So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しのウン様♥ [ディンの日常]


愛しのウン様と言っても、韓流スターではありません。
もうお気づきの方も多いと思いますが・・・ディンの大好きな「アレ」のことです。

ある日のディンとウン様の恋模様を、時間に注目しながらお楽しみ下さい。
※ウン様は都合によりマル秘シールを貼らせていただいております。

   0219ウン様1.jpg

   0219ウン様2.jpg

   0219ウン様3.jpg

   0219ウン様4.jpg

   0219ウン様5.jpg

   0219ウン様6.jpg

   0219ウン様7.jpg

   0219ウン様8.jpg

   0219ウン様9.jpg

   0219ウン様10.jpg

   0219ウン様11.jpg

   0219ウン様12.jpg

   0219ウン様13.jpg

   0219ウン様14.jpg

   0219ウン様15.jpg

   0219ウン様16.jpg


カメラを向けてから2時間近く、場所を変え、体勢を変え、時には見つめ、時には寄り添い、ここまでされると、見ている方がなんだかせつなくなってきちゃいます。

実はこれ、食糞をやめさせるトレーニングなんです。(ディンママ発案)
今まではしたらすぐに片付けていたんですけど、あえて取らずにそのままにして、うんPがある状態に慣れさせようと思っています。
一応、食べたら怒られるということはわかっているので、私が見ている時は食べません。
でも、こうやってずーと見てるんです。
私がトイレに行きたくなってしまったので、しょうがなく2時間ほどで片付けましたが、そのままにしておくと1日中見ているでしょうね。

最近は見ていられる時はこのトレーニングを繰り返しています。

   0219ウン様17.jpg

   0219ウン様18.jpg

   0219ウン様19.jpg


このトレーニングを始めて1週間ぐらい経ちました。
今でも気にはなるようですが、ずっと寄り添うことはなくなってきました。
少し成果が出たのかな?と期待していますが、お留守番の時にはやはり100%の確率でリサイクル活動してしまいます。
こんなことで成功するかはわかりませんが、しばらくこのトレーニングを続けてみようと思っています。
少しでもウン様への執着心が薄れてくれれば〜と願って。。。
nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

ヒルカワに大集合! [日帰りイベント]


2月15日(日)
先週、RunRunがこの日「ヒルカワ」に行くという情報が・・・。
他にもビーグル仲間が来るらしい。
特に予定もないし、なんだか暖かいし、行っちゃう?ってことで、行っちゃいました。

   0215ヒルカワ1.jpg



クキカラ家とチョコ家が来る事は聞いていたのですが、こーんなにたくさんのお友達が遊びに来ていました!

   0215ヒルカワ2.jpg



ランに入るや否や、ヒルカワ常連チームに熱烈な歓迎を受けるディン。
シッポはイン、されるがまま状態です。

   0215ヒルカワ3.jpg



その後、クキカラシスターズに怒られ・・・
チャーリーくん、スパイクくん、完全に見てないふりです。)

   0215ヒルカワ4.jpg



同性のランドくんに腰を振られ・・・

   0215ヒルカワ5.jpg



チョコちゃんにも追いかけられ・・・

   0215ヒルカワ6.jpg



前半は災難続きのディンでしたが・・・狩りが始まると張り切っちゃいます!
これぞビーグル!って見本のような走りっぷり。

   0215ヒルカワ7.jpg



とうとうターゲットを追いつめた模様です。

   0215ヒルカワ8.jpg



このかわいそうなターゲットは初めてヒルカワに遊びに来たというQooくん。
すっかり固まっちゃってます。

   0215ヒルカワ9.jpg



すっかり慣れてきたディン。
チョコちゃんといい感じです。(ビミョーな距離感ですが・・・)

   0215ヒルカワ10.jpg



カーラちゃんも仲間として認めてくれたようです。

   0215ヒルカワ11.jpg



そういえば、貸し切りでオフ会って訳ではないのに、ランにはビーグルだけしかいませんでした。

   0215ヒルカワ12.jpg



今回も見分けが付かないと言われた異母兄弟のRunRunとパシャリ。
みなさん、違い覚えてくれましたか?
私はランドくんとスパイクくんの方が似てると思うんですけどねー。

   0215ヒルカワ13.jpg



たっぷり遊んだ後は、RunRun家、クキカラ家、チョコ家、ランド家と「マカロニ市場」でランチを食べました。
とっても素敵なお店で、パスタもサービスのパンもとっても美味しかったです。
別でオーダーしたパンは残念ながらちょっと私の好みではありませんでしたが。。。(甘め!)

   0215ヒルカワ14.jpg



とっても素敵な日曜日になりました。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたー!
また、遊んで下さいね。
それまでに、もう少し強い男にならないとね。。。

   0215ヒルカワ15.jpg
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

なんだかおかしな気がする〜♪ [ディンの日常]


いつものようにスヤスヤ眠る我が子。
う〜ん、気持ち良さそう!

   0207足が1.jpg



ホットカーペットの上でヌクヌクです。
でも・・・なんだかちょっとおかしな気がするけど。。。

   0207足が2.jpg



逆から見るとこんな感じ。
クッション抱いちゃって、かわいいんだけど。
でも・・・やっぱりおかしいよねぇ。

   0207足が3.jpg




だって、足がさぁ・・・
それに、シッポがさぁ・・・

   0207足が4.jpg



そんなに広い部屋じゃないけどさ、足ぐらい伸ばして寝ればいいのにね。
シッポまで折り畳んじゃって。
怖い夢でもみてるのかしら〜???

   0207足が5.jpg



あら、起こしちゃった?
ごめんなさいね〜。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日は僕がおもちゃです。 [ディンの日常]


僕はいつもパパとママにおもちゃで遊んでもらってるんだ。

でもね、たまにパパとママのおもちゃになる事もあるんだ。

ほらほら・・・

   0210おもちゃ1.jpg

   0210おもちゃ2.jpg

   0210おもちゃ3.jpg

   0210おもちゃ4.jpg

   0210おもちゃ5.jpg

   0210おもちゃ6.jpg

   0210おもちゃ7.jpg


こういうのを「持ちつ持たれつ」って言うんだって。
パパ、ママ、次は僕がおもちゃで遊んでもらう番だからね〜!!!
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

保険の気になる話。 [病院・怪我・病気]


ペット保険、ディンは去年の3月に加入しました。
あれから1年近く経ち、更新のお知らせが届きました。
去年の4月から保険業法改正になったという噂は聞いていましたが、
何がどう変わったのか、ぜんぜん気にしていませんでした。
今回の更新は保険業法が改正されたために自動更新はされず、新たに申し込みをする必要があるのだそうです。

   0209難しい話1.jpg



自動更新になっていたら、きっと何も考えずに更新していたと思うのですが、いい機会なのでもう一度いろいろな部分を見直してみる事にしました。

ディンの場合、治療費の50%の保証+賠償保険に入っていました。
一括払い割引、虚勢割引、マイクロチップ割引などが適用され、年額17,000円ぐらいです。
ただし、通院、入院での治療費は1日あたり10,000円までなどの制限が付いています。
ディンの保険適用分の治療費を計算してみると32,000円ぐらいだったので、保険で16,000円戻ってきている計算になります。
支払った金額よりも1,000円ほど少ないですが、賠償保険にも入っているので、まぁトントンという結果だったと思います。

この計算の結果を確認し、改めて同じプランでもう一年入ろうと思いました。
そして新しい資料を開き、同じプランを見てみると・・・
ん? なんだか高いんだけど!
27,000円って書いてあるんです。
あれれ〜、どうして〜って感じです。
完全に値上がっちゃってます。
システムが変わるだけでこんなに金額が違うとは思いませんでした。
それに、虚勢割引、マイクロチップ割引という文字もなくなっているではないですか。
通院、入院での治療費は1日あたり12,000円までと、去年よりも2,000円上がってはいますが。
安心料にしては高すぎるな〜。。。

保険に入った理由には、賠償保険が安く付けられるというのもポイントでした。
この保険を更新しないと、賠償保険もなくなってしまいます。
う〜ん、それは心配です。
その時に思い出したのですが、マンションに入居する時に入った火災保険で、ペット関連の賠償保険もまかなえるかもしれない!?と聞いたことがあったな〜って。
さっそく保険会社に電話して聞いてみる事にしました。

1)ワンコが人を噛んで怪我をさせてしまった場合
2)ワンコが道に飛び出して交通事故を引き起こし、車を壊してしまった場合
3)ワンコ同士が喧嘩をして、相手のワンコが怪我をしてしまった場合

上記の3つの例を挙げて、確認してみたところ・・・
すべてオッケーだそうです。
しかも最大1億円ですって。
なーんだ、ペット保険に入らなくても、もうすでに補償されてたんですね。
去年の時点であまり詳しく調べなかった事、反省ですね。
でも結果オーライです。
みなさんも一度調べてみてはいかがですか?

だらだら長文になってしまいましたが、ディン家は結局のところ更新はやめて、その分のお金をディンのために貯蓄することにしました。
この判断が吉と出る事を願って。。。

ペット保険や賠償保険、いろいろな種類がありますので、我が子に合った保険を慎重に調べて、選んで、安心なワンコライフを過ごしましょうね!


※注意 ペット保険のすべてを否定している訳ではありません。
    火災保険の会社や保険の種類などによって、条件は異なりますので
    必ず自分で調べて下さいね。
nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ヘソ天万歳! [ディンの日常]


なんだかご機嫌な僕。

   0128気分は最高1.jpg


なにがご機嫌かって?





それはね・・・






   0128気分は最高2.jpg



ヘソ天ばんざーい!




なぜかヘソ天好きな我が子。
ベッドの上で日光浴を楽しんでいるようです。
それにしても凄い顔になっていますが・・・

よっぽど気持ちがいいんでしょうね。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

わんぱく新年会 in 代々木公園 [日帰りイベント]


2月1日(日)わんぱくチームは久しぶりに大集合。
ちょっと遅めの新年会です。

   0201新年会1.jpg




都会のオアシス「代々木公園」のドッグランで待ち合わせです。

   0201新年会15.jpg




ディンは久々のランにご機嫌で、走りまくります。

   0201新年会2.jpg




今回、ランチをする [Dance] の看板娘のミューちゃんも遊びに来てくれました。

   0201新年会4.jpg




RunRunもビーチもとっても楽しそう!

   0201新年会5.jpg




ディンは気の合うジャックのお友達といい感じで遊んでいます。

   0201新年会6.jpg

   0201新年会7.jpg




そこへ割り込んできたイタグレちゃん、ディンの事がとても気に入ったようです。
ずーーーっと一緒に遊んでました。

   0201新年会8.jpg

   0201新年会9.jpg




昨日の大雨でランには大きな水たまりが!
疲れたワンコはそれぞれ疲れを癒しています。
ディン、その水は・・・さっきハルクがお○っこしてたよ・・・。

   0201新年会10.jpg




たくさん遊んで、すっかり泥だらけのディン。

   0201新年会11.jpg




RunRunも水たまりでクールダウンかな?

   0201新年会12.jpg



ビーチはいつものゴロゴロタイム!

   0201新年会13.jpg



ハルク、そこはトイレじゃないからね!

   0201新年会14.jpg




たーっぷり遊んだあとは、代々木公園の目の前にある [Dance] へ移動しました。
そして、とーっても美味しいランチをいただきました。

なぜかワンコたちはみんなのお洋服を取り替えて着せ替えごっこです。

   0201新年会16.jpg




この2匹は相変わらず似ています。

   0201新年会17.jpg




そのあとコーヒーをいただきながら、旅行イベントの作戦会議をしました。
すでに予定がたーくさん決まったね!

その頃、ワンコたちは・・・

ディンパパに抱かれて爆睡中のRunRun。

   0201新年会18.jpg




ディンはRunRunお母さんの腕の中でうつらうつら。

   0201新年会19.jpg



大大大満足の1日だったね。

今年もわんぱくチームは色んな場所に出没いたしますので、ヨロシクお願いいたします!
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。