というパン屋さんに行こうと思っていましたが、テラスしかワンコは駄目らしいので、この天気じゃねぇ。。。
RunRunが前に行ったことのある「餃子こうげん倶楽部」に行くことにしました。

ここは店内すべてワンコ大歓迎の餃子屋さんです。
焼き餃子と水餃子、ラーメンにチャーハンと超メタボ食があっという間に胃の中へ。
とっても美味しかったです。

   0516誕生日旅行85.jpg



ディン、そんなにかわいい顔してシッポ振っても餃子はあげないよ!

   0516誕生日旅行86.jpg



朝から大騒ぎしたビーグルズはもうグテングテン、天気も怪しいし、帰りの渋滞も怖いので、ここで旅行はお開きにすることにしました。
思ったよりも雨に降られず、いろんなところで遊べたし、宿も良かったし、最高に楽しい旅行になりました。
みなさん、お疲れさまでした。


そして、たくさんのプレゼント。

RunRun家からは、コールマンのワンコシリーズのペットボトルホルダーとスヌーピーのペットボトル。
ボトルホルダーの底はチャックで取れるようになっていて、水飲みのお皿になりま〜す。
散歩にキャンプに大活躍しそうですねー。
ペットボトルの蓋にもスヌーピーのイラストが描いてあるので、永久保存版だっ!

   0516誕生日旅行87.jpg



ビーチ家からは、なんと手作りのカラーとブルーベリークッキー。
カラーにはちゃんと名前がプリントされているんですよ!
クッキーはディンの目が弱いことを考えてくれて、ブルーベリーをチョイスしてくれた気配りがとっても嬉しかったです。

   0516誕生日旅行88.jpg

   0516誕生日旅行89.jpg



ハルク家からは、ん?、なんだこりゃ??
お誕生日プレゼント引換券綴っていう5枚綴りのチケットが入っていました。
 ハルクのおなかをさわれる券
 ハルクのタマタマを握れる券
 ハルクが肩をたたく券
 ハルクが背中をマッサージする券
そして・・・
 ハルクママ手作りバスローブ引換券
スヌーピーのタオルが4色用意されていて、みんなで色を選びました。
ディン家のためにもわざわざ地味な色も用意されていて、お手数おかけしました。。。
近いうちにこのタオルがバスローブに変身するらしいです♪

ちなみにハルクのいろいろなサービス券は、ハルクの気が乗らないと時間外割り増しになるそうなので要注意!

   0516誕生日旅行90.jpg



ディンの誕生日まであと2週間ほどありますが、すっかり誕生日気分を味わっちゃいました。
まだまだパピーだと思っていたのに、もうすぐ3歳。
あと2週間で3歳らしくなるとは思えないなぁ。。。


そんなこんなで、楽しい記念旅行になりました。
来年もまた行こうね!

おわり

※ところどころさりげなくビーチ家撮影の写真を使用させていただきましたー。
nice!(0)  コメント(6) 

わんぱく誕生日旅行 in 伊豆 [前編] [お泊まりイベント]


5月16〜17日、わんぱくチームで伊豆に誕生日旅行に行ってきました。
去年はわんぱくトリオ3匹でしたが、今年はハルクも加わりわんぱくチーム4匹での旅行です。

わんぱくチームのみんなの誕生日はちなみに・・・
RunRunは5月25日、ディンは6月5日、ビーチは6月19日、そしてハルクは3月23日。
ハルクだけは誕生日がちょっと離れてる気がしますが・・・ま、細かいことは気にしな〜い♪

お天気がちょっと不安でしたが、予定通りに「伊豆マウンテンドッグラン」へ向かいました。
朝6:30ごろ出発、渋滞に巻き込まれることもなく、ディンもご機嫌です!

   0516誕生日旅行1.jpg



伊豆高原旅の駅「ぐらんぱるぽーと」でRunRunと合流。
ここは無料のドッグランや、足湯があったりと、ワンコ連れの人が休憩するにはかなりいい感じの場所です。

   0516誕生日旅行2.jpg

   0516誕生日旅行3.jpg



さてさて、目的の「伊豆マウンテンドッグラン」へ。
ここはもともとみかん畑だった山の斜面を利用したワイルドなランで、ずっと気になっていました。

   0516誕生日旅行002.jpg

   0516誕生日旅行003.jpg



ここでビーチと合流して、さーて、走るぞーーー!!!

   0516誕生日旅行14.jpg


ご挨拶も忘れずにね!

   0516誕生日旅行5.jpg


ディンは崖を登ったり、草むらに入ったり、もうそれはそれは楽しそう♪

   0516誕生日旅行7.jpg

   0516誕生日旅行8.jpg

   0516誕生日旅行004.jpg

   0516誕生日旅行9.jpg

   0516誕生日旅行10.jpg


さすがにグッタリだね!

   0516誕生日旅行11.jpg


もちろん、RunRunもビーチもハッチャケてました。

   0516誕生日旅行12.jpg

   0516誕生日旅行13.jpg


ランの上からは海も見えました。
景色もいいし、とっても気持ちのよいランで、ワンコも人間も大満足でした。
でも・・・疲れたなぁ。

   0516誕生日旅行15.jpg



そういえば・・・ハルクはどうした???



たっぷり遊んだ後は、城ヶ崎海岸近くの「CAFE CANDY」へ。

   0516誕生日旅行16.jpg



かわいいお庭にはレモンが!
みんなでレモンと一緒に記念撮影しました。

   0516誕生日旅行005.jpg


あ、4匹になってる!
ハルクの登場です。
ハルク家はちょっとした事情で遅刻しちゃって、ランには間に合いませんでした。。。


あれれ、みんなの背中になにか付いてるよ!

この色違いのタンクトップはディン家からの誕生日プレゼントのひとつ。
みんなの名前が大きく入っているので、みんなに名前を覚えてもらえるね♪

   0516誕生日旅行18.jpg



たっぷり遊んだ後なので、ビーグルズはとってもおりこうさん。
テーブルの上は気になるけどね。

         0516誕生日旅行20.jpg



ランチはカレー2種類をチョイス。
どちらもとっても美味しかったです!

   0516誕生日旅行23.jpg

   0516誕生日旅行24.jpg



CANDYのオーナーさんから粋な計らいで、ワンコ用のワッフルをいただきました。

   0516誕生日旅行25.jpg



ディンはこんな豪華なデザートは初めてです。

   0516誕生日旅行26.jpg



写真を撮る間もなく、一気に食べちゃいました。

   0516誕生日旅行27.jpg



ランチの後は「城ヶ崎の吊り橋」へ。

あれれ、ディンは高所恐怖症

   0516誕生日旅行29.jpg


そんなこと無いよね。
崖の上でも余裕のようです。
怖がっていたのはディンパパでしたねっ。

   0516誕生日旅行30.jpg

   0516誕生日旅行28.jpg



ここでも記念撮影と思ったのですが・・・グダグダです。

   0516誕生日旅行31.jpg



意外と雨が降らないので、調子に乗って「小室山」へ。

山の上までは歩いて20分、リフトで3分と書いてあったので、ランに行けなかったハルク家と、アスリート一家のRunRun家は歩いて、疲れ気味のビーチ家とディン家はリフトで上がりました。

   0516誕生日旅行32.jpg



山頂でRunRunとハルクが来るまで、ビーチと撮影会をしていると・・・

   0516誕生日旅行33.jpg

   0516誕生日旅行34.jpg


あっという間にみんな揃っちゃいました。
意外と近かったようです。

   0516誕生日旅行35.jpg



たまには家族写真も撮らないとね!ということで、みんな照れながらのこの1枚。

   0516誕生日旅行36.jpg



恐竜広場という広い原っぱで、ビーグルズはロングリードで一心同体。
落ちていた木片めがけてダッーーーシュ!

   0516誕生日旅行37.jpg

   0516誕生日旅行38.jpg

   0516誕生日旅行39.jpg

   0516誕生日旅行40.jpg



帰りはみんなで歩いて降りました。

       0516誕生日旅行41.jpg



心配していた雨はちょこちょこと降りましたが、ほとんどが移動の時間に霧雨程度だったので、十分に楽しめちゃいました。
むしろ晴れよりも涼しくて良かったかもしれません。
景色は晴れてる方が気持ちいいんだろうけど。。。


さーて、お宿に向かいましょうかっ。

つづく
nice!(0)  コメント(4) 

逆光のディン。 [ディンの日常]


お世辞にも日当りが良いとは言えないディン家。
それでも日中の窓際は日向です。

ディンは日向が大好き♪

   0430逆光1.jpg



影で遊んだりもします。

   0430逆光2.jpg



でも飽きてくると・・・

   0430逆光3.jpg



そのうち寝ちゃいます。

   0430逆光4.jpg



もう少し日向が多いといいのにね!

最近、日当りのいいお部屋に引っ越したくてたまらないディン、じゃなくて、ディンママなのでした。
nice!(0)  コメント(4) 

今年もメタボか? [病院・怪我・病気]


先日、1年に1回の血液検査をしてきました。


   0513メタボ?1.jpg


フィラリア予防のお薬を処方してもらうための検査と一緒に健康チェックを兼ねてやることにしています。

   0430血液検査2.jpg



で、これが血液検査の結果。

ん??

なんか赤い文字があるけど・・・

   0430血液検査3.jpg



中性脂肪・・・164

参考基準値・・・17〜102

完全にオーバーしちゃってますね。

   0430血液検査4.jpg



去年も確か引っかかってたような → → → 去年の検査結果はこちら

   0513メタボ?2.jpg


2年連続で引っかかってしまったので、それに去年よりも数値が上がっちゃったので、再検査することにしました。


再検査の結果は 中性脂肪・・・57
なーんだ、正常じゃん!!!

   0513メタボ?3.jpg


血液検査って絶食12時間以上じゃないと正確な数値が出ないらしいんです。
ディンははじめの検査の時はご飯食べてから数時間しか経っていなかったんです。

でも、、、絶食して来いなんて言われてないんですけどー。
隠れ肥満疑惑は晴れたけど、ちょっと納得いかないディンママなのでした。

みなさん、血液検査をする時は12時間絶食して行きましょう!
nice!(0)  コメント(8) 

わんぱくキャンプ in 西湖 [アウトドア]


5月9日〜10日、わんぱくチームでキャンプに行きました。
この日もわんぱくパワーで最高のお天気♪
キャンプ場へ向かう車の中から、きれいな富士山がくっきり見えました。

   0509西湖でわんぱくキャンプ1.jpg



今回も西湖の福住キャンプ場。
このキャンプ場からは富士山の頭だけが見えます。

   0509西湖でわんぱくキャンプ2.jpg



わんぱくチーム、今年もアウトドア犬に変身です!

   0509西湖でわんぱくキャンプ3.jpg



西湖のキャンプはやっぱりカヌーだよね。

   0509西湖でわんぱくキャンプ4.jpg



もうすっかりカヌー犬のディン。
先頭に立って気持ち良さそう♪

   0509西湖でわんぱくキャンプ5.jpg



超ご機嫌スマイルでカヌーを満喫しています。

   0509西湖でわんぱくキャンプ6.jpg



湖に浮いていたペットボトルが気になるディン。
至近距離で確認終了、で、この笑顔。

   0509西湖でわんぱくキャンプ7.jpg



ディン、とっても楽しかった(暑かった)せいか、ずっとこの顔です。

   0509西湖でわんぱくキャンプ8.jpg



後半は疲れたのか、余裕なのか、この体制。
カヌーの先端でオヤジ座りです。

   0509西湖でわんぱくキャンプ9.jpg



岸に戻ってくると、みんなが待っている姿が見えました。
みんなの期待に応えないとね。
ママがそっと(ちょっと強引に)ディンの背中を押してあげました。

   0509西湖わんぱくキャンプ10.jpg



自分からはなかなか泳がないディンですが、水に入ってしまえば上手に泳ぎます。

   0509西湖わんぱくキャンプ11.jpg



みんな労って(同情して)くれてるのかな?

   0509西湖わんぱくキャンプ12.jpg



RunRunとも一緒にカヌーに乗りました。

   0509西湖わんぱくキャンプ13.jpg



RunRun、はじめのうちはお風呂に使っているような体制でじっと固まってましたね。

   0509西湖わんぱくキャンプ14.jpg



でも帰って来る頃にはこんなに余裕の表情。
仲良く乗ってますね。

   0509西湖わんぱくキャンプ15.jpg



RunRun、ディンパパの上でポーズ決めてます。笑


   0509西湖わんぱくキャンプ16.jpg



RunRunの背後に忍び寄る悪魔の手・・・(袖には紫色が見えるぞ!)
「RunRun、あぶない!」
ディンもビックリしています。

   0509西湖わんぱくキャンプ17.jpg



その直後、RunRunお決まりのドボーン。

   0509西湖わんぱくキャンプ18.jpg



次は我が身、ディンのリードを引っ張るあの手が・・・

   0509西湖わんぱくキャンプ19.jpg



その直後、当然のようにドボーン。

   0509西湖わんぱくキャンプ20.jpg



思いっきりブルブルしてました。

   0509西湖わんぱくキャンプ21.jpg



ビーチもカヌーを楽しみました。
もうすっかり慣れたよねー。
今年はカヌーオーナーになるって噂もチラホラ。

   0509西湖わんぱくキャンプ22.jpg



ハルクもサマになってきたかな?
って思ったら、なんだかシッポが・・・
でもかっこいいよ、ハルク!

   0509西湖わんぱくキャンプ23.jpg



カヌーを楽しんだビーグルズ、すっかり疲れてまったりモードです。

   0509西湖わんぱくキャンプ24.jpg



人間たちも午前中からビールとRunRun家からの差し入れの高級からすみでまったりモードです。

   0509西湖わんぱくキャンプ26.jpg



そのままランチタイムに〜。
メニューはハルクママ特製の焼きそばです。

   0509西湖わんぱくキャンプ25.jpg



ビーグルズはそれぞれのイスですっかり夢の中。

   0509西湖わんぱくキャンプ27.jpg



あれ、キッチンに見慣れない姿が!?
RunRun姉さん、珍しくお料理しています。
ビーチ家が用意してきてくれた夜ご飯のチヂミ、RunRun姉さんの得意料理だったんです。
片栗粉をちょっとだけ入れるとパリっとして美味しいらしい。
せっかくのチヂミの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、美味しかったでーす。

   0509西湖わんぱくキャンプ28.jpg



キャンプ場はゆっくりと日が暮れていきます。

   0509西湖わんぱくキャンプ29.jpg



夜ご飯第二弾、ビーチママ特製のキムチ鍋です。
この時間はかなり冷え込んでいたので、体も温まるし、味付けも最高♪

   0509西湖わんぱくキャンプ30.jpg



お鍋を囲んで楽しいひとときは過ぎていきました。

   0509西湖わんぱくキャンプ31.jpg



ビーグルズはぐったりです。

   0509西湖わんぱくキャンプ32.jpg



今日は満月かな?
お山の上から月が顔を出しました。
湖面が光ってきれいだね。

         0509西湖わんぱくキャンプ33.jpg



日帰り組のRunRunとハルクをお見送りして、キャンプ初日の終了です。



次の日の朝、一応5時に起きたディン家でしたが、あまりの寒さに朝カヌーは断念。
そのまま二度寝。
7時ぐらいになるとすっかり気温も上がり、行動開始です。

   0509西湖わんぱくキャンプ34.jpg



昨日の疲れを引きずっているディン。
所構わず(タープのロープに)アゴを乗せて寝ています。

   0509西湖わんぱくキャンプ35.jpg



朝ご飯はディン家担当です。
ホットサンドとクリームスープを作りました。

   0509西湖わんぱくキャンプ36.jpg



ディンにもレタスをお裾分け。
1枚丸ごとあげてみたら、持て余しているみたい。

   0509西湖わんぱくキャンプ37.jpg



ビーチにももちろんあるよ。
ビーチは手でちゃんと押さえて上手に食べていました。

   0509西湖わんぱくキャンプ38.jpg



すっかり疲れてぐったりのディン。
たくさん遊んだもんねー。

   0509西湖わんぱくキャンプ39.jpg



今回は大きなバトルも無くて、ちょっと物足りない感じだったね。
みんなすっかり落ち着いちゃったなーって改めて思いました。
まぁ、楽ですけどね。

お昼過ぎにキャンプ場を出て、渋滞にハマらずスイスイ帰れたのですが、ディンは調子が悪かったみたいでずっとハァハァ。
途中でママの膝の上でお漏らし。
ママの膝はオチッコまみれになるアクシデントなどもありましたが、無事帰宅しましたー。

みなさん、お疲れさまでした。
今年もたくさんキャンプにいきましょうネーーー♪
nice!(0)  コメント(10) 

ハルが来ると・・・ [日帰りイベント]


5月5日のこどもの日、でも僕はブルーな気分。

   0505ハルが来た1.jpg


なぜって?

それはハルが来たからなんだ。

   0505ハルが来た2.jpg



僕はハルが大好きなんだけど、ハル家が来るといつも悪者になっちゃうんだ。
ただハルと遊びたいだけなのに、ハルはまったく僕のことを受け付けてくれなくてさ、すぐ逃げてママによじ上っちゃうんだ。
僕もちょっとしつこいかもしれないけど、ちょっと挨拶したかっただけなんだよ。
でもみんなは僕に批判的なんだよねー。

   0505ハルが来た3.jpg



それにさ、僕はちょっとテーブルの上の料理を失敬しようとしただけなのに、ハルが料理に興味が無いもんだからいつも比べられちゃうんだよね。
ハルはエラいねー、それに比べてディンは・・・って。
ビーグルとしては当たり前の行動だよね、っていうか、犬なのに食べ物に興味ないなんておかしいと思わない?

   0505ハルが来た8.jpg



ハルはそんな光景を悔しいぐらいクールな顔して見てるんだ。
野蛮だねーってきっと思ってるんだよ。

   0505ハルが来た9.jpg



だから僕はハルのことは好きだけど、来るとあんまり面白くないんだ。

   0505ハルが来た10.jpg



そういう時は、ふて寝するしか無いね。

   0505ハルが来た11.jpg



この日はハルパパ、ハルママ、他にもう一人お友達が遊びに来ましたが、ディンはほとんどの時間をつながれて、ふてくされて過ごしました。
もう何度もハルとは会っているのに、相変わらず距離は縮まりません。。。
いつか一緒にガウガウごっこ出来るようになるといいんだけどね。
次回こそは!・・・ハル、心を開いてよね!
僕はハルとお友達になりたいだけなんだからさ。

※ディンがつながれていたのはサラダを盗み食いしたからっていうのもあるんですけどね。


さてさて、最後にこの日のお料理紹介です。

シーチキンサラダ(唯一ママ作)

   0505ハルが来た4.jpg


韓国風キュウリの浅漬け(パパ作)

   0505ハルが来た5.jpg


豆腐の青しそサンド(パパ作)

   0505ハルが来た6.jpg


絶品肉みそ(パパ作)

   0505ハルが来た7.jpg


他にも水餃子もありましたよー。

この日はパパががんばってくれたので、ママはラクチン♪
パパ、お疲れさまでしたー。
nice!(0)  コメント(8) 

鯉のぼり。 [季節行事]


僕の家の近くの河原には毎年たくさんの鯉のぼりが出るんだよ。
僕は男の子だから、パパと一緒に見に行ったんだ。

   0505こいのぼり1.jpg



今年は去年よりもたくさんの鯉が泳いでるね。
お天気もいいし、もう最高〜っ!

        0505こいのぼり2.jpg



鯉のぼりは食べられないのかなぁ?

食べられませんから!

       0505こいのぼり3.jpg



じゃぁ、鯉のぼりの下で草をいただきまーす♪

       0505こいのぼり4.jpg



いつものお散歩コースは今が一番いい季節だね。
緑はツヤツヤ、太陽はキラキラ、ディンはニコニコ、輝いています。

       0505こいのぼり5.jpg


最高のお散歩だったねー♪



   
nice!(0)  コメント(2) 

湘南ツアー。 [日帰りイベント]


RunRun家でひと遊びしてから、一行が向かったのは「湘南ドッグパーク」。
登録の必要がありますが、無料で遊べるすてきなドッグランです。

本日のメンバーは・・・

宮城からキャンカーで遠征してきたちぃママ家

エリーちゃん

   0504湘南ツアー2.jpg


さくらちゃん

   0504湘南ツアー3.jpg


天くん

   0504湘南ツアー4.jpg



同じく宮城からキャンカーで遠征してきたまる家

マックくん

   0504湘南ツアー5.jpg


チェリーちゃん

   0504湘南ツアー6.jpg



茅ヶ崎が地元のモカバ二家

モカくん

   0504湘南ツアー7.jpg


バニラちゃん

   0504湘南ツアー8.jpg



そして、わんぱくチーム

RunRun

   0504湘南ツアー9.jpg


ハルク

   0504湘南ツアー10.jpg


もちろん、ディンもいますよ!
背中の足形模様は、大好きなチェリーちゃんに付けてもらいましたー。

   0504湘南ツアー11.jpg



ディンは自分よりも何倍も大きいサモエドのレンくんが気に入ったようで・・・

   0504湘南ツアー12.jpg



果敢にアタックしますが・・・

   0504湘南ツアー13.jpg



敵う訳も無く・・・

   0504湘南ツアー14.jpg



結局は・・・

   0504湘南ツアー15.jpg



しっぽを丸めて逃げました・・・

   0504湘南ツアー16.jpg



天くんも絶好調!

ハルクとバトルして・・・

   0504湘南ツアー17.jpg



チェリーちゃんを追い回し・・・

   0504湘南ツアー18.jpg



マックくんはバニラちゃんが気に入ったのかな?

   0504湘南ツアー19.jpg



みんなで集合写真も撮ってみましたが・・・頭数の割にまとまったかな?

   0504湘南ツアー1.jpg



ランで遊んだ後はサザンビーチに移動しました。
ここのビーチにあるサザンビーチカフェでランチをいただきました。
テーブルが低いのでちょっと危険でしたが、事件も無く美味しくいただきました。

   0504湘南ツアー20.jpg

   0504湘南ツアー21.jpg



ランチの後はサザンビーチをお散歩
チェリーちゃん、海が怖くないみたいでどんどん入っていっちゃいました。
もちろん、まるさんの足は・・・。

   0504湘南ツアー22.jpg



RunRunはやっぱり海が似合うね。

   0504湘南ツアー23.jpg



わんぱくチームはサザンのモニュメントで記念撮影です。

   0504湘南ツアー24.jpg



最後にみんなで記念撮影をしましょうね。

   0504湘南ツアー25.jpg



江ノ島をバックにハイチーズ!

   0504湘南ツアー26.jpg



湘南を満喫したビーグルズ、最後は疲れてヘロヘロです。
湘南ツアー楽しかったね。

   0504湘南ツアー27.jpg



遊んでくれたみなさま、ありがとうございました♪
また一緒に遊びましょうね!
nice!(0)  コメント(8) 

RunRun家に行ったよ! [日帰りイベント]


GWのど真ん中の5月4日、僕はRunRunの家に遊びに行ったんだ。
RunRunがうちに来たことはあるんだけど、僕が行くのは初めてなんだよ。
それにね、今日はハルクも一緒なんだ。

   0504RunRun家訪問1.jpg



早速ハルクがお兄ちゃんたちに睨まれています。
なにか地雷でも踏んだのでしょうか?

   0504RunRun家訪問2.jpg



ディンがハルクに飛びかかります。
ハルクも負けていません。
RunRunは・・・見てるだけ。

   0504RunRun家訪問3.jpg



ハルク、降参なのかな?

   0504RunRun家訪問5.jpg



あれれ、余裕の表情だね。
もう仲直りしたのかな?

   0504RunRun家訪問6.jpg



大暴れしているうちに時間はどんどん過ぎ・・・
お出かけの時間になりました。

今日、RunRun家に遊びにきたのには、もう一つ目的があったんです。
RunRun家の近くにある、湘南ドッグパークで宮城チームのちぃママ家とまる家がはるばる遊びに来ることになっているんです。

ランでの様子はこちらをご覧くださ〜い!





さてさて、たーくさん遊んで大満足のRunRun、ハルク、ディンはまたまたRunRun家に戻ってきました。

RunRun、家の主の貫禄? 凛々しい顔をしています。

         0504RunRun家訪問7.jpg



ハルクはキッチンの勝手口からベランダ探検へ。
扉の隙間が狭くて入れないのかな?

         0504RunRun家訪問8.jpg



ディンは・・・RunRunのお母さんにベッタリ。

         0504RunRun家訪問9.jpg

         0504RunRun家訪問10.jpg

         0504RunRun家訪問11.jpg


お母さんが用意してくれたごちそうがテーブルに並んでいきます。
ディンも食べたそうな顔してます。

   0504RunRun家訪問12.jpg



本日のメニューは・・・

たっぷり生しらす。
あまりの美味しさに明るいうちからビールとともにあっという間にペロリ。
あ、写真撮るの忘れたぁ!!!


そして、釜揚げしらすも大きなどんぶりにたっぷり♪

   0504RunRun家訪問13.jpg



旬のタケノコとフキのあっさり煮とスナップエンドウ、優しい味付けで最高!

   0504RunRun家訪問14.jpg



サラダにもしらすたっぷり♪
美味しいポン酢でいただきましたー。

   0504RunRun家訪問15.jpg



そして、そして、〆はなんとも贅沢な「しらす&いくら丼」だぁ!!!
自分で好きなだけご飯を入れて、好きなだけしらすといくらを乗っけて食べました。
ディンパパは2杯もペロッと。
お腹いっぱいだったディンママも大盛りで美味しくいただいちゃいました。
あー、なんて幸せなんでしょう♪♪♪

   0504RunRun家訪問16.jpg



ワンコはそれぞれの場所で爆睡。
相当お疲れの様子です。
あまりの居心地の良さにすっかり長居してしまいました。

   0504RunRun家訪問18.jpg



今日は大大大満足の1日になりました。
RunRunのお母さん、豪華なしらす三昧ディナーをありがとうございました。
今度はディン家に遊びに来てくださいねー。
RunRun家にもまた遊びにいかせていただきま〜す♪
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。