So-net無料ブログ作成

電車でGO! [日帰りイベント]


さて、少し前の話になりますが、
7月18日(土)ディンはとうとう電車デビューしちゃいました!

家から田園都市線の二子新地(二子玉川の隣)まではパパとディンは散歩がてら歩いて移動。
ママは電車で二子新地まで行き、改札で合流。
そこでディンをスリングに入れ、用賀まで2駅だけの短い旅の始まりです♪

   0729初電車で用賀1.jpg



電車の中で・・・
この日はとっても暑く、二子新地まで歩いたのが失敗で、ディンはスリングの中で相当暑かったみたいで、ハァハァ苦しそうでした。
パパも汗だくだし。。。
空いていたので座れたのですが、隣に子どもが座ったりと落ちつかない環境だったので、結局ドアの横に立っていました。
途中、かなり暴れてスリングから飛び出しそうになりましたが・・・

   0729初電車で用賀3.jpg

   0729初電車で用賀2.jpg



何とか用賀に到着。
ディン、がんばりました!

   0729初電車で用賀4.jpg



目的地は「Southern-dining」というイタリアン。
ワンコはテラス席のみオッケーです。

     0729初電車で用賀5.jpg



この日のメンバーは、犬嫌いのハルとパパ&ママ、そしてもう一組の夫婦、6人と2ワンズ。
ハルはディンから遠い席へ、ママの膝の上でご機嫌です♪

   0729初電車で用賀6.jpg



あれ?
ハルのこの洋服、どこかで見たような。。。

あー、ハルクとお揃いだ♪(BYKツアーの時のハルク)

   m_0704BYK2009-26-9f24f.jpg




次々と出てくるお料理は、どれも美味しかったです♪

   0729初電車で用賀7.jpg
   0729初電車で用賀8.jpg
   0729初電車で用賀9.jpg
   0729初電車で用賀10.jpg
   0729初電車で用賀11.jpg




そして、最後に誕生日のハルパパは、ハルと一緒にケーキのロウソクをフゥ〜っ。

   0729初電車で用賀12.jpg



楽しい宴となりました。

   0729初電車で用賀13.jpg



帰りは・・・タクシーでラクチンに帰りました。

初めての電車に乗ったディン。
短い時間なら、なんとかなるかな?
でもパパとママが一緒の時じゃないと辛いなっ。
実はディンママのPC、HDとFANが突然、同時に、クラッシュしてしまい・・・修理代4万円也〜、やっとブログも復活です♪
壊れたPC、3ヶ月前に買ったばかりの中古なんです。
もう保証は切れてるし〜、俗に言う「ハズレ」ってヤツだったようです。
HDが死んでしまったので、データの取り出しはまったく出来ませんでした。
仕事のデータは奇跡的に100%バックアップ取っていたので助かりましたが、写真データが3ヶ月分ほどなくなってしまいました。涙
みんなで出かけた時の写真だけは、みんなで共有していたので、戻ってきて助かりました。
今回は被害が少なくて済みましたが、ちゃんとバックアップ取らないと、大事な思い出がなくなってしまうので、みなさんもマメにバックアップしましょう〜!
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

☆RIM☆

ぅちも基本奴の車での移動だったので、3匹とも電車ゎダメです(ーー;)

でも1度だけ、スヌープとネイトゎ、カートに乗せて山梨の甲府まで行った事ぁりますょっ☆

電車の中で吠ぇまくりで、2時間ちかくドァの前で立ってましたけど(ーー;)疲れましたぁ。。。
by ☆RIM☆ (2009-07-29 12:46) 

かさん

はつ電車、おつかれさまぁ~☆
ディン君笑顔に見えるのは じつはぁ暑いから・・・だねっ。

2駅、といっても自信ないなぁ
taiさんに聞いてからメッシュ生地をGETしていたので
早速とりつけなくっちゃ♪
by かさん (2009-07-29 16:02) 

nanabee

初電車貴重な体験でしたね!

ウチのワンの初電車は、
釧路川を下った時にカヌーとワンを背負って乗った時です。
でも人の運賃が220円だったのに、
ワンの運賃はしっかり270円もJR北海道に取られました。
*何故、人より高い!?
by nanabee (2009-07-29 19:46) 

yoko

この季節は厳しいのかもね。
でも2駅でも立派な電車デビューです。
がんばりました!
きっとこれも慣れだと思うんだ。
RunRunもゆりかもめと江ノ電となんだかローカル線にしか乗ってないけどね。
さすがに東海道線には乗れないかも。
この前旅行帰りっぽくてわんこ2頭連れた人が東海道乗ってました!
良い子にしていたからびっくり。
東海道は冷房がんがんだからある意味わんこにはやさしいのかも。。
by yoko (2009-07-29 22:06) 

shina

ディン君、電車デビューおめでとう♪

最初は緊張しますよね。
クレアはパピーの頃から電車に乗ってたので
大人しいのです。
とらは・・・「ヒ~ンヒ~ン」と吠えてるのか泣いてるのか(笑)

イタリアン、美味しそうですね!
ワインがどんどん飲めちゃいそうです。
by shina (2009-07-30 23:08) 

tai

RIMさんへ

3ワンズと電車は大変ですよね。
うちは1匹でもかなり疲れましたから。。。
甲府までなんて考えられません。
やっぱり車が一番ですね!
by tai (2009-07-31 11:44) 

tai

かさんへ

この季節は暑いから写真がかわいく撮れます♪
冬はムスッとしてるから。。。汗

メッシュは取り付けてないんです。
今回はかぶせてただけなので、途中で取れて、最後はむき出し。笑
駅員さんに見つからないように、コソッと駅から逃げるように出ましたよ!
ちゃんと付けた方がいいかも。。。
by tai (2009-07-31 11:46) 

tai

nanabeeさんへ

釧路でカヌー、羨ましいです。
川下りは帰りが大変ですよね。
JRはワンコにお金掛かりますよね。
うちはJRの駅なので、無料の田園都市線の駅まで歩くことにしたんです。
だってJRは2駅だけでも均一料金だから。
JRが無料になれば、もう少し電車に乗る機会も増えるんだろうな。
by tai (2009-07-31 11:49) 

tai

yokoさんへ

ディン、遅ればせながらとうとう電車デビューです。
呑みの席だったし、近かったので、試してみました。
でも脱走しそうになったので、パパはもう乗せたがらないかも。
ローカル線に限りますよね。
帰りは混んでそうだったので、迷わずタクシー。
やっぱり車がいいなぁ。
by tai (2009-07-31 11:51) 

tai

shinaさんへ

クレアちゃんもとらちゃんもお利口さんだからどこへ行っても恥ずかしくなくて羨ましいです。
ディンはレストランでも、電車でも、どこでもお行儀が悪くて。。。
ここのレストラン、値段の割に美味しかったので満足したんですけど、テラス席がちょっと・・・
思いっきりお店の前!って感じで、道の上にテーブル出してるみたいでした。
呑み放題だったので、ワインをたらふく呑んじゃいましたよ〜。
by tai (2009-07-31 11:54) 

ゆ~すけ

えっ、中型犬でも電車乗せられるんですか??
初めて知りました!
ウチのにも挑戦させたいです。
by ゆ~すけ (2009-07-31 19:16) 

らむはは

お久しぶりです~♪
最近すっかり読み逃げ専門になっちゃいました(汗)

電車デビューですね!おめでとう~♪
ちょっと暴れても鳴かないで乗っているなんてすごいぞ!ディンくん!
きなこならきっと途中で「ウギャー降ろせー!」って鳴きわめきそうだわ(爆)
用賀に到着のディンくん、笑顔が可愛い。
美味しそうなお料理だわ~ お酒が進んじゃう?
電車で行くと美味しいワイン・ビールOKだもんね(笑)
by らむはは (2009-07-31 23:23) 

tai

ゆーすけさんへ

お久しぶりです。
中型犬でも、体重が10kg以下だったら乗せられるらしいですよ。
仲間内ではけっこうたくさんのビーグルたちが電車に乗っていますよ。
コジロー君は大きそうだからどうでしょう???
by tai (2009-08-03 14:41) 

tai

らむははさんへ

私も読み逃げ専門になりつつある今日この頃です。。。

ちょっと暴れてというよりもかなり暴れたんですけどね。
スリングの中で逆子になったりしてました。
鳴かなかったのが唯一の救いです。汗
近ければなんとかなりそうですが、長距離は難しそうですね。。。
今回はお陰で夫婦揃ってたんまりお酒を楽しむことが出来ましたー。
by tai (2009-08-03 14:44) 

ゆーすけ

なるほど、10kgまでですか・・。
コジローには無縁でした UT_TU ←17kg
by ゆーすけ (2009-08-06 00:05) 

tai

ゆーすけさんへ

17kgもあるんですか???
ほとんどディンの倍だぁ。。。
やっぱり大きいんですね。
たまには日記にコジロー君登場させて下さいね!
by tai (2009-08-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。