So-net無料ブログ作成
検索選択

うらめしや〜。 [ディンの日常]


うらめしや〜。

   0127うらめしや1.jpg





あ、写真が上下逆さまでした。
ママの足にすっぽりハマっている僕です。

   0127うらめしや2.jpg



ディンはあまり従順なタイプではないのですが、この服従体制は昔から得意です。
このままの体制で、寝てしまう事もしばしば。。。
えっ?・・・それって服従してる訳じゃないって??
まぁ、あまり深く考えない事にしましょうね。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

寝姿に自信あり。PART 2 [ディンの日常]


以前の日記「寝姿に自信あり」で、様々な寝姿を披露したディンですが、最近レパートリーが増えました。

コンパクトにまとまりたい時には、この寝方。
一見、丸まって寝てるように見えますが、実は四角くなって寝てるんです。(微妙ですが・・・)

   0125眠過ぎ1.jpg



今回お勧めが、この寝方。
気分は亀さんなんですかね?
手足と鼻だけが布団から出ています。

   0125眠過ぎ2.jpg


あまりにも変な寝方なので、ディンにインタビューしてみました。

   0125眠過ぎ3.jpg

単純な理由だった様です。。。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

僕の特技。 [ディンの日常]


僕の特技は「チンチン」。

   0124チンチン1.jpg


お友達のぐりちゃんが上手にやっているのをみて、ママが僕に教え込んだんだ。

今では安定感抜群、連続で3分も出来るんだよ。
それにみんなのウケが良くって、たくさんご褒美ももらえるから、僕もまんざら嫌じゃないんだ。

   0124チンチン2.jpg

   0124チンチン3.jpg


写真ばっかり取ってないで〜、いい加減に、ご褒美ちょうだい!

   0124チンチン4.jpg

はいはい、よく頑張りました!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

激しすぎませんか? [ディンの日常]


僕のパパは会社から帰って来ると、僕と遊んでくれるんだ。
僕はパパと遊ぶのがとっても楽しくて大好きなんだ。

この日もパパは僕と一緒に飛行機ごっこで遊んでくれたんだよ。

僕を持ち上げて左右に「ブイーン、ブイーン」って・・・。

   0123グルグル1.jpg



パパ、ちょっと激しすぎませんか?
隣でママが心配しています。



   0123グルグル2.jpg


あーあ、こんなに目が充血しちゃって・・・。
久々の超スーパー変顔になってしまいました。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ババちゃんのセーター。 [ファッション&グッズ]


ババちゃん(=ママのお母さん)はとっても器用で、洋裁編み物も上手なんだ。
ママは洋裁は少し出来るようになってきたみたいだけど、編み物はぜーんぜんダメなんだって。
だからママはババちゃんに僕のセーターをお願いしたんだ。

お願いしてから、なんと3日後には出来上がったみたいで、実家の猫のジュンが着てる写真が送られてきたよ。
ジュン、相当ブルーな顔してるね。。。

   01070000 005 セーターを着たジュン.jpg



そして、やっと僕のところにセーターが届いたよ。

早速着てみたんだ。

   0122セーター1.jpg

   0122セーター2.jpg

   0122セーター3.jpg


どう?
ちょっと小さい気もするけど、伸びるから大丈夫!
ババちゃん、ありがとう。

また作って欲しいワンっ。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

時間ですよ! [ディンの日常]


1日の大半を寝て過ごすディンですが、この時間だけは忘れません。

ママがうっかり忘れていると、背後に視線を感じます。

   0119おねだり1.jpg



それでも無視していると、リビングのど真ん中でお決まりのおねだりポーズ。

   0119おねだり2.jpg



何の時間かというと・・・

もちろん、ご飯の時間です。

   0119おねだり3.jpg



食べた後の大満足の顔。
口のまわりが黒いのは、ご飯と一緒にあげているミネラルのサプリが真っ黒だからです。

   0119おねだり4.jpg


食糞はミネラル不足が原因かも!という話を聞いたので、このサプリをここ1ヶ月ぐらい試してみました。
結果は・・・。
また新たな何かを探してみようと思います。。。
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

何かに似てる? [ディンの日常]


いつものようにベッドで寝ていたディンを呼ぶと、ひょっこりソファーの背もたれの陰から顔を出した。

   0118ミーアキャット1.jpg

この姿、なにかに似てる・・・


なんだっけ?


こんな動物いたよね。


えーっと・・・


あ、思い出した!






ミーアキャットだ!

   01.jpg



比べると、意外と似てなかったね。。。

   0119ミーアキャット3.jpg

で、なんでディンを呼んだか忘れてしまったママなのでした〜。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

やる気ゼロ。 [ディンの日常]


最近のディンは寝てばーっかり。

   0115眠いの3.jpg



朝は誰よりもお寝坊で、夜は誰よりも早く寝る。
朝起きて、トイレを済ませて、寝る。
朝ご飯を食べて、寝る。
午前中の散歩に行って、寝る。
たまにトイレに起きるが、寝る。
夕方の散歩に行って、寝る。
夜ご飯を食べて、寝る。

せっかくおもちゃで遊ぼうと誘っても、やる気ゼロ。

   0115眠いの1.jpg



しかもこの体制、いくらなんでも無防備過ぎでは?

   0115眠いの2.jpg



これってもうオジサンになったということなのでしょうか???
ママ、つまんないよ。。。

   
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ぼかしたいの! [ディンの日常]


昨年末に買ったディン家のカメラ「CASIO EXILIM EX-FH20」
購入の際、ディンママ的には2つの希望がありました。

1)すばしっこい我が子の動きをブレずに撮りたい!
2)家の中での撮影で背景をぼかし、汚い部分をごまかしたい!

1番目の希望はかなり叶いました。(1秒間に最高40枚!)
問題は2番目の希望なのですが・・・これがなかなか大変です。

どうでしょう?
ちょっとコツをつかんできたようです。

   0114試行錯誤1.jpg

   0114試行錯誤2.jpg



まだまだ芸術的な写真とは言えませんが、コンデジよりはいい感じになった気がします。
でもデジイチには程遠いいなぁ〜。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとう! [ディンの日常]


   0105お正月1.jpg

   0105お正月2.jpg

   0105お正月3.jpg

   0105お正月4.jpg

   0105お正月5.jpg

   0105お正月6.jpg

   0105お正月7.jpg

   0105お正月8.jpg

   0105お正月9.jpg

   0105お正月10.jpg

   0105お正月11.jpg

   0105お正月12.jpg
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。