So-net無料ブログ作成

ぐりちゃんとパクちゃんち。 [日帰りイベント]


10月9日(金)
あれれ〜、ベッドの上にビーグルが2匹。
うちには1匹しかいないはずなんだけどなぁ。。。

1002ぐりちゃんとパク家1.jpg




このかわいいビーグルちゃんはぐりちゃんです♪
ディンがこの世に生まれて一番最初にデートをしたぐりちゃん、会うのは3回目。

1002ぐりちゃんとパク家2.jpg




久しぶりなのに、上手に遊んでますね〜。
やっぱり異母兄弟、気が合うのかなぁ?
それとも、恋の予感???

1002ぐりちゃんとパク家3.jpg




なかよくチンチンでおねだり中。
ママたちはランチタイムを満喫中。

1002ぐりちゃんとパク家4.jpg




実はこれからぐりちゃんとパクチー家に遊びに行くんです。
ディンもぐりちゃんもパピーちゃんたちとは初めてのご対面になります。
さて、どうなることやら・・・。






パクチーちゃん、こんにちは!
また来ちゃいましたよ〜っ♪

1002ぐりちゃんとパク家5.jpg




そしてパピーたち。
1週間前に会ったばかりなのに、なんだか一回り大きくなってるね〜♪

1002ぐりちゃんとパク家6.jpg




ローズマ、飛びま〜すっ♪

1002ぐりちゃんとパク家7.jpg




いよいよディンとパピーズ、ご対面です。
ディン、ちゃんとお兄ちゃんらしく優しくしないとだめだよ〜っ!

慣れさせるために、1匹ずつ順番にね。
まずは一番大きいペパくんから。

1002ぐりちゃんとパク家8.jpg




※ ここでディン失禁、一時中座して再度入室。




なーんて心配してたら、あらららら、ディンは逃げ腰です。
ソファーに避難しちゃってます。
どーした、ディン。
オマエらしくないぞ!!!

1002ぐりちゃんとパク家9.jpg




想定外の展開です。
ディンが助けを求めてます。
しかもこの顔、情けない。。。
ぐりちゃんは普通に遊んでるのにね〜。

1002ぐりちゃんとパク家10.jpg




ソファーから降りたディン、まだ警戒中。

1002ぐりちゃんとパク家12.jpg




徐々に距離は縮まってきました。
パクちゃんは不審者(犬)ディンに吠えまくり。

1002ぐりちゃんとパク家13.jpg





ディンはなかなかパピーちゃんと馴染めなかったのですが・・・
そんなディンのスイッチを上手に押した子がいました。
パセくんです。

1002ぐりちゃんとパク家17.jpg




ディンの前でごろ〜んと転がり、気を引きます。
なんだかハルクの誘い方にそっくり〜っ♪

そのうち、ディンもパセくんだけは犬として認識したみたいです。

1002ぐりちゃんとパク家15.jpg




同じようにタイちゃんが誘っても、何だか違うみたいだね。

1002ぐりちゃんとパク家16.jpg




パセくんは何度も何度も、上手にディンに仕掛けてきます。

1002ぐりちゃんとパク家18.jpg




ディンもだんだんその気になってきたようです。

1002ぐりちゃんとパク家19.jpg




ディンがちょっと本気モードで一喝すると、やられたフリをする遊び上手なパセちゃん。

1002ぐりちゃんとパク家20.jpg




でもまたすぐにディンの前でごろ〜ん♪

1002ぐりちゃんとパク家21.jpg
1002ぐりちゃんとパク家22.jpg




これの繰り返しです。。。

1002ぐりちゃんとパク家23.jpg
1002ぐりちゃんとパク家24.jpg




こんなにかわいい笑顔で挑発されたら・・・

1002ぐりちゃんとパク家25.jpg




え? ディン、腰降ってるし。
ちょっと、まださすがにムリがあるでしょう。

1002ぐりちゃんとパク家26.jpg




パピー、全員開放でビーグルだらけになったリビング。
もう大変な騒ぎです。(ご近所から苦情が来ないといいのですが。。。)
でもディンは終始パセくんとしか絡んでませんね。

1002ぐりちゃんとパク家27.jpg
1002ぐりちゃんとパク家28.jpg
1002ぐりちゃんとパク家29.jpg
1002ぐりちゃんとパク家30.jpg
1002ぐりちゃんとパク家31.jpg
1002ぐりちゃんとパク家32.jpg




高いところに逃げ込むパセくん。
この前来た時にはまだソファーに上がれなかったのにね〜。

1002ぐりちゃんとパク家33.jpg




1時間ほど大騒ぎしたので、さすがにみんなの動きが鈍くなってきました。
ゼンマイが切れてきたかな???

1002ぐりちゃんとパク家34.jpg



ぐりちゃんもママのお膝でちょっと休憩。

1002ぐりちゃんとパク家36.jpg



パクチーママさんからガムをいただいて、燃料補給です!

1002ぐりちゃんとパク家37.jpg
1002ぐりちゃんとパク家38.jpg




大きさはちょっと違うけど、同じ格好で食べてますね。

1002ぐりちゃんとパク家39.jpg




パピーたちはお昼寝タイム。
あっという間に爆睡です♪

1002ぐりちゃんとパク家35.jpg




私たちもちょっと休憩。
パクチーママさんの手作りのマフィン。
甘いものが苦手な私に気を使ってくださり、甘くないんですよ〜、このマフィン。
おかげさまで美味しくいただけました♪

1002ぐりちゃんとパク家40.jpg





お昼寝したパピーは完全復活!
ディンは疲れを引きずったまま後半戦に挑みます。





何となくヤケクソ気味になってきたディン。

1002ぐりちゃんとパク家41.jpg
1002ぐりちゃんとパク家42.jpg
1002ぐりちゃんとパク家43.jpg




元気すぎるパピーと遊んでいるフリをしながら、実は見てるだけ状態のディン。

1002ぐりちゃんとパク家44.jpg
1002ぐりちゃんとパク家45.jpg
1002ぐりちゃんとパク家46.jpg




すっかりパピーに慣れたディン。
優しくチュっして、いいお兄ちゃんって感じだね。

1002ぐりちゃんとパク家47.jpg




でも、とっても疲れたみたいで、パクチー家のソファーで我が家のようにくつろぐディン。
もう座り方もおかしなことになってます。笑

1002ぐりちゃんとパク家48.jpg



あまりの楽しさに気づいたら外は真っ暗。
すっかり長居してしまいました。

ディンにとって、すごくいい経験になった1日でした。
想像とは違って、意外と警戒したディン。
びっくりして失禁までしてしまい、恥ずかしかったなぁ。。。
でもすっかり慣れたので、また近いうちにまたお邪魔したいと思います♪

あー、パピーはかわいいな。
あー、多頭飼いしたいな。
あー、あー、あー、今後こそ、カバンに隠して帰ろうかな。。。
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

ハルクママ

またハルクが分身の術を使ったのかと思いました(笑)
ぐりちゃんとパピーズに会ったのですね~
パセくんの誘い方、ハルクにそっくり!
いいなー、かわいいーなー、欲しくなっちゃうなー
by ハルクママ (2009-10-03 18:33) 

かさん

ぱくちーちゃんて、可愛いね♪

ディンくんもお兄ちゃんになるのか・・・(~_~)ヌフフ
ひとりッ子環境から抜け出して
お兄ちゃん体験、楽しそうですね

最初はペースが崩れるから『うざいうざい』言ってるケド
おんなじ毛の生えた子だーーーてわかるもんね

ローズマ。笑

ハルクくん似の子もいますね


あぁちびっこのにおい嗅ぎたい
by かさん (2009-10-03 19:48) 

Pat

昨日はおつかれさまでした~。
ディン君に対する執拗なごろんごろんは、
パセリが発明した技なんですが、
今日遊びに来たワンちゃんに対してもごろんごろんでした。
ローズマもペパも早速マネをしていて、
我が家ではごろんごろんが大ブーム中です(笑)。
パクは絶対お腹を見せないタイプなので、
チビーズの遊びの上手さにはビックリしてるんですよ。
またぜひご一緒しましょうね。
by Pat (2009-10-03 20:12) 

まゆむく

おや?
ディンくん、ちょっと意外な反応でしたね。
同じ形してるけど、ちょっと小さすぎる。。。
って思ったんでしょうかね?
次はもっと上手に遊べるようになってるかも知れませんね。
by まゆむく (2009-10-03 20:29) 

JOEYママ

ディーンどしたぁ~???(笑)
やっぱパセ男だわ~
パクチージュニアの話を伺ったとき写真見てパセリが一番私好みだったのよ~
あー私ももう1匹ほしい~
taiさん2匹目いかないの?(笑)
by JOEYママ (2009-10-03 20:42) 

まり

昨日はお邪魔しました。ランチもおいしかったです!
ディン君とぐり、ひさびさだったので仲良くできるかちょっと心配だったけど、気があってましたねー。ダブルチンチン写真たまらない〜。チビーズにビビッたりおやじ座りしたり、そして疲れて寝ちゃったり、いろんな顔のディン君、みんな可愛かったです。また一緒に遊びましょーねー。
by まり (2009-10-03 23:54) 

yoko

ビーグルだらけだぁ。
ぐりちゃんとひさびさデート楽しめたね、うふ!
と思ったのもつかの間、ちび軍団にたじたじなディン
わたしも予想外の展開だわぁ。
パセくん、ハルクの誘い方にほんとそっくりだわ。
かわいい。
みんなかわいい。
taiさんとこならもう1頭可能じゃない?
taiさんフルタイムじゃないし!!
どう?
早くハルクの子分作ってあげないといつまでも下っ端。
by yoko (2009-10-04 13:09) 

RODY

うわー!ぐりちゃんとデートいいなぁ♪って思ったら
パクチーちゃんちにも遊びに行ったんだね。
でもディンのへっぴり腰・・・意外!!!!
どうしていいかわかんなくなっちゃったのかな??
パセくんのゴロンゴロン攻撃がかわいい~♪
ディンさぁ、いいお兄ちゃんになりそうじゃない??
多頭飼いの日も近いんじゃないかなぁ。。。ムフ
by RODY (2009-10-04 22:12) 

LAVIEママ

あらら?ディンくん、パピーちゃんの勢いに
押されちゃったかしら??(^m^*)
スゴイもんねパピーちゃんって・・・

ここのパピーちゃんたちはしっかり社会化が
出来て幸せですね♪きっとイイコ達に育ちますよ!
by LAVIEママ (2009-10-05 19:32) 

tai

ハルクママさんへ

もー、ハルクかと思っちゃいました。
笑っちゃうほどそっくり!!!
やっぱりハルクはまだお子ちゃまなのね♪
顔はタイ子だけど行動はパセ夫、ハルクも一緒に遊びに行きたかったなぁ。。。
ぐりちゃんにも似てるしねー。
by tai (2009-10-06 23:04) 

tai

かさんへ

パクチーちゃん、とっても美人さんですよー。
目がくりっとしてて、耳が長くって、鳴き方が大人しくて、女の子って感じです♪
ディンとは今のところぜんぜん仲良く出来ない感じですが、少しずつ仲良くなれればと思ってます。
パピーの匂い、最高ですよ〜。
by tai (2009-10-06 23:06) 

tai

Patさんへ

またまたお邪魔しました。
ディンの失禁には大変失礼しました。
それに思ったよりもビビっていてビックリしました。
パセくんがディンを上手に誘ってくれて、どっちがお兄ちゃんか分かりませんね!
パセくんとは大きくなっても遊ばせたいなぁ。。。
次回はペパオと対等に遊べるように、がんばらせないと!!!笑
by tai (2009-10-06 23:09) 

tai

まゆむくさんへ

意外でした。
まさか、ソファーに避難するとは、想定外です。
イメージよりも気が小さいんですよ、ディンは。
でも随分慣れた様子だったので、次回はもっと上手に遊べるかな???
ムクちゃんならどんな反応するのかなぁ?
by tai (2009-10-06 23:11) 

tai

JOEYママさんへ

パセオ、最高にかわいいですよー。
顔もいいし、性格もいいし、頭もいいみたいです♪
ディンは唯一パセオだけ相手にしてましたから。
飼えるものなら飼いたいですねー。
いつかはって思ってるんですけど、もう少し先かなぁ。。。
JOEYママさんのところにパセオが行ったら、いつでも会えていいのになぁ〜っ!!!
by tai (2009-10-06 23:14) 

tai

まりさんへ

ぐりちゃん、久しぶりだったけど仲良く遊んでくれてよかったです♪
やっぱり異母兄弟、何か通じるものがあるのでしょうか?
ダブルチンチンは私の夢だったので、写真に残せて大満足!
写真整理したら送りますねー。
ぐりちゃんはパピーちゃんと上手に遊んでましたね。
ディンはなんだかもう恥ずかしいです。。。
また一緒に遊びましょうね〜。
ランチ、いつでも大歓迎ですよ!!!
by tai (2009-10-06 23:18) 

tai

yokoさんへ

ぐりちゃんとデートまでは調子良かったんですけどね。
まさかこんな展開になるとは、ビックリしました。
RunRunならどうするかしら?
上手に遊べるかしら???
もう1匹かぁ、欲しいなぁ。。。
うちは時間はあるけど、お金がねぇ〜。汗
RunRun家こそいかが???
by tai (2009-10-06 23:23) 

tai

RODYさんへ

ぐりちゃんとパクちゃんはもともとお友達だったから、一緒に行くことにしたんです♪
ディン家でランチ食べてから、同じ車(色もね!)2台連なってパク家へ。
ディンはちゃんとお兄ちゃんらしく手加減して上手に相手してたけど、途中から疲れて、適当にあしらってました。
ビーチもきっと上手に遊べるんだろうな。
でも最初はビックリしちゃうかも〜!?
by tai (2009-10-06 23:27) 

tai

LAVIEママさんへ

ディン、押されすぎです!笑
助けを求める顔が情けなすぎだしぃ〜っ!!!
このパピーちゃんたちは社会性バッチリです♪
遊び方、ディンより上手だし。
ディンはどちらかって言うと、遊ばれてましたから。。。汗
LAVIEちゃんならいいお姉ちゃんになれるかもねっ♪
by tai (2009-10-06 23:30) 

MIPPY*

大変遅くなってごめんなさい!
先日はコメありがとうございました。
実はこの次の日に、我が家がお邪魔したのですが
パセ雄はうちのCOCOの前でゴロンゴロン転げまわって
とてもかわいかったですよ。
今では、うちではもうゴロンはたまにしかしなくなりました(汗)
先住犬の影響でしょうか?
ぜひ、またパセ雄と遊んでやってくださいね。
きっと、メスとオスの成犬では全然違うと思います♪
どうぞ宜しくお願い致します。
by MIPPY* (2009-10-21 13:05) 

tai

MIPPY*さんへ

コメントありがとうございます!
パセくん、ちゃんとお腹見せるけど、すぐに起き上がり、また仕掛けてはゴロン。
本当にかわいくて、かわいくて。
もうあまりゴロゴロしなくなっちゃったんですね。
ひょっとしたらディンに会えばやるかな?
ぜひぜひまた遊ばせて下さい♪
よい兄貴になれると良いのですが、、、悪いことばかり教えそう。。。
by tai (2009-10-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。