So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさい寺 [ディンの日常]


全国各地に「あじさい寺」と呼ばれるお寺がたくさんありますが
ディン家の近所にも「あじさい寺」があるんです。
去年も一昨年も、ずっと気にはなりつつも一度も行ったことがありませんでした。
引越してますます近くなったので、ディンとママだけで平日の梅雨の合間に行ってきました。

0630あじさい寺1.jpg




ここの「あじさい寺」は正式には「天台宗 妙楽寺」というお寺です。
そんなに広くはありませんが、お山に面した立地にあり風情がある素敵なお寺です。

0630あじさい寺2.jpg




お寺のお庭はあじさいだらけ。
いろいろな種類のあじさいを見ることが出来ました。

0630あじさい寺3.jpg




しかしこの日はとってもお天気が良くて、日差しが強くて暑かったぁ。。。
ディンもハァハァです。

0630あじさい寺4.jpg





来年はパパも一緒にあじさい見に行こうね〜♡
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

☆RIM☆

昨日、会社からの帰宅途中、ォリジンぁたりでディンくんらしき子を見かけましたぁ!

ぁの方がパパさんかな?(^皿^)
by ☆RIM☆ (2010-06-30 12:30) 

じんぱちママ

お久しぶりです。

先日は、コメント有難うございました。

現実はなんだかんだと色々な手続き関係で、複雑な気持ちでいましたが、ぼちぼち普段の生活なりつつあります。


ディン君会いたいですわ^^
やはり、どこのビーグルより可愛い。


ところで、アジサイの色って土の酸性・アルカリによって決まるというのが定説なんですが、本当にそうなの?!って疑問に思ってしまします^^;だって、隣接してるアジサイの色がちがうんだもの~
by じんぱちママ (2010-06-30 13:12) 

Neiro[音色]

素敵な場所ですね~。夏の隠れ家ですね。
でも、階段上がるのはきつそうです・・・(笑)
ディンちゃんの向こうにたたずむ大仏様~、お願どこっ♪

音色ママ
by Neiro[音色] (2010-07-02 13:23) 

SUN姉

素敵な「あじさい寺」ですね~
ディン君4枚目のお写真!タレ目の笑顔!すんごく可愛いぃぃぃーーー
暑くなると、笑顔がたくさん見れてうれしいですよね~
アップダウンの散策地がたくさんあってうらやますぃぃ~。
SUN地方は、田んぼだらけですよ~ 笑
蛙の合唱もそーとー賑やかです。笑
by SUN姉 (2010-07-02 13:26) 

tai

RIMさんへ

そうみたいです。
あの人がディンパパです。
聞いたらオリジンの前を通ったって言ってましたよ♪
今度見かけたら声かけてあげて下さいね〜♡
by tai (2010-07-05 18:31) 

tai

じんぱちママさんへ

少しは落ちついたようで安心しました。
支えてくれるパートナーが側にいますもんね♡

あじさいの色の話、私も聞いたことあります。
でもよく考えると、、、おかしいですよね。
一体どうなってるんだろう???

私もリボボンに会いたいです♪
また一緒にグランドで追いかけっこさせたいですね〜。
by tai (2010-07-05 18:33) 

tai

音色ママさんへ

なかなか素敵なお寺ですよ。
この階段はそんなにキツくないので(いつものお山の階段で慣れてますから〜)余裕ですよ。
音色パパさんなら自慢の筋肉使ってスイスイですね〜。
ママさんは?笑
大仏さんはそんなに立派ではなかったんですけど、写真で見ると立派に見えますねぇ。
by tai (2010-07-05 18:36) 

tai

SUN姉さんへ

この辺は昔お山だったんですよ。
だから坂道や階段が異常に多いんです。
それに田んぼも畑もたくさんあります。(隣は畑)
野菜の無人販売もあるし、カエルの合唱も聞こえますから!笑
適度に整備されているところが気に入ってます♪
SUNくんもぜひ遊びにおいでよ!!!
by tai (2010-07-05 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。