So-net無料ブログ作成
検索選択

ほっかむりで秘技。 [ディンの日常]


退屈なので、ディンに「ほっかむり」してみました。

   0427ほっかむり1.jpg



反応が無さすぎて面白くありません。

   0427ほっかむり3.jpg



と、思っていたら・・・

お、出た! ディンの秘技「カモメ舌」です。

舌の形がカモメみたいでしょっ!

   0427ほっかむり4.jpg



退屈なママのために、がんばってくれたのでしょうか?

ディン、意外と器用なんだね♪
ちなみにママには出来ませんから。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

パパとお散歩。 [ディンの日常]


僕のお散歩は平日のほとんどがママ担当、休日はパパ担当なんだ。
今日は日曜日だからパパ担当だね。

ちょっと風が強いけど、いつもの多摩川に行ったんだ。

   0426パパとお散歩1.jpg



とってもいいお天気で気分は最高♪

   0426パパとお散歩2.jpg



今日も草が美味しいしね♪

   0426パパとお散歩3.jpg



でもパパと一緒なのが一番うれしいんだ♪

   0426パパとお散歩4.jpg



その頃ママは・・・ちゃんと家で家事してましたよー。(ん、ホントか?)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ママの手は魔法の手? [ファッション&グッズ]


お気に入りのイスの上で気持ち良さそうに寛いでいるディン。

   0423GODHAND1.jpg



イスにはママの手作りの焦げ茶色のスペシャルクッションが敷いてあるんだよ。
だから寝心地抜群なんだ。

   0423GODHAND2.jpg



でもディンが降りた後のこのクッションは毛だらけ。
色が濃いからとっても目立つし気になります。。。

   0423GODHAND3.jpg



ワンコの抜け毛って叩いても、掃除機で吸っても、コロコロしても、なかなか取れなくてイライラしませんか?
それに、時間をかけてきれいにしてもすぐまた毛だらけになっちゃうし。

   0423GODHAND4.jpg



先日あるテレビ番組で、カーペットの毛(髪の毛)を簡単に取るには炊事用のゴム手袋が便利!って言っていたのを思い出して、さっそく試してみることにしました。

   0423GODHAND5.jpg



両手にはめて、クッションを軽くなでると・・・
写真は左側から右側になでた状態です)

おお〜っ、笑っちゃうぐらい取れる♪取れる♪

   0423GODHAND7.jpg



最後に取れた毛をまとめて・・・つまんでゴミ箱へ。

   0423GODHAND8.jpg



1分ぐらいでこんなにきれいになりました〜。
パチパチパチ!!!

   0423GODHAND9.jpg



使ったのは100円で買ったこのゴム手袋だけです。

   0423GODHAND10.jpg



ママの手は魔法の手だね〜。

   0423GODHAND11.jpg



この方法はもちろんカーペットでもバッチリ。
掃除機をかけてから手袋を使ってもごっそり取れました!
音もしないので、テレビを見ながらなでなで出来るのでかなり便利です。
コロコロみたいに消耗品も使わないからお金もかからず、ゴミも出ないし、1〜2ヶ月ぐらいは使えそうです。

かなりお勧めですので、みなさんもお試しあれ♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

パピー顔。 [ディンの日常]

ちょっと締まりのない口元。
黒目をキラキラさせてこっちを向いています。
もうすぐ3歳、それなりにオヤジっぽい表情や行動が増えてきましたが、時折見せるパピー顔なディンは行動もパピーレベル。

   0324パピー顔1.jpg



ほら、やっぱり!

   0324パピー顔2.jpg



ママのスリッパベッドの上に持ってっちゃダメだよ〜っ!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

山中湖のカーロのランで。 [日帰りイベント]


実は楽しい週末はまだ終わっていませんでした。
キャンプの帰りに山中湖方面へ。
ちょっと高級なワンコオッケーのホテル「カーロフォレスタ」に泊まりに・・・嘘です、お茶をしに行きました。

   0419山中湖カーロ1.jpg



ここはカフェコーヒーを1杯¥500を飲んだだけでも、ドッグランが無料で利用出来ます。
前から気になってたホテルだったのでちょっと偵察に・・・

ん? あれ?? ビーグルがもう1匹いるぞ!!!

   0419山中湖カーロ2.jpg


RunRunです。
実はここで待ち合わせしてました。

およよ? もう1匹ビーグルが・・・!?

   0419山中湖カーロ3.jpg


ムクちゃんです。
はるばる三重から別のオフ会で土曜日から来ていたんで〜す。
ムクちゃんに会いにきたRunRunはお昼前から一緒に遊んでいて、ディンがここで合流したんです。



ムクちゃんとディンは去年の9月に元町でお別れ会をした以来の再会です。
ムクちゃんはディンのこと気に入ってくれたみたいで、スリスリ♪

   0419山中湖カーロ4.jpg



アジリティーの台の上でもスリスリ♪

   0419山中湖カーロ5.jpg



とってもいい感じに遊んでいました。

   0419山中湖カーロ7.jpg



もちろん、RunRunとも仲良しですよ〜♪

   0419山中湖カーロ8.jpg



ディンとRunRunは楽しそうにランを爆走。

   0419山中湖カーロ9.jpg



トンネルだってヘッチャラだよ!

   0419山中湖カーロ11.jpg



走った後は、もちろんおやつタイム♪

   0419山中湖カーロ12.jpg



ディンのカエル君のおもちゃがとっても気に入ったムクちゃん。
カエル君欲しさに追いかけます。

   0419山中湖カーロ13.jpg



そしてゲット。
誰にも渡さないぞ〜って一生懸命木の下で守ってたんだけど・・・ちょっとした隙にディンママに取られてしまいました。

   0419山中湖カーロ15.jpg



カエル君はディンママからムクパパへ。
ムクパパ(カエル君)を必死で追いかけるビーグルズ。
ムクパパも必死に走ります。

   0419山中湖カーロ16.jpg



カエル君は力尽きたムクパパからディンパパへ。
今度はディンパパ(カエル君)を必死で追いかけるビーグルズ。
ディンパパも必死に走ります。

   0419山中湖カーロ17.jpg



特にムクちゃんは笑える程ジャンプしながら・・・とにかくすごい執着心です。

   0419山中湖カーロ18.jpg



ビーグルズの見つめる先には・・・

   0419山中湖カーロ19.jpg



もちろん、カエル君。
ムクちゃん、ハイジャ〜ンプっ!!!

   0419山中湖カーロ20.jpg



カエル君ちょうだい!
ムクちゃん、ヘロヘロなのにまだ欲しがってます。
本当に気に入っちゃったんだね。

   0419山中湖カーロ21.jpg



そう言えば、ムクちゃんって舌が短いってブログに書いてあったけど・・・?
(この記事→http://yaplog.jp/mayumuku/archive/551

長いじゃん!

   0419山中湖カーロ22.jpg



最後まで笑わない(息が上がらない)RunRunと、相変わらずヘラヘラしているディン。

いい男はヘラヘラしたらカッコ悪いんだぜ! by.RunRun
今日もニヒルなRunRunでした。

   0419山中湖カーロ23.jpg



キャンプの後にも関わらず、元気いっぱいに遊んだディン。
とっても楽しかったで〜す。
特にムクちゃん、最高に面白かったなぁ。笑
また一緒に遊びたいですね〜!!!





   
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

西湖で初キャンプ! [アウトドア]


4月18〜19日、長かった冬眠生活も終わり、2009年初キャンプに行ってきました。
場所は西湖の福住キャンプ場。
去年も一番たくさん行った、ディン家の本拠地です。

お天気にも恵まれて、気持いいね!

   0418西湖初キャンプ1.jpg



ディン家がのーんびり設置をしていると、後からお隣の自由キャンプ場に来たはずのがっくん家がカヌーに乗って遊びに来てくれました。(さすがキャンカーは準備が早い!)

がっくん、元気くん、久しぶりだね。
今シーズンもヨロシクね!

   0418西湖初キャンプ2.jpg



ディン家のサイトもやっと設置が完了。
天気はいいけれどまだキャンプシーズンにはちょっと早いせいか、とっても空いていて最高のロケーションです!

   0418西湖初キャンプ3.jpg



さて、いよいよ今シーズン初カヌーに出発です。
ディンもやる気満々で先頭に立ってます。

   0418西湖初キャンプ4.jpg



最近ヘタレなディンなのでカヌーも心配でしたが、この笑顔です。

   0418西湖初キャンプ5.jpg



湖上に浮かぶブイが気になって仕方のないディン。
そんなことしてるとチンしちゃうよ!

   0418西湖初キャンプ6.jpg



やっぱりカヌーは気持ちがいいね!
今シーズン初カヌー、堪能しました。

   0418西湖初キャンプ7.jpg



カヌーから見る我が家、ディン家らしく地味にまとまっています。
崖の上には桜も咲いていて、春キャンプって感じだね!

   0418西湖初キャンプ8.jpg



カヌーで遊んだ後はちょっと早めのお昼ご飯です。
少し前に買った自慢のホットサンドメーカーでチーズベーコンレタスエッグホットサンド(長っ)を作りました。
超美味しかったです〜♪

   0418西湖初キャンプ11.jpg



昼間の西湖はとっても暖かく、日向で風がなければ半袖でもオッケー。
でもちょっと風が冷たかったので、1枚羽織ってちょうどいいぐらいの気候です。
このまったり時間が気持いいよね!

   0418西湖初キャンプ12.jpg



そして・・・お腹もいっぱいになり、朝も早かったので睡魔が・・・
パパは初登場のコットでウトウト。

   0418西湖初キャンプ13.jpg



ママとディンはテントの中でお昼寝タイムです。

   0418西湖初キャンプ15.jpg



パパもディンも気持ち良さそうだね!

        0418西湖初キャンプ31.jpg



目が覚めると・・・あれれ3時間ぐらい時計が進んでいました。
危うく日が暮れてしまうところでした。

   0418西湖初キャンプ16.jpg



ディン、またカヌーに乗りたいのかな?

   0418西湖初キャンプ17.jpg



パパとディンだけで再び湖へ。

   0418西湖初キャンプ18.jpg



なんだかいい感じの親子です。
ちょっとママはジェラシーです。。。

   0418西湖初キャンプ20.jpg



すっかりカヌー犬のディン、でもなかなかシッポは上がりませんねぇ。

   0418西湖初キャンプ19.jpg



お、少しシッポ上がったかな?

   0418西湖初キャンプ21.jpg



やっぱり下がってました。
まだちょっと怖いのかな?

   0418西湖初キャンプ22.jpg



夜になりました。
一気に気温は下がり、寒がりママは「半袖Tシャツ+長袖Tシャツ+フリース1+フリース2+パーカー+ダウン=6枚」ですっかり機動力低下。
でもランタンの明かりだけの夜の景色はいい感じです。

   0418西湖初キャンプ23.jpg



夕食は牛ホルモンと豚トロの鉄板焼き。
ちょっと奮発していいお肉だったので、味は最高でした!

   0418西湖初キャンプ24.jpg



寒いので早めに就寝。
でもとっても寒くて、何度も起きちゃいました。




次の朝、4時半ごろに起きたものの、あまりの寒さに朝カヌーは断念。
2度寝して気温が上がるのを待ち、8時頃行動開始。
とってもいいお天気だけど、風が強いねぇ。

   0418西湖初キャンプ32.jpg



カヌーに乗るのはやめたので、のんびり朝食の準備をしましょうか。
ディンも早くご飯が食べたい光線を出しています。

   0418西湖初キャンプ25.jpg



朝食もホットサンドです。
チーズベーコンレタスエッグホットサンドとポテトサラダホットサンド(金曜日の夕食の残りのポテサラを持参)にインスタントスープとコーヒーのスペシャルセットです。
(ママの手元からプシュッシュワーって音が聞こえてなかったっけ?)

   0418西湖初キャンプ27.jpg



やっぱりキャンプの朝食は一番気持ちがよくて、贅沢な時間だね〜♪

   0418西湖初キャンプ34.jpg




ディンはお気に入りのイスの上で、景色よりも珍しくヒヅメを堪能しています。

   0418西湖初キャンプ28.jpg



朝のお散歩でがっくん家に遊びに行ったら、一緒にカヌーに乗せてもらいました。
でもディンが暴れて・・・がっくんを巻き添えにして洋服のままチン。(がっくんゴメンネ!)



戻ったディンは濡れた体を乾かしながら超爆睡です。

   0418西湖初キャンプ29.jpg



ディンが爆睡している間に帰り支度をして、お昼頃にチェックアウト。
初キャンプ、夜はちょっと寒かったけど楽しかったです。
やっぱりキャンプは最高ですね♪

   0418西湖初キャンプ30.jpg



最後に今シーズンのディン家のパワーアップポイントをご紹介しま〜す。

タープが新しくなりました。(中古ですけどね)
タープは車のルーフレールに取り付けるタイプで、使う時に引き出してポールで固定します。
荷物がたくさん積めないディン家にはピッタリです。
この大きさなら、4人〜6人ぐらいまでなら何とかなりそうですね。
クーラーボックスも新しくなりました。
iglooの66L、真っ白なボディーです。
コットもとりあえずママ用に1つだけ買っちゃいました。
WILD-1の安いタイプなので、寝心地と耐久性に不安はありますが・・・結構いい感じでした。

   0418西湖初キャンプ33.jpg


今シーズンもたくさんキャンプを楽しみたいと思います。
キャンプ仲間のみなさん、今シーズンもヨロシクお願いします!!!



   
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

シンプルライフ。 [ディンの日常]


眠くなったら・・・

   0324シンプルライフ1.jpg



寝る。

   0324シンプルライフ2.jpg



これが僕のシンプルライフ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

江ノ島に行ったよ! [日帰りイベント]


4月11日(土)
わんぱくチームは江ノ島に出没。
江ノ島はRunRunの地元なんだよね。
泰造くん&悟空くんも来てくれました。

   0411江ノ島1.jpg



鵠沼海岸でみんなと待ち合わせ
久しぶりの海遊びを楽しみました。

RunRunを先導に〜って思ったら、ディンのあとにRunRunが・・・

   0411江ノ島4.jpg



ビーグルだらけの海岸です。

   0411江ノ島5.jpg



海遊びというよりもみんな下を向いて・・・潮干狩りをしているようですね。

   0411江ノ島6.jpg



わんぱくトリオ仲良く海辺を歩きます。

   0411江ノ島7.jpg



ディンと一緒にいい感じで歩いているのはスヌーピーちゃんかな?

   0411江ノ島8.jpg



水で潤った砂浜は鏡のようににきれいに映ります。
ママの足が長ーーーく見えるね!笑

   0411江ノ島9.jpg



激走するディンとビーチもきれいに映ってます♪

   0411江ノ島10.jpg



波が怖いディン。
イメージよりもヘタレなディンなのです。

   0411江ノ島11.jpg



たっぷり海遊びを満喫してから、江ノ島へゆっくり歩いて移動しました。
遊んでくれた、ラムちゃん、スヌーピーちゃん、楽くん、ブラッキーくん・・・とはここでお別れです。
ありがとうございました〜っ。(お名前が全員わからなくてごめんなさい。写真もなくて。。。)


途中、あこがれの西プロで記念撮影です。

   0411江ノ島13.jpg
       RunRun ディン ハルク 悟空 泰造 ビーチ


江ノ島に着くと、とりあえず混む前にランチを〜ということで、去年と同じ食堂「富士見亭」へ。
今回の一番の目的の「生シラス丼」をいただきました。



ランチのあとは竜宮城で記念撮影です。

     0411江ノ島14.jpg



そして長い階段を下って行くと・・・

   0411江ノ島15.jpg



きれいな景色が待っていました。

   0411江ノ島16.jpg



暑いし、たくさん歩いたので、とってもいい笑顔です。(ハーハー顔です。)

   0411江ノ島17.jpg



あまりの暑さに水泳大会が始まりました!?

ビーチとハルクは胸まで使ってクールダウン。

   0411江ノ島18.jpg


泰造くん、悟空くんは泳いじゃいました。

   0411江ノ島19.jpg



ディンはヘタレなので入水拒否!
代わりにこんな笑顔で・・・ま、許しましょう!

   0411江ノ島24.jpg



RunRunマニアのためのこの1枚。
もちろん、入水拒否です。

   0411江ノ島20.jpg



クールダウンしてご機嫌な泰造くんと悟空くん。

   0411江ノ島21.jpg



帰りは岩屋から渡し船に乗りました。
ディンはなぜか船に乗るのも拒否。
乗ってからもあまり楽しくなかったようです。
カヌー犬ディン、どうした???

   0411江ノ島22.jpg



最後にみんなでお茶をしに片瀬江ノ島漁港横の「OLIOLI」へ。
なぜかディン、外ばかり見てました。
2階からの景色が珍しかったのかな?(ディン家1階なので〜)

   0411江ノ島23.jpg



夏のような暑い日だったので、ワンコも人間もぐったりでしたが、楽しい1日になりました。
念願の生シラス丼も食べられたしね。
みなさん、お疲れさまでした〜。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

僕のスヌーピー。 [ディンの日常]

僕の犬種「ビーグル」ってスヌーピーのモデル犬なんだよね。
僕のママはあまりキャラクター物が好きじゃないから、スヌーピーグッズは全然持ってなかったんだ。
でもね、どういう訳かスヌーピーのぬいぐるみを買って来てくれたんだ。


はじめまして、僕はディンだよ!

   0402スヌーピー1.jpg



このスヌーピー、手に「D」を抱えてるね。
あ、僕のイニシャルと同じ・・・そっか、だから買ってくれたんだね〜。

   0402スヌーピー2.jpg



僕はとっても気に入ったんだ。
ホワホワしてて噛み心地がいいんだよ。

   0402スヌーピー3.jpg



僕は夢中になってスヌーピーと遊んでたんだ。

   0402スヌーピー4.jpg



背後の怪しい陰にも気付かずにね・・・

   0402スヌーピー5.jpg


注:心霊写真ではありません!

ちなみにこのスヌーピー、近所のリサイクルショップでたったの50円でゲット。
もちろん、きれいな新品ですよ〜♪
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ディン、モデル犬に! [日帰りイベント]


少し前の話になりますが・・・
3月11日にディンはモデルデビューしちゃいました。

ハルクママさんからのお話で、ワンコのモデルを捜しているとの話に飛びついただけなんですけどね。

他の犬種も探しているとの話だったので、お友達のジャックラッセルのハルちゃんも誘っちゃいました。

カメラマンはワンコの写真を専門に撮っていらっしゃるケイワークスの佐藤克之さんです。
普段はもちろん有料で写真を撮っているプロの方ですが、今回の撮影は作品を商用利用することを条件に、撮影費とプリントは無料という素敵な条件でした。
(著作権は有料・無料に関わらず撮影者の佐藤さんに帰属です)


撮影にはハルちゃんのパパが車を出してくれました。
車の後部座席からハルちゃんパパにちょっかい出しまくりのディン、危ないってば!

   0403モデル1.jpg



撮影には佐藤さんと、佐藤さんの奥様が助手としていらっしゃっていました。

公園をお散歩しながら撮影スポットへ。
奥様はディンにやさしくポーズを付けてくれました。

   0403モデル2.jpg



ママはディンがカメラを向くように、必死におやつで気を引きます。

   0403モデル3.jpg



ディン、かなり緊張しちゃってますね。

   0403モデル4.jpg



何カ所か場所を変えて撮影しました。
ディンを笑顔(口を開ける)にするために、ママは撮影の合間にディンを走らせましたが、口が開いたのはママだけ、結局ディンはむっつり顔でした。。。汗

   0403モデル5.jpg



ハルちゃんもがんばりましたよ!

   0403モデル6.jpg



撮影が終わったあとは、横浜ベイサイドマリーナに行きました。
ヨットの前でハイポーズ!
普段はあまり接近しないハルちゃんとディンですが、少し仲良くなった気がします。

   0403モデル7.jpg



そして・・・先日、心待ちにしていた写真が届きました。
この6枚は2L判サイズ。

   0403モデル8.jpg

   0403モデル9.jpg

   0403モデル10.jpg


他にもL判サイズでこんなにたくさんいただいちゃいました! 

   0403モデル11.jpg



2L判サイズの6枚は「どうぶつZOO館」という携帯の待受け画像サイトで使っていただけることになったそうです!(注:有料サイトです)

ちょっと地味ですが・・・ディンのモデルデビューになりました♪
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

春が来たよ! [ディンの日常]


桜のつぼみが膨らみ始めてから、なんだか冬のような寒さが続いていましたが、やっと春が来た!という感じですね。

ディンのお散歩コースの多摩川にもたくさんの桜の木があります。
週末、ディンはパパと一緒に散歩がてらお花見に行ってきたようです。
ママは残念ながら用事があったので一緒に行けませんでした。。。

   0404さくら1.jpg

   0404さくら2.jpg


家からちょっと歩くと「二ヶ領用水」という桜並木の遊歩道があります。

   0404さくら3.jpg


ディンにはこの桜のきれいさはわかっているのでしょうか?

   0404さくら4.jpg


長い冬が終わり、ようやく春になりましたね。
ディン家、冬眠から覚めました。
4月の後半からいよいよキャンプシーズン突入だぁ!!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

つばさドッグラン【春の陣】 [日帰りイベント]


4月5日(日)
桜満開の春らしい穏やかな日曜日、つばさ公園に遊びに行きました。

   0405つばさ0.jpg



他のみんなはお台場でのドッグショーに行きましたが、都会と人混みが苦手なディン家(ディンパパ)はつばさ公園でみんなと合流です。!

この日はみんなと遊ぶことがもちろん最大の目的でしたが、もうひとつ大きな目的がありました。

それは・・・買ったばかりのデジイチを自慢すること!・・・じゃなくて、いろいろな設定を試すことでした。



まずはメンバー紹介です。(望遠レンズでカッコつけて撮ってみました。)


わんぱくチーム長男のRunRun、なかなか笑ってくれません!

   0405つばさ1.jpg


わんぱくチームの三男のビーチ、パパがテニスで来られないので電車で来ました!

   0405つばさ2.jpg


わんぱくJr.のハルク、実はこの写真はハルクパパが撮った写真なんですよ!

   0405つばさ3.jpg


甘えん坊のSUNくん、なかなか雰囲気よく撮れましたね!

   0405つばさ5.jpg


朝霧FDGでのイベント帰りに急遽参加してくれたちぃママ家の一男二女。
エリーちゃん、熟女の貫禄って感じ!

   0405つばさ6.jpg 


さくらちゃん、長距離移動の疲れか少しおとなしかった気が・・・!?

   0405つばさ7.jpg


天くん、なかなか面白い表情を見せてくれました!

   0405つばさ8.jpg


ショーに出陳後、駆けつけてくれた泰造くん&悟空くん、お疲れさまでした!

   0405つばさ9.jpg


いい女は少し遅れてやってくる・・・ビーグル界のプリンセスのシェリーちゃん。

   0405つばさ10.jpg


そして・・・今日もたくさんのお友達に囲まれて上機嫌なディン。

   0405つばさ11.jpg



ランに入る前にとりあえず記念撮影。
(泰造くん、悟空くん、シェリーちゃんはまだ来ていません)
なんだかバラバラ、早くランで遊びたいんだよね〜。

   0405つばさ12.jpg



ランに入ると元気爆発〜、うれしそうに走るディン。

   0405つばさ13.jpg


RunRunが追いかけっこしてる後ろでボーッとしているSUNくん。

   0405つばさ14.jpg


Mダックスくんにあいさつしたのにスルーされちゃったハルク。

   0405つばさ15.jpg


とっても楽しそうな表情の天くん、この写真ディンママのお気に入りです!

   0405つばさ16.jpg


泰造くん、弟よりも成績が良かったから?誇らしげに歩いています。

   0405つばさ17.jpg


ストーカーに変身した?天くん。

   0405つばさ18.jpg


みんなで狩りも楽しみました。

   0405つばさ19.jpg


なんかいい匂いするのかな?

   0405つばさ20.jpg


シェリーちゃんに失礼なコトをしているディンと美味しいポジションのRunRun。

   0405つばさ21.jpg


自分の大きさを考えず、バセットちゃんに抱きつく無謀なディン。

   0405つばさ22.jpg


最後はみんなで記念撮影です。
なんだかみんな遊びすぎて疲れちゃってるせいか、なんとなくまとまってます。

   0405つばさ23.jpg



ディンパパは1日カメラと格闘したようです。
でもやっぱりデジイチは楽しいみたい!
まだまだ課題は山積みですけどね〜。

みなさん、お疲れさまでした。
またディンと一緒に遊んで下さいね〜っ!!!

  
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

田んぼ最高!【パパの実家にて-5】 [季節行事]


パパの実家に来た時にはいつも田んぼを散歩するんだ。

   0331お散歩1.jpg



田植え前の田んぼはちょっとしたグランド状態。
土がフカフカで、ちょっとチクチクして走りにくいけど、そんなの気にしてられないよ。

   0331お散歩2.jpg

   0331お散歩3.jpg

   0331お散歩4.jpg

※まだデジイチを上手く使いこなせず、動きのある写真はボケボケですね。。。




今回は土日の1泊だけなのであまりゆっくり出来なかったけど・・・それなりに楽しめました。

   0331お散歩5.jpg




そして・・・高速道路が1000円乗り放題初日だったので渋滞が心配でしたが、思ったよりは車少なくて助かりました。
おかげさまで東名川崎ー名古屋が片道1350円(東名川崎ー厚木が350円なので)といつもの1/3ぐらいで済んじゃいました〜。

やっぱり超お得ですよね〜っ!!!

   
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

爪切る風景【パパの実家にて-4】 [季節行事]


僕はいつも落ち着きがないってイメージだけど、爪を切るときはとっても落ちついてるんだよ。

   0331爪切り1.jpg



まずは人間用の普通の爪切りで伸びた部分をカット。

   0331爪切り2.jpg



カットしたあとの爪は尖っていて危ないから、ルーターできれいに丸めて・・・。

   0331爪切り3.jpg



ルーターは「キュイーン」って音が鳴るんだけど、僕はぜんぜん怖くないんだ。

   0331爪切り4.jpg



パパのお膝は暖かくて気持ちいいな〜。

   0331爪切り5.jpg



だから・・・なんだか眠くなってきちゃった!

   0331爪切り6.jpg



ウトウト・・・

   0331爪切り7.jpg



あ、足がまだ残ってたね。

   0331爪切り8.jpg



いつもと違って広いお庭での爪切りは格別だね〜っ!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ゴロゴロでコロコロ【パパの実家にて-3】 [季節行事]


パパの実家のお庭はとっても気持ちがいいんだ。

だから・・・ゴロゴロ〜っ!

   0331ゴロゴロ2.jpg



芝生って気持いいね〜っ!

   0331ゴロゴロ3.jpg



うっとり〜♪

   0331ゴロゴロ4.jpg



調子に乗ってたら・・・芝だらけになっちゃって。。。
ゴロゴロのあとはコロコロになっちゃった。

でも、コロコロも気持いいな〜♪

   0331ゴロゴロ5.jpg



ゴロゴロもコロコロも最高だね〜っ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。