So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプのはずが・・・ [日帰りイベント]


10月24日(土)
今シーズン最後のわんぱくキャンプということで、千葉の久留里(木更津)にある「かずさオートキャンプ」に向かいました。




途中、海ホタルにちょっと寄り道。

1024千葉へ2.jpg



なんだか天気が悪くて残念だね。

1024千葉へ1.jpg



せっかく来たから、海ホタルのデッキを1周してみようね!

1024千葉へ3.jpg




お友達がいるよ!
ご挨拶しないとね〜っ。(もちろん、ヤラセです♪)

1024千葉へ4.jpg




千葉側のアクアライン、何だか不思議な光景だね〜。

1024千葉へ6.jpg




さて、僕は何に乗せられてるでしょうか?

  1024千葉へ7.jpg




正解は魚のベンチでした〜♪

    1024千葉へ8.jpg




ママ、さすがにココは怖いんですけど。。。

1024千葉へ9.jpg




僕の耳は短いから、飛べそうもないし。。。

1024千葉へ10.jpg





さてさて、海ホタルで遊んでいる場合じゃありません。
キャンプ場ではビーチ家が既に到着して待っています。
早く向かわないとね〜。





今回お世話になるのは「かずさオートキャンプ場」
わりと整っている中規格キャンプ場って感じでしょうか。
サイトによりますが、広さも充分。
管理人さんもとってもフレンドリーでいい感じのキャンプ場です。
看板犬は2匹の柴犬。
とってもいい子ちゃんでした。

設営をしていると、ハルク家、RunRun家が到着。
その頃から雨が降り出しちゃいました。

慌ててハルク家のニューアイテムのスクリーンタープを設置して中に避難。
でも、、、雨は強くなるばかりで止む気配はありません。

しょうがないので、屋根付きのバーベキュー場を借りてお昼を食べることに。

みんなでバーベキュー場に移動しました。

1024千葉へ17.jpg




繋がれたビーグルズはつまらなそう。
ん?
ディン、口の回りがなんだかおかしくない???

1024千葉へ18.jpg




ありゃりゃ、口の回りが泥だらけです。
土が大好きなディン、名前が良くなかったと後悔。(タイ語で土という意味なんです。。。)

1024千葉へ19.jpg




ディンだけかと思ったら、ビーチもかいっ!
しかも自慢げ。
名前は関係なかったようです。笑

1024千葉へ20.jpg




もちろん、ハルクもね。
お兄ちゃんの悪いところは真似しなくていいんだけどね。

1024千葉へ21.jpg




RunRunだけはクールな顔して、お利口さんにしています。
「オマエらガキだなっ」って顔してます。

1024千葉へ22.jpg




悪ガキチーム、RunRunと隔離されました。

1024千葉へ23.jpg




お昼はビーチ家担当です。
メニューは焼き鳥とガーリックライス。
わざわざ前の日に串に刺したりと下ごしらえをしてきてくれました♪
手際よく、職人のように焼いてくれてるビーチパパとママ。
焼き鳥屋さんになれそうだね!

1024千葉へ24.jpg




ほら、こんなに美味しそうな焼き鳥がたくさんっ♪

1024千葉へ25.jpg




ビールとともに(ビーチパパはもちろんコーラ)美味しくいただきました。

1024千葉へ26.jpg

1024千葉へ27.jpg





午後もまったく止む気配のない雨。
ディン家、今回は雨の撤収に備えて、古くて小さなテントにしました。
思ったよりも雨が酷いので、心配になってテントの中をチェックしてみると・・・

ありゃりゃ、中に水たまりが!
15年ぐらい前に買った安物テント、雨には耐えられなかったようです。汗

携帯で天気予報をチェックしても晴れそうもないので・・・撤収!!!

受付で事情を話すと、気持ちよくデイキャンプ料金にしてくれて、返金してくれました。
ああ、なんて素敵なキャンプ場なんでしょう!
そのご好意に、感激です。

このまま帰るのはちょっと寂しいので、近くの温泉「大江戸温泉物語・君津の森」に立ち寄り、温泉に入り、卓球を楽しみ、漫画に浸り・・・コレだけ楽しんで650円はとってもお得気分でした♪

その後、君津ICの近くの和風レストランへ。
なぜか突然の頭痛と吐き気に見舞われたディンママは車でダウン。
具合の悪いまま、解散!

なんだか残念な週末になってしまいました。

あー、今シーズン最後のキャンプだったのに残念。
リベンジしましょうかね〜。

後半は写真がありません。
詳しくはRunRunのブログをご参照下さい!
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

yoko

雨でキャンプは残念だったね。
ワンコ達はつまらなかったよね。
私達は美味しく焼き鳥も頂いたし、お風呂も入って卓球もしてそれなりに楽しい土曜日だったけど。
ワンコ達はリベンジだね。
キャンプはもう寒いよねぇ。。。
by yoko (2009-10-25 20:45) 

LAVIEママ

せっかくのキャンプが残念でしたね・・
色々と楽しめてはいたようですが(^m^*)

その後体調はいかかですか?
近頃、風邪が流行ってきてるみたいです。
LAVIEパパも熱を出しながら仕事に行ってます(T-T)
移されないようにしなきゃ!(必ずもらうLAVIEママです)

お大事にしてくださいねー☆
by LAVIEママ (2009-10-25 21:01) 

ハルクママ

こんなに海ほたるで遊んでたんですね~
いいなー家はいつも素通りだもの。
今回のキャンプ場は整ってて良かったんだけど、
雨だけが残念でしたね。
日帰り温泉も楽しかったので、ぜひまた行きましょう。
体調が戻ってよかったです。
卓球で熱が上がったのかな?
今度はハルクパパも混ぜてくださいませ。
by ハルクママ (2009-10-25 21:43) 

RODY

なかなかディン家来ないなーと思ってたら!
海ほたる、満喫してたんだね~。
石の変な犬(?)、ビーチも前にご挨拶したんだけど
超~ビビってたよ!

雨のキャンプは残念だった~。
今年は全体的に天気がイマイチだったよね。。。
でも焼き鳥が好評だったみたいで、がんばった甲斐がありました♪
テントの雨漏り明るいうちに気づいてよかったね。
寒かったし、デイキャンプ→温泉に切り換えて正解だったと思う。
最後、taiさん辛そうだったね><
でも元気になってよかったー。
リベンジはランで爆走かな???
by RODY (2009-10-25 23:25) 

ビーチのパパ

あっRODY、俺が言っていたダジャレ使ってる。
「房総キャンプで暴走だぁ」
RODY、呆れていたけど気にいっていたんだ。
ハルクは、本当に暴走したので焦ったけど・・・

雨で大変なキャンプになったけど、
これはこれで思い出になったかな。
キャンプオーナーさんにお世話になったので、
またリベンジしましょう。
by ビーチのパパ (2009-10-26 10:24) 

茶々丸ママ

キャンプ雨で残念でしたね!
でも、色々と充実でした一日だった様で楽しそう♪
海ホタルでのディン君taiさんに遊ばれてません?
高い処でお耳が横になっている時は、とっても
怖そうで眉間にしわ寄って嫌そう・・・・
耳の大きな茶々丸でも、飛べそうにないで~す。

taiさんお大事に!
by 茶々丸ママ (2009-10-26 19:03) 

ハルクママ

そうそう、ハルクの房総、あっ違った、暴走には焦りました。
それにハルクパパがダッシュで坂を上がった事にも驚きました。
by ハルクママ (2009-10-26 19:05) 

tai

yokoさんへ

雨、最悪でしたね。
そうそう、人間はまだ楽しめたけど、ワンコはぜんぜん遊べなかったし、相当ストレスたまっちゃったかも。
キャンプはもうムリかな。
ま、来年また楽しみましょう!
by tai (2009-10-27 11:04) 

tai

LAVIEママさんへ

LAVIEちゃんがいなかったので雨でした。
今年のわんぱくは何だか雨続きですね。
LAVIEちゃんのピーカンパワー分けてもらいたいわ♪
LAVIEパパさんも体調崩しちゃったんですね。
でも仕事なかなか休めないですもんね。
早く治るといいですね!
LAVIEママもダウンしないようにして下さいねー。
by tai (2009-10-27 11:06) 

tai

ハルクママさんへ

今回も短い時間だったのにちゃーんとハルクは自分の役割の伝説作りをしましたね。
パパさん、あの坂登ったんですね。
確かに私が横から回った時には上にいました。
見たかったなぁ。。。
色々ありましたが、終わってしまえばすべていい思い出ですね。
これに懲りずにまた行きましょうね!
by tai (2009-10-27 11:08) 

tai

RODYさんへ

結構遊んでました、海ホタル。
ディンは初めてだったから、ちょっと寄るつもりで立ち寄ったのに、結局写真撮りまくりで、、、お待たせしちゃってごめんなさい。。。

雨は残念だったけど、ヤキトリは美味しかったなぁ。
また食べたいでーす!!!
翌日の天気考えても、帰って正解だったねー♪
残念だけど、キャンプのリベンジは来シーズンね。
by tai (2009-10-27 11:10) 

tai

ビーチのパパさんへ

あー、随分冷え込むなぁと思ったら、こういうことでしたか。笑
えーっと、西湖は最高で、房総で暴走、、、次は???

今年のキャンプはことごとく雨にやられましたね。
でもビーチ家もソロデビュー出来たし、念願の小野川湖にも行けたので、わんぱくキャンプも確実にレベルアップですね♪
来シーズンはもっともっとアウトドア楽しみましょう!
その頃にはテントやタープがちゃんと干せるお家に住んでいたいな。。。
by tai (2009-10-27 11:14) 

tai

茶々丸ママさんへ

キャンプは雨にやられましたが、行きの海ホタルはまだ曇りだったので、それなりに観光も楽しみました。
と、言うよりもご指摘の通り、私がディンで楽しみました。
ついつい乗せられそうな場所には、少々無理しても乗せたくなってしまいます。
ディンはとっても迷惑だと思います。。。汗

茶々丸くんならきっと飛べるはず!(なんて)
by tai (2009-10-27 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。