So-net無料ブログ作成

サークルの中には?【パパの実家にて-2】 [季節行事]


部屋の中と違って、お庭ではとっても上機嫌なディン。

   0330ロピコ1.jpg



サークルに手をかけて、楽しそう!

   0330ロピコ2.jpg



ん? あれ? ディン、サークルの外にいない?

   0330ロピコ3.jpg



ってことは・・・サークルの中には・・・


ディンの大好きなロッピーちゃん(パパのお姉さんの愛娘)だ!!

   0330ロピコ4.jpg



ロッピーちゃん、久しぶり!

   0330ロピコ5.jpg



あれれ〜、仲良くご挨拶出来ています。

実はロッピーちゃん、ペットショップ時代にワンコの隣にいたらしく、ワンコが怖くないんだそうです。

   0330ロピコ6.jpg



でもね、さすがに一緒には遊ばせられないって言われちゃったね!
そりゃぁそうだ!汗
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

出たいよぉ!【パパの実家にて-1】 [季節行事]


僕は週末にパパの実家に行ったんだ。
なんか法事っていうのがあるからなんだって。


僕はパパの実家ではサークルから出られないんだ。

   0330出して1.jpg



ねぇ・・・僕、出たいんだけど・・・

   0330出して2.jpg



ちょっとだけでいいからさぁ・・・

   0330出して3.jpg



出してくれないんだったら、自分で出ちゃうよ!

   0330出して4.jpg



あれ、思ったよりも僕の足って短いなぁ・・・

   0330出して5.jpg



暴れたら、サークルのフタ閉められちゃったよ。

   0330出して6.jpg



あーあ、ディンはトイレの上でいじけてしまいました。。。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ウザイ。 [ディンの日常]


ディン、笑って〜っ!

僕がソファーでくつろいでいると、ママがカメラを向けてくる。


   0324退屈1.jpg



急に笑えって言われてもねぇ・・・

正直ウザイ。


   0324退屈2.jpg



だから・・・あっかんべー。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ディン家の決断。 [ファッション&グッズ]


昨年末にちょっと奮発してカメラを買ったばかりのディン家。

   http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2008-12-19


連写が得意なカメラでしたが、思ったよりもボケずに苦労しました。

   http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14



部屋の中で写真を撮る機会が多いのですが、ディン家の照明は雰囲気重視なので写真を撮るにはちょっと暗くて、なかなかちゃんと撮れないのも悩みでした。

パパもママも実は心の中で「あれ、このカメラってちょっと・・・」と思いつつも、なかなか言葉にしないまま3ヶ月程過ぎたのですが、ちょっとしたきっかけでお互い同じ気持ちだということが判明し・・・


そして、とうとうディン家は決断しました。


毎晩のようにPCで調べ、詳しい知り合いに相談し、週末は電気屋さんへ通い・・・。


   0326デジイチ1.jpg


買っちゃいました!!!

CANON EOS KISS X2 ダブルズームキットです。
ボディー本体と広角レンズ(EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS)と望遠レンズ(EF–S55–250mm F4–5.6 IS)のセットになっています。

デジイチのアマチュアモデルの中ではスペックがかなり良く、コンパクトで軽いのも魅力です。

それにこの時期は電気屋さんの決算で値段がかなり下がっていました。
さらに1万円のキャッシュバックキャンペーン中で、お買い得!

な・な・な・なんとポイント還元分を引いて計算すると・・・5万円台に!!!


このカメラに決めたもうひとつの理由。
それは、暗い室内での撮影に向いているレンズが安く出ているというのもありました。

   0326デジイチ2.jpg


このレンズです。(Canon EF50mm F1.8 II)
実はこれは友人からの借り物なのですが、近いうちに買う予定です。
このレンズを使うと、暗い室内でもよく撮れて、しかもよくボケます。
しかも1万円以内で買えちゃうんですよ。


   0326ボケ1.jpg


以前は荷物が多くなるからとデジイチにあまり興味を示さなかったパパも、かなりデジイチの魅力にハマっています。
思い通りの写真が撮れるって、気持ちいいですからね〜!

まだまだカメラに腕が付いていきませんが、少しずつ極めていきたいと思いま〜す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

背後に注意! [ディンの日常]


ディンが久しぶりにお気に入りのおもちゃを堪能しています。

   0324背後に1.jpg



とっても平和な時が流れています。

   0324背後に2.jpg



・・・と思ったら、背後に怪しい物体が!!!

   0324背後に3.jpg



すかさずおもちゃを手で守るディン。

危なかったね!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

催促。 [ディンの日常]


前にも同じような記事を書いたような気がしますが・・・

ある時間になるといつもこんな感じです。


ママ〜っ

   0324催促1.jpg



ねぇ、ママ〜っ

   0324催促2.jpg



もうそろそろだよね?

   0324催促3.jpg



ご飯の時間!

   0324催促4.jpg



結構正確なディンの腹時計、精密度は「±10min」ってところかな。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

横顔。 [ディンの日常]



ビーグルの横顔ってきれいですよね。

トレードマークのお耳がよく見えるし。

   0323デジイチ3.jpg



でもディンのお耳は小さくて三角形だけど・・・ね。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

上目遣い。 [ディンの日常]


ディンの上目遣い。

ママはこの目にやられてあなたを迎えることになったんだよ。

   0323デジイチ5.jpg



もちろん視線の先には・・・おいしいものだよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

僕の指定席。 [ディンの日常]


連休はパパを独り占め。

パパのお膝は僕の指定席。

   0323デジイチ1.jpg



ママにだって譲れないからね〜。

   0323デジイチ4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マザー牧場に行ったよ! [日帰りイベント]


3月15日(日)、僕はわんぱくチームのみんなとマザー牧場に行ったんだ。
とってもいいお天気だし、楽しい1日になりそうだね!

予定通りに出発したディン家。
ナビを頼りにアクアライン経由で順調に・・・?
アクアラインを降りてすぐに、ナビは右に行けと言っているんだけど
あれ?館山自動車道に入る予定が、ん?圏央道?
ナビにはまだ載っていない新しい圏央道って道が出来ていたようで、すっかり騙されてしまいました。
去年、RunRun家もビーチ家も騙されたそうです。

   0315マザー牧場1.jpg




そんなこんなで、思ったよりも時間がかかってしまったディン家。
もうみんなは先に着いていて、すでにドッグランで遊んでいるとのこと。
ディン家も駐車場に車を停めて、早くみんなに追いつかなきゃね。

マザー牧場は入場料がちょっとお高めですが、人間用のチケットはヤフオクで安く入手しました。
ワンコの入場料500円だけ入口で買って、中に入ると・・・

想像通り、菜の花が一面に咲いていて、とってもきれい♪
急いでいるのに、ちょっとだけ写真撮りながら景色を堪能しました。

   0315マザー牧場2.jpg



ディンもご満悦の様子です。

   0315マザー牧場3.jpg



マザー牧場はとんでもなく広いので、入口からドッグランまでは歩いて20分ぐらいかかります。
でも景色がきれいなので、ちょっと息を切らしながらも楽しく歩けました。

   0315マザー牧場4.jpg



ランに着き、やっとわんぱくチームが揃いました。

   0315マザー牧場5.jpg



無料貸し切りラン(10分ごとに交代制)という、ビーグルオーナーにとってはうれしいランを使えたので、安心して遊ばせることが出来ました。

   0315マザー牧場6.jpg



ひと遊びしたら、早めにランチへ移動です。
もちろん、ジンギスカン!
ランからお店まで10分ぐらいみんなでのんびり歩きました。

   0315マザー牧場7.jpg



向こうのほうにたくさんのスクリーンタープが!
スクリーンタープの展示会?・・・って、そんなはずないですよね。
この日はフリスビードッグの大会が催されていて、その出場者たちが使っていました。

   0315マザー牧場20.jpg



保護者たちがジンギスカンを堪能している横で、ビーグルズの視線が・・・!

   0315マザー牧場8.jpg



食後にはソフトクリームを・・・(私は食べられませんが)
ドーナツまで食べていた人がいたっけ。。。

   0315マザー牧場9.jpg



保護者たちは満足したので、今度はビーグルズのための時間です。
動物ともたくさん触れ合いました。(動物よりも落ちているエサに興味が?)

   0315マザー牧場10.jpg



ドッグランへ向かう道には案内看板が立っています。
スタンプラリーのように看板の前でみんなで写真を撮りました。

   0315マザー牧場12.jpg

   0315マザー牧場11.jpg



今度は中・大型犬のランに投入!

   0315マザー牧場13.jpg



おもちゃをくわえて離さないハルクは、このあとディンパパからキツーい教育指導をされることに。。。

   0315マザー牧場14.jpg




ランを堪能したあとは、本日のメインイベント「菜の花回廊」へ。

   0315マザー牧場15.jpg

   0315マザー牧場16.jpg



たくさんあるいたので、保護者たちも、そしてビーグルズもグッタリです。

   0315マザー牧場17.jpg



ディン、最後の力を振り絞って記念撮影。

   0315マザー牧場18.jpg



と、思ったら・・・あれれ〜?
もうグテグテですね。

   0315マザー牧場19.jpg



天気も気候も良かったし、なにしろ景色がとってもキレイで、とっても楽しい1日になりました。
帰りはアクアラインを降りる時に間違えて首都高に入ってしまい、なぜか羽田空港をぐるっと一周。
その後なんとか軌道修正をして・・・無事に家にたどり着きました。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ビーチの家に行ったよ! [日帰りイベント]


2月の最後の土曜日に僕はビーチの家に遊びに行ったんだ。
ビーチの家に行くのは初めて!
それにね、ビーチの家はかっこいい一軒家なんだって。


ビーチの家に着いたら、嬉しそうにお出迎えしてくれたんだ。

   0230ビーチ家訪問1.jpg



それからビーチはいろいろ案内してくれたんだ。

   0230ビーチ家訪問2.jpg

   0230ビーチ家訪問3.jpg

   0230ビーチ家訪問4.jpg

   0230ビーチ家訪問5.jpg

   0230ビーチ家訪問6.jpg

   0230ビーチ家訪問7.jpg



ディンはだんだん調子に乗って来たようです。
リビングで大はしゃぎの2匹。

   0230ビーチ家訪問8.jpg

   0230ビーチ家訪問9.jpg



ビーチが疲れている隙にディンは階段を駆け上がり、吹き抜けから顔出してます。

   0230ビーチ家訪問10.jpg



ビーチは2階には上がっちゃいけないんだって。(上がれない?)

   0230ビーチ家訪問11.jpg



さらに調子に乗って、ビーチのおもちゃ箱を荒らすディン。

   0230ビーチ家訪問12.jpg



午前中テニスに行っていたビーチパパも帰って来たので、水元公園に行くために用意をして・・・
なぜかデッキの上で大はしゃぎ!

   0230ビーチ家訪問13.jpg

   0230ビーチ家訪問14.jpg



そして水元公園へ行きました。
ちょっと肌寒いけど、日差しは暖かくって散歩日和です。
川岸を散歩していると、対岸の三郷公園にビーグル発見。
あれ?お友達のロビちゃんっぽくない?
ってことで、電話で確認してみるビーチママ。
残念ながら犬違いでした。。。

   0230ビーチ家訪問15.jpg 



パパママ達は美味しいという噂のおそば屋さんでランチタイム。
噂通り、美味しかったでーす。
で、ランチの後は、ドッグランへGO!!!

   0230ビーチ家訪問16.jpg

   0230ビーチ家訪問17.jpg

   0230ビーチ家訪問18.jpg

   0230ビーチ家訪問19.jpg



ディンはこのラッキーちゃん♂1歳にロックオン。
この後、剥がしても剥がしても状態になり・・・

   0230ビーチ家訪問20.jpg



やっぱり御用になりました。

   0230ビーチ家訪問21.jpg



懲りないヤツです。

   0230ビーチ家訪問22.jpg



ビーチも相変わらずです。

   0230ビーチ家訪問24.jpg



上手に遊べなくなって来たので、近所のホームセンターに行くことにしました。
もうすぐキャンプシーズンだしね。

   0230ビーチ家訪問25.jpg



この子たちはワンコのオヤツコーナーに釘付けです。

   0230ビーチ家訪問26.jpg



ホームセンターで物色した後は、ビーチ家に戻って宴会です。
ビーチママがお料理の用意をしてくれました。
ビーグルズはちゃんとお手伝いしてるのかな?

   0230ビーチ家訪問27.jpg



ビーチパパは新しく買ったランタンをセッティング。
ビーチは不安そうな顔で見つめています。

   0230ビーチ家訪問28.jpg



そうこうしていると、ごちそうが出てきましたー!
この他にも、高級豆腐、とりの唐揚げ、スープなど、超美味しかったでーす!!!

   0230ビーチ家訪問29.jpg




ビーグルズはビーチパパにベッタリ。
なぜならば・・・チーズオジサンだったからです。

   0230ビーチ家訪問30.jpg




両脇にビーグルズ、至福のシチュエーションです。

   0230ビーチ家訪問31.jpg




お腹いっぱいのパパママだけど、ビーグルズは腹ぺこ状態!
おやつを見る目は真剣です。

   0230ビーチ家訪問32.jpg




ビーチもディンもチンチンが得意。
最後はダブルチンチン、見事にキマりましたー。

   0230ビーチ家訪問33.jpg



ディンはビーチのおもちゃ箱で見つけたお気に入りのおもちゃをくわえながら、眠くなっちゃったみたい。
チーズもたくさん貰えるし、ビーチ家の子になりたい!って思ってるのかな?

   0230ビーチ家訪問34.jpg



朝から夜までたっぷり遊んだねー。
名残惜しいけどディン家は帰路につきました。

ビーチ家のとっても素敵なお家を見て、ますますマイホームが欲しくなっちゃいました。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。